【ポケモンGO】オリーブオイルって料理に何でも会うよね | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

名探偵ピカチュウと共にいろんな難事件を解決していってますルンルン

 

そういえばもうすぐハロウィンですねハロウィン

 

ポケモンでハロウィンと言えば、USJでポケモンのハロウィンパーティーが開催されてます!!
 
かわいいゴーストポケモン達が歌と音楽でワイワイハロウィンを盛り上げていく最高のポケモンハロウィンカラオケルンルン
 
そしてポケモンGOでもハロウィンのようなイベントが開催されました!!
 
image
 
収穫祭という草タイプなどのポケモンがたくさん出てきます。
 
ちなみにハロウィンは収穫祭を意味するって知ってました?
 
秋の収穫をお祝いするのですが、食料に釣られてか悪霊が現れ、追い払うため怖い姿に仮装して脅かすという。
 
それがハロウィンの始まり、そのおかげで私たちは楽しいハロウィンパーティーを楽しめるのですねハロウィンルンルン
 
話を戻しますと、その収穫祭でなんと新しいポケモンが登場します!!
 
それがこのポケモン↓
 
image
 
ミ二ーブといい、ポケモンSVに初登場する新ポケモンです!!
 
image
 
頭にオリーブオイルの実が生えていて、そこからオイルが出てくるのですがかなり苦くて食べられたもんじゃないという。
 
オリーブオイルってどんな料理に合うし美味しいよねラブ
 
そんなミニーブがイベント中たくさん出てきます!!
 
そしてミニーブ専用の期間限定リサーチもあります!
 
image
 
もちろん進化させることが出来て、私はアメがたまっていないのでまだですが、進化させるとアニメで見たことあるあの姿になります。
 
楽しみにしつつたくさん集めましょうルンルン
 
そしてもう1つリサーチがあります。
 
image
 
バケッチャという下がハロウィンのカボチャのようなポケモンを集めるリサーチですがこれが少し難しいかも。
 
バケッチャには4種類の大きさがありまして、小さいのもいながら
 
image
 
かなり大きいののもいます。
 
image
 
その4種類の大きさのバケッチャをパンプジンに進化させてクリアするという。
 
image
 
もちろんバケッチャの大きさでパンプジンも大きくなりますが、その大きさのバケッチャを探すのが難しい。
 
何が難しいと言いますと、どれほど大きいかよく見て確認するのですが、特に2番目と3番目の大きさを見比べるのが少し難しい。
 
私は2番目も3番目もどっちも同じ大きさにしかわからず、どれが2番目でどれが3番目か少しわからないです💧
 
なら進化させればいいと思いますが、パンプジンを進化させるにはアメが200個必要なので軽々と進化させることはできないし、交換でも進化できますがいればの話。
 
ですので自分にとってこれはかなり難しいかもガーン
 
とりあえずかたっぱしから捕まえて何度もよく見ようと思います。
 
新ポケモンミニーブが登場してる収穫祭は
 
10月17日(火) 20:00
 
までですので、それまでたくさんゲットしましょう!!
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
これからもポケモンゲットだぜ!!