【スプラ3】 イカタコハロウィン再び!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカ&タコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

そういえばスプラ31周年記念フェスからすでに1か月過ぎましたね。

 

image

 

image

 

image

 

私が投票したウツホはリーダーにすることができませんでしたが、それでもかなり楽しいフェスでした祭花火

 

そしてこの前、Xこと旧ツイッターでスプラ公式からなんと新たなフェス告知が来ました!!!

 

image

 

10月のフェス、そろそろ来るんじゃないかと思っていた。

 

そして10月といえばハロウィン、ということでフェスもハロウィンに関するお題になっているようです!!

 

そのお題というのがこちら↓

 

image

 

友達にするなら?

ゾンビ VS ガイコツ VS ゴースト

 

ハロウィンで代表的なこわ~いオバケ・・・いやゾンビはオバケと言っていいのか?

 

そのオバケ達を恐怖する・・・ではなく、なんと友達になりたいというお題!?

 

正直どれも怖いので友達になりたくないのだがガーン

 

でももしも友達にしなきゃいけないのなら・・・ここはガイコツかな?

 

ゾンビは元は人間とはいえ背後から噛んできてゾンビにしてきそうだし、ゴーストは毎日脅かしてきそうだし。

 

ガイコツはただ骨だし普通に友達になれそうw

 

当日もしかしたら変わると思いますが、今のところガイコツにしようと思います。

 

しかもそれだけじゃなく、なんとバンカラ街とハイカラシティがハロウィン使用になるという!?

 

image

 

image

 

この感じどこかで見たことありません?

 

そう、スプラ2のハイカラスクエアのあのハロウィンフェスと同じなのです!!!

 

2のハロウィンフェス、ハイカラスクエアの飾りつけすごくよかったから3でも同じことやってくれるとかマジで最高じゃんハロウィンルンルン

 

バンカラとハイカラシティのハロウィン初めてだからどんな飾りつけになるのかかなり楽しみ!!

 

さらに、シオカラーズとすりみ連合がなんと仮装している!?

 

すりみ連合では

 

image

 

image

 

image

 

3人ともかなりすごい仮装で、特にマンタローがガチww

 

シオカラーズは

 

image

 

image

 

これはオオカミのような仮装なのかわかりませんが、とてもかわいい仮装でいいねグッ

 

image

 

さらに、我々イカタコ達にも4つの仮装ギアが追加!!

 

image

 

2にもあったが3でもかなり負けてないというほどいい仮装ですねルンルン

 

ギアの性能はともかくこれをかぶってハロウィンを盛り上げる!!

 

ということで、スプラ3ハロウィンフェスは今月開催!!

 

そしてヨビ祭は10月20日から開催されるので、まずホラガイをたくさん集めよう!!

 

まさかの復活ハロウィンフェス、みんなで怖~いフェスで盛り上がろう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ハッピーハロウィン!!