【ポケモンSV】交換留学ですごすぎる学園に行きました 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今頃DLC「ゼロの秘宝」の後編「藍の円盤」で絶賛楽しんでいる頃でしょう。

 

もちろん私も絶賛超絶楽しんでいますルンルン

 

image

 

交換留学で来たブルーベリー学園マジで楽しすぎる爆  笑ルンルン

 

image

 

image

 

image

 

交換留学最高ーーーーーー爆  笑キラキラ

 

ということで、最高に楽しいブルーベリー学園での生活について書いていこうと思います。

 

ここから書いていきますが、藍の円盤についてのネタバレがありますのでクリアしてから見ることをオススメします↓

 

 

 

 

 

 

ある日、自分は今日も新しい色違いのポケモンを育てようとしたその時!

 

image

 

クラベル校長先生から電話がかかってきた。

 

話ではどうやらある他校の校長先生が自分を交換留学生として迎えたいという。

 

image

 

いきなり交換留学が決まりましたw

 

というか林間学校もそうだったけどそういう大切は告知はもう少し前に行ってくださいよ💧

 

その他校の校長に会うので校長室に行こうとしたのですが、放課後のブレス4話でライムさんが歌っていた校歌でオレンジとグレープでどこか違う所かあるか調べるためエントランスホールに向かうと

 

image

 

なんとその校長がエントランスにいてすぐに連れて行こうとするww

 

しかも自分が交換留学に選ばれた理由が、なんとゼイユからの推薦という!?

 

ゼイユって覚えてます? あのクールそうに見えてかなり面白いお姉さんですwww

 

image

 

image

 

てっきり自分がチャンピオンランクかエリアゼロで活躍したからだと思っていたが違うのか・・・

 

その後慌ててクラベル校長が来て、そしていよいよ交換留学!!

 

image

 

私が行くことになる学校はブルーベリー学園↓

 

image

 

image

 

この学校なんと海の中にあるという海底都市ならぬ海底学園!!!

 

海の中とかこんなすごい学園世界中探してもここだけでしょびっくり

 

ちなみになんで学園が海の中にあるのは、海底で運用している資源開発プラントに併設しているからという。

 

ごめん結局わからないわw

 

そんなすごい学校を案内してくれるのは生徒会長のタロさん。

 

image

 

タロさんはネモと同じ生徒会長で、かわいいポケモンが大好きな女の子。

 

image

 

わかっているじゃないか、そうだよかわいいは最強なんだよ!!

 

至る所にかわいいポケモンが複数いるしw

 

image

 

image

 

image

 

今いる場所はエントランスロビーで、ここのバトルコートで激しいバトルが繰り広げられるようです。

 

image

 

公式戦というのは噂のブルベリーグのことかな?

 

ここでたくさんのバトルが繰り広げられるだけあって、周りを見ると観客席や上になんか液晶画面もある。

 

image

 

そして話を進めると、ここでシアノ校長から衝撃的な事実が!!

 

image

 

なんとタロさんのお父上がイッシュのジムリーダーだと!?

 

これはかなりの衝撃的な情報だぞ!!

 

イッシュのジムリーダーでお父様ということはかなり歳をとっている人物になる、そして歳をとってるジムリーダーと言えば・・・ヤーコンさん?

 

image

 

眉毛太い所とかに似てるし、可能性あるかも。

 

もしも当たっているならあの人に娘がいたこと自体ビックリ、ポケマスでは仕事一筋な人で結婚には縁のないような雰囲気出してたからマジで驚きだわびっくり

 

それとブルーベリー学園ではダブルバトルが主流で、早速タロさんとダブルバトルをする。

 

image

 

image

 

かわいい好きだけあってかわいいポケモンを出してきますねラブ

 

そして彼女の最後の手持ちでどこのジムリーダーの娘かわかった!

 

最後に出してきたポケモンがなんとドリュウズで、ドリュウズといえばヤーコンの手持ち!?

 

つまり彼女はヤーコンの娘である確率90%と言ってもいいぞ!!

 

そんな考察していたら勝利しましたw

 

image

 

自分ダブルバトルは昔からやっているのでなれたもんですよw

 

ちなみに私が連れてきたてもちはこちら↓

 

image

 

最強パルデア御三家にジョウト最強色違いデンリュウ、切り札2匹としてディアルガとオーガポン。

 

技もダブル用に見直したので最強ですよニヤリキラキラ

 

ちなみにディアルガ連れてきた理由は、自分の誕生日は4月で誕生石はダイヤモンドなのでw

 

相手のてもちによって変えるかもしれませんが、基本的にはこの最強チームでいきますルンルン

 

そしてついに新しい制服を着ました!

