【ポケモンGO】ハロウィンに現るロウソク犬 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

10月も下旬に突入し、家の近くの木々が少し赤くなっていてやっと秋が来たなと思い始めたw

 

そしてもうすぐハロウィンがやってきます!!

 

ハロウィンかなり大好きで、あつ森ではウキウキしながらハロウィンの飾りつけしてますハロウィン

 

開催が待ち遠しいおばけルンルン

 

そして今日、ポケモンGOでもハロウィンが開催されました!!

 

image

 

今年もたくさんのゴーストポケモンがたくさん出てきますおばけ

 

ポケモンGOのハロウィンもイベント盛りだくさんでかなり大好きルンルン

 

そして始まったと同時にフィールドが何とハロウィン使用になったのです!!!

 

周りが秋のような風景になり、ポケスポットもカボチャが置いてあったりとハロウィン風になってますハロウィン

 

image

 

去年もこんな感じでしたね。

 

しかもゲット画面の背景が去年よりもさらに変わっているのです!!

 

image

 

背景に小麦を収穫した時にまとめる奴とカボチャとか追加されてる!

 

何か去年よりさらに進化してていいねルンルン

 

そして特別な期間限定リサーチもあります。

 

image

 

ただゴーストタイプを15匹捕まえればクリアの簡単ですが、クリアするとなんとあのポケモンが報酬としてゲットできます!

 

そのポケモンがこちら↓

 

image

 

そう、ポケモンSVで初登場したボチが早くもゲットできます!!!

 

image

 

SVマジ大好きだからパルデアのポケモンが少しずつ増えていくのすごくうれしいラブ

 

ボチは頭にロウソクが生えてる犬ポケモンで、実はそのロウソクの火は誰かの生命エネルギーを吸って燃えていますニヤリ

 

ヒトモシと同じ力を持つボチ、戯れる時は生命を吸われないようにお気をつけて・・・

 

他にもこんなリサーチもあります。

 

image

 

自分はまだクリアしてませんが、もしかしたらミカルゲがゲットできるかも!

 

ということで、ポケモンハロウィンは

 

10月26日(木)10時

 

までですので、それまでにリサーチをクリアしてボチをゲットしましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ハロウィンもポケモンゲットだぜ!!