【ポケモンSV】交換留学ですごすぎる学園に行きました 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私も藍の円盤でブルーベリー学園を200%楽しんでいます爆  笑ルンルン

 

image

 

image

 

image

 

image

 

後編がマジで面白すぎてすげえハマってるわwww

 

学園というよりテーマパークだわwww

 

そういえば前編で私の新しい寮の部屋を紹介していなかったのですが

 

image

 

アカデミーと全然変わってないというww

 

ということで、ここから私の留学生活についての後編を書いていきます。

 

前編はこちらから見れます↓

 

 

それでは後編行ってみましょう!!

 

※ここから書いていきますが、この先藍の円盤のネタバレがありますのでクリアしてから見ることをオススメします↓

 

 

 

 

 

 

前回なんかカキツバタ先輩のお誘いでブルベリーグに出場することになりましたw

 

image

 

ブルベリーグ、グルーベリー学園にあるリーグ制で、バトルに飢えている生徒達が最強を目指して戦っているという。

 

ということで、私はブルーベリー学園でも最強を目指しますルンルン

 

まあ最初から挑む満々だったけどw

 

しかもなんかカキツバタ先輩によって一気に最上位からスタートで、早くも四天王に挑めるという!?

 

image

 

いやいや別に腕に自信あるんで再会からのスタートでいいですよ💧

 

なんかズルした感じでちょっと罪悪感がガーン

 

一気に上位になってしまったのは仕方ないので早速挑んでいきましょうルンルン

 

とりあえず弱い順から挑んでいこうと思うので、最初はここから↓

 

image

 

四天王アカマツ ランク5位

 

四天王であり料理人を目指すアカマツ君、炎タイプの使い手らしい。

 

ジムリーダーと同じ説明文がありまして、よく見ると・・・

 

image

 

なんと最後の一行に出身地が描かれているのです!

 

アカマツ君はイッシュ地方タチワキシティ出身なんだ。

 

イッシュ地方はブラック&ホワイト(BW)の舞台だった地方。

 

懐かしいな、タチワキシティと言えばブラック2ホワイト2で登場した街で、確かジムリーダーホミカがいる街だったはず。

 

ホミカが奏でる「D・O・G・A・R・S・ドガ―ス!!」がかなり大好きだわギタールンルン

 

そんな思い出話をしていたら到着ルンルン

 

image

 

四天王にはスクエアという1つのエリアに1つの特別なバトル施設があり、そこで四天王がバトルを繰り広げます。

 

ここはサバンナエリアなのでサバンナスクエアという。

 

左右のモンスターボールが燃えている像、ブルベリーグのシンボルかな?

 

image

 

このシンボル結構いいな。

 

そしてアカマツ君と会ったのですが、すぐに戦う事は出来ません。

 

まず四天王チャレンジというジムテストのようなのをクリアする必要がある。

 

image

 

アカマツのチャレンジは、激辛サンドウィッチを作る!!

 

辛いサンドウィッチを作るだけなら簡単に見えますが、そう簡単には行かない。

 

食材は今持っているのじゃなく、周りにいる生徒からバトルで奪って作るという。

 

バトルに勝てばいいだけじゃなく、中には食材と交換で手に入るのもあり少し大変だった💦

 

そして出来たのはこれ↓

 

image

 

チリソースをたくさんぶっかけた超辛いサンドウィッチ炎🥪炎

 

肉も野菜も入れて栄養も考えています。

 

そして結果は・・・

 

image

 

かなり辛かったみたいでよかったw

 

ちなみに後で知ったのですが、パンを捨てて完成させるとその専用のセリフが聞けたみたいです!

 

そしていよいよアカマツ君とのバトル!!

 

image

 

アカマツ君は炎タイプのポケモンを使ってくる四天王。

 

見た感じ何も考えてなさそうに見えますが、甘く見ているとかなり痛い目にあうというほど強い!!