 

image

 

これがブルーベリー学園の制服、新しい衣装だけでもうれしいw

 

そしていよいよ学園内へ!!

 

学園内はこんな感じになってる↓

 

image

 

移動はアカデミーと同じで、本当に海の中にあるのですよ!!

 

教室も部室もすべて、もうマジですごすぎびっくり

 

そして、この学園のすごい所はその一番下!

 

image

 

広がる広大な大地のテラリウムドーム!!!

 

image

 

ここは海の中に人工的に作られた世界で、たくさんの野生のポケモンが暮らしている。

 

そう、実はここ学園内で海の中です!!

 

学園内で海の中にこんな広い場所を作ったとかマジでポケモン世界のかがくのちからってすげーびっくり!?

 

シンジュ団のカイが見たら「パルキア様に怒られないか」と心配しそうw

 

それにここにはパルデアと同じレイドが出来る結晶があるのですが、なんでパルデアのテラスタル結晶がここにあるのかというと、ドームの上中央にはなんとこんなのがある!

 

image

 

テラリウムコアというのがあり、この中にパルデアのテラスタル結晶が入っているおかげでテラスタル現象が起こっているという。

 

ちなみにこれを作ったのは林間学校で引率の先生をしてくれたブライア先生で

 

image

 

コアの中にキタカミの里のてらす池で採取した結晶も入っているという。

 

image

 

ヘザーの子孫であるブライア先生の名が出てきたという事は、やっぱり今回もいろいろとかかわってきそう。

 

というかこのテラリウムコア、もしかして今回出てくるテラパゴスが入っていたりして?

 

そして校長からいつものアレが手に入る。

 

image

 

やっぱりありました新図鑑!!

 

今の図鑑がかなり面白くて、特にポケモン説明の前の写真がかなりいいのですよカメラ

 

ちなみにキタカミ図鑑がすでに完成してますルンルン

 

image

 

ブルーベリー図鑑でも絶対に完成させますよ!!

 

ではさっそくテラリウムドームを大冒険!!

 

テラリウムドームでは4つのエリアに分かれていて、今いるのはサバンナエリア

 

image

 

名前の通りサバンナはアメリカ合衆国のジョージア州にあるいろんな野生動物が暮らすあのサバンナです。

 

というかポケモンの世界にもサバンナあるの?

 

ここのポケモンはサバンナの野生動物に似たポケモンがたくさん暮らしています。

 

image

 

image

 

image

 

牛のケンタロスやダチョウのドードリオなど本当のサバンナに来た気分ですごく楽しい爆  笑

 

しかも、みんな大好きあのポケモンまで!?

 

image

 

後で絶対に色違いゲットするわ炎

 

もちろんトレーナーもたくさんいます。

 

image

 

一般トレーナーとはいえ侮るなかれ、バトル専門の学園だけあってレベルがかなり高く、さらにすべてダブルバトルなのでいつもの戦略が通用しません!?

 

さらに仲にはキタカミ鬼面衆のような強さを持つトレーナーもいて、全てレベル100チームで挑んだ自分でもかなり苦戦しました💧

 

皆様もこれから挑む際は気を付けてください。

 

サバンナを堪能したら次は隣のコーストエリア

 

image

 

コーストエリアは南の島を再現したエリアで、アローラ地方をイメージしてる。

 

そこでは海に生息してるポケモンがたくさんいて、なんと地上ではないメノクラゲとドククラゲが生息してる!!

 

image

 

image

 

そうそう、これぞ元祖メノクラゲとドククラゲ爆  笑

 

それとタロさんにコーストエリアで授業があると誘われたのでそこに行く。

 

image

 

4つのエリアにはこういう青空教室のような教室が点在していて、ここで授業することが多いようです。

 

image

 

一応普通の教室もあります↓

 

image

 

私が受けた授業では、アローラの姿をしたポケモンを1匹捕まえるという。

 

そう、ここにはアローラの姿、つまりリージョンフォームのポケモンがたくさんいるのです!!!

 

image

 

特にアローラナッシーがたくさんいてワロタww

 

いつか色違いが欲しいですw

 

アローラナッシーを先生に見せて優秀な生徒を見せつけた後、タロさんからあることを教えてもらう。

 

image

 

ブルーベリー・スペシャル・レクリエーション、略してブルレク。

 

これは学園から出題されるミッションで、書かれているミッションをこなすとブルーベリーポイントがもらえます。

 

image

 

ブルーベリーポイント(BP)は学園内の通貨で、購買部や学食などに使います。

 

BP集めがかなり重要で、たくさん集めなければいけない状況があります。

 

ミッション自体難しくないですが、1個で20BPと少ないので大変💦

 

ソロよりもユニオンサークルでみんなで一緒にやったほうがかなり効率が良くかなり楽しいですよルンルン

 

ネットでユニオン募集してる掲示板があるので是非みんなで一緒にやってください。

 

授業が終わったらなんと急にゼイユから電話がかかってきた!?

 

私が交換留学で来ていることを知り私をドーム中央に呼び出したw

 

image

 

ドーム中央はセンタースクエアという生徒達の休憩所のような所になっていて、ここから4つのエリアにすぐに行けます。

 

そしてゼイユと再会爆  笑ルンルン

 

image

 

相変わらずガキ大将のような性格は健在w

 

image

 

この人本当に面白いわww

 

その後彼女はブライア先生といろんな地方を調査して回っていたという!?

 

いろんな地方行ってたってマジでうらやましい!?

 

そしてゼイユと久しぶりにバトル!!

 

image

 

なんといつの間にかテラスタルオーブを持っていてさらに強くなっていた!!

 

image

 

ここかっこいいw

 

まあもちろん自分が勝ちましたがww

 

バトルが終わるとスグリはどうなったか聞こうとしたその時、近くでスグリの声が

 

image

 

ファ!? 誰だお前びっくり!?!?!?

 

どうやらマジでスグリみたいです💧

 

前編の最後でなんかヤバイというほど闇落ちしてたけどまさか不良になっていたとはガーン

 

もうこれ絶対何かに憑りつかれてるだろおばけ

 

ゼイユによるとスグリはブルーベリー学園でチャンピオンになっており、しかもある部活の部長をしてるという。

 

そしてその部員の1人が5匹のポケモンを忙しくて育てることが出来なかったらしく、それをスグリは

 

image

 

退部させようとするって本当にお前本当にスグリかよガーン

 

というかチャンピオンってことは学園で最強ということだからあれから頑張ったんだろうな。

 

というかそれって自分を倒すために頑張ってってどんだけ勝ちたかったんだよ。

 

スグリが去った後、また新キャラが出てくる。

 

image

 

変わった髪型をしたさらに不良な格好をした青年のカキツバタ。

 

こう見えて笑顔が素敵なのんびり屋ですw

 

カキツバタと話してたら気に入れられたのか彼が所属してる部室に向かう。

 

それがこのリーグ部↓

 

image

 

この部活はバトルを楽しむまたは最強を目指す生徒が集まるバトル専門の部活で、バトルについていろんな研究などもされているという。

 

image

 

カキツバタはただバトルを楽しむために入ったみたいw

 

そしてこの笑顔なんか好きだわw

 

カキツバタは自分に入部してほしいと頼まれ、もちろん入部しましたルンルン

 

リーグ部ではBPをほかの部活に支援することでいろんなことが出来て、例えば野球部に支援すると

 

image

 

なんと主人公の投球フォームを変えることが出来るという!

 

自分だけのお気に入りの投球フォームでバトルを楽しめるぞ野球

 

中にはあの無敵のチャンピオンのも!?

 

ちなみに他にも支援することで使えることが多くなるけど、そのためにBPがたくさん必要になるので大変ガーン

 

ユニオンが一番たくさん稼げるのでそっちをやろう。

 

そしてブルーベリー学園にはブルベリーグというポケモンリーグのようなのがある。
 
ブルベリーグはいわば学園内のランクマッチのようなもので、リーグ部や生徒達は最強を目指すために頑張ってバトルしているという。

 

そしてカキツバタの推薦で私もブルベリーグに参加することに!?

 

image

 

面白そうじゃん、私が最強だということを思い知らせてくれるニヤリ

 

 

 

 

まだまだ続きますが長くなってしまったので一旦ここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回は打倒ブルベリーグ!!

 

後編に続く↓