 

彼は初手にほんばれをしてきて炎を強化し、例えあまごいとか天気を変えてもすぐににほんばれをしてくる晴れ

 

にほんばれだと炎技が強くなり水技は弱くなってしまうという💧

 

なら地面タイプで行けばいいと思いますが、それも対策されています。

 

炎タイプの中に草タイプのナッシーやしの木を持っており、日照りで1ターンソーラービームを撃ってくる!

 

その後もバンバン撃ってきてマジでやべえガーン

 

アカマツ君は四天王だけあってよく考えた戦法をしてくる。

 

対策としては、とりあえずこちらも何度もあまごいをして相手を弱体化させたり、逆ににほんばれを利用した作戦をしたほうがいい。

 

私は昔捕まえたウネルミナモというポケモンを持っていまして、日照りが強い時は自分の一番高い能力が上がるというまさにアカマツ戦のためにいるかのようなポケモン!!

 

ハイドロスチームという日照りが強い時に威力が上がるというすごい技も持ってるし!!

 

ウネルミナモのおかげで苦労することなく勝てましたw

 

image

 

負けた時の恥ずかしくてフライパンで顔隠すのかわいいラブ

 

とりあえずナッシーヤバいので絶対に先に倒したほうがいいです!!

 

ということで、四天王1人目撃破!!

 

image

 

次はこの人に挑みます↓

 

image

 

四天王ネリネ ランク4位

 

感情を顔に出さないクールな女の子でゼイユの親友。

 

鋼タイプの使い手で、出身地はヒウンシティ
 
image
 
ヒウンシティはイッシュ地方最大の都市で、アメリカのニューヨークと同じくらいの大都市!!
 
ここではいつも行列になっているヒウンアイスが大人気で、1日に1個しか手に入らないというほど。
 
ヒウンアイスのお店前で行き行く人々の進行を頑張って妨害したのはいい思い出ww
 
ネリネさんがいるキャニオンエリアは名前の通りゴツゴツした岩山がたくさんある場所。
 
image
 
マジで山が多いからミライドンで移動がかなり大変だった💦
 
ここでは岩タイプや格闘タイプなどのポケモンが生息しています。
 
image
 
image
 
ネリネさんがいるキャニオンスクエアもかなり高い所にあるので大変でした。
 
image
 
ここでの四天王チャレンジは「空飛ぶタイムアタック」
 
image
 
その名の通り飛べるポケモンに乗ってゴールを目指すシンプルなチャレンジ。
 
正直アカマツ君のよりも簡単ですねw
 
そして飛ぶのはなんとコライドン&ミライドン!?
 
image
 
いやいや滑空は出来ても飛べないだろと思いますが、どうやらネリネさんが用意した丸薬のおかげでなんと飛べるようになったという!?
 
そう、ここでついにコライドン&ミライドンが飛べるようになるのですよ!!
 
image
 
自分はミライドンで飛べた時マジで気持ちよかった照れ
 
というかそれで飛べるようになる丸薬って、ネリネさんの実家って薬局なのか?
 
そして無事チャレンジは余裕でクリアし、いざネリネ戦へ!!
 
image
 
ネリネさんは鋼タイプのポケモンを使う四天王。
 
鋼は地面と格闘と炎が有効。
 
しかしもちろんその対策はしている。
 
特に初手にアローラダグトリオとエアードムを使ってくる。
 
この2匹でかなり苦戦した人は多いかもしれない。
 
ダグトリオは全体地面技を撃ってきて、エアードムは追い風をやってくるのでかなり厄介。
 
しかもダグトリオは気合のハチマキ、エアードムは特性がんじょうで一撃で倒せないようになっているのでさらに厄介💧
 
どっちも早く倒さないとかなり不利な状況になっていく。
 
その後は弱点などつけていけば何とか勝てると思う。
 
そして見事勝利!!
 
image
 
結構強くてヤバかったわ💧
 
初手のダグトリオとエアードムには早く倒そうガーン
 
四天王2人目撃破!!
 
image
 
ネリネさんもなんかかわいいなw
 
この調子で3人目に挑みに行く。
 
image
 
四天王タロ ランク3位
 
かわいい物好きなフェアリータイプの使い手。
 
同じかわいい物好きとして気が合いそうw
 
出身地はライモンシティ
 
image
 
アレ? ホドモエシティじゃないの?
 
彼女のお父さんはジムリーダーということでヤーコンさんだと思っていたが違うのか?
 
それにライモンシティはダジャレ大好きなカミツレさんだし。
 
それともライモンシティが出身だけどお父さんはお仕事でホドモエシティにいるという可能性もある。
 
とりあえずタロさんがいるコーストスクエアに向かいます。
 
彼女がいるコーストエリアは南国の島のような場所で
 
image
 
image
 
あのアローラ地方を思い出す照れやしの木
 
南国なのであのアローラの姿のポケモン達もたくさんいます!!
 
image
 
ここには自分の大好きなモンメンもいます!!
 
image
 
進化形のエルフーンかわいいだけじゃなくダブルのサポートでもかなり強いのですよラブ
 
南国のポケモン達に癒されながら到着ルンルン
 
image
 
ここでの四天王チャレンジは「ポケモンクイズ」
 
image
 
ただクイズに答えるだけというさらにシンプルw
 
image
 
そこまで難しくもなくかわいいポケモンがたくさん出てきて最高でした💖
 
クイズを全問正解したらタロ戦!!
 
image
 
フェアリータイプ使いのタロさん、かわいいのが大好きだけあってほとんどがかわいいポケモンで構成されている。
 
そしてこのタロさん、前の2人の四天王よりもめっちゃ強かったガーン
 
特にネリネさんと同じ初手がかなり厄介で、初手はグランブルとエルフーン。
 
特にエルフーンがマジでヤバくて、最初のリフレクターで追い風をやってくるサポート型。
 
特性で変化技なら先制出来て、しかも1回耐えれる気合のタスキ持ち!
 
リフレクターはまだいいが、追い風は味方のすばやさを2倍にするので、それされたらかなり苦戦します💦
 
だからダブルでのエルフーンは超強いのですよガーン
 
ですので追い風をやらせないためエルフーンを集中攻撃することをオススメします。
 
他に気を付けるべきポケモンは、アシレーヌは全体攻撃のハイパーボイスに気を付けるとか、切り札のフェアリーテラスのドリュウズは鋼と毒で挑むと地面で弱点着かれるとか。
 
かなり強いポケモンが勢ぞろいで、自分2体やられました。
 
それでも何とか勝利!!
 
image
 
タロさんの言う通りかわいいは最強ですね💖
 
エルフーンは気を受けよう💧
 
四天王3人目撃破!!
 
image
 
いよいよ最後の四天王!!
 
最後はあの男↓
 
image
 
四天王カキツバタ ランク2位で元チャンピオン
 
あのやる気なさそうな先輩が四天王最強なんです。
 
image
 
意外と笑顔が素敵なやる気のない先輩w
 
image
 
ドラゴンタイプの使い手で、出身地はソウリュウシティ!?
 
image
 
待って、ソウリュウシティってあのチャンピオンアイリスの故郷やん!!
 
それにカキツバタはドラゴン使いって、もしかしてジムリーダーのジャガさんのお孫さんとか!?
 
なんか可能性ありそうだし、もしもそうならアイリスとの関係とかも知りたいかも!!
 
とりあえず彼がいるポーラスクエアに行きます。
 
カキツバタがいるポーラエリアは極寒の雪山になっていて
 
image
 
image
 
まるでナッペ山を思い出すような地形になってる。
 
見ているだけで寒くなるガーン
 
しかしここではなんと、私の大好きなポケモンがたくさんいるのですよ!!
 
image
 
image
 
ポリゴンもランクルスもパウワウも、しかも
 
image
 
ラプラスまでいる!?!?
 
なんだここパラダイスかラブ💖
 
こうなるとすべて色違い欲しくなるだろ✨
 
クリアした後色違い厳選するのがかなり楽しみだラブ
 
そんなこんなでポーラスクエアに到着!
 
image
 
本当にいい笑顔するなw
 
最後の四天王チャレンジは「ドーム限定勝負」
 
たぶんこれが一番難しいと思う。
 
このチャレンジは3人のトレーナーとバトルして勝てばおkなシンプルなお題ですが、ただのバトルではありません。
 
なんとテラリウムドーム内で捕まえたポケモン限定でバトルするという!?
 
つまり、今持ってる手持ちを使えないという!?
 
これ聞いたとき焦ったわ、道中たくさん捕まえたとはいえ全然育ててないからこれヤバいかと思った💧
 
確実に勝つためドーム内で捕まえたポケモンでかなり強そうなのを厳選し、けいけんアメでレベル100にして技を編成してなどいろいろと準備した。
 
そして3人に挑んだ結果・・・
 
image
 
無事クリアしました爆  笑🎉
 
3人のトレーナーそこまで強くなくて楽勝でしたww
 
ちなみにランクルスとラプラスがオススメです。
 
それじゃあいよいよ最強の四天王カキツバタ戦へ!!
 
image
 
カキツバタはドラゴン使いの四天王で、手持ちのほとんどドラゴンタイプで追い込んできます。
 
最初にフライゴンとカイリューという最強を出してきて、特にカイリューはHPが満タンの時攻撃を受けるとダメーズを減らす特性マルチスケイル持ちでマジでガチ編成ガーン
 
自分もカイリュー使っているからその強さはわかる。
 
さらにヤバいのはその技で、攻撃力を下げる全体技のワイドブレイカーに、急所が出やすくなる新技ドラゴンエールのこの2つがかなりヤバイ!!
 
他にもすばやさがかなり速いオノノクスもいるので気を抜けない。
 
私はカイリューのヤバさを知っているので最初に集中攻撃で倒し、その後もなんとか相手の技に気をつけながら戦っていった。
 
そして、あの新ポケモンを最後に繰り出す!
 
image
 
ジュラルドンの新しい進化先ブリジュラス!!
 
体が橋のような形をしていて、技を繰り出すときレインボーブリッジのような形になるw
 
image
 
ブリジュラスにはエレクトロビームという専用技を持っており、ソーラービームのように1ターン溜めて2ターン目で放つ技。
 
この技のすごい所は、とくこうを1段階上げて攻撃するという!!
 
しかも天気が雨だと1ターンで攻撃することができ、攻撃すればするほどかなり強くなるという!!
 
しかしそれは雨になっている時だけですので、奴が攻撃する前に撃破しましたわww
 
そして見事カキツバタに勝利!!
 
image
 
正直言うとそこまで強くなかった気がするw
 
自分はデカヌチャンとかのフェアリー使ってたから結構楽に勝てたw
 
ドラゴンにはフェアリーで行きましょうw
 
ということで、最後の四天王撃破!!!
 
image
 
この写真すごくいいなw
 
そしていよいよ、残ったのはブルベリーグ最強のチャンピオン。
 
image
 
ついに再び戦う事になる、さらに強くなったスグリ
 
image
 
この戦いは一体どうなるのか。
 
そして、物語は大穴の中へ・・・
 
image
 
 
 
 
 
ということで、以上が私の最高の交換留学でした!!
 
碧の仮面の記事でも書きましたが、switch内の容量の関係でそこまで写真を撮れなかったので藍の円盤も旅行に行ったかのように書きました。
 
いや交換留学だから留学日記みたいなもの?
 
かなりおもしろいストーリーになっているので、この続きはぜひ皆様の目で確かめてください。
 
そして、今週の1月11日23時に番外編が配信されます!!

 

 

まさかのまだまだ続く物語、果たしてどんな内容になるかマジで楽しみ爆  笑ルンルン

 

ポケモンSV有料追加コンテンツ「ゼロの秘宝」「碧の仮面」「藍の円盤」配信中!!

 

ぜひ皆様もポケモンともに最高の冒険を楽しんでくださいルンルン

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!