【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.50 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は4つ目のスパイスゲットだぜ!!

 

image

 

やっぱこれ燃えてるよねw

 

そしてミライドンは新たに「崖登り」を覚えた!!

 

image

 

つまりどんな高い崖でも登れるようになったということですよね!

 

これでさらに行ける所が増えるし移動も楽になるルンルン

 

ということで次の目的地へ向かう。

 

そして今回はいつも通りただの寄り道回ですw

 

 

 

 

 

一旦ペパーと別れたらいつも通りフトゥー博士からミライドンの新しい能力についての説明が来たw

 

image

 

というかいつもだけどなんでミライドンが能力を得たとこを知ってるんだよ、もしかして小型ドローンとかで監視してる?

 

さっそく崖登りをしてみると、ミライドンが本当に崖にしがみつき

 

image

 

本当に上に登れるようになった!!

 

image

 

しかも登るのかなり速い!!!

 

ミライドンぜひハイラルに来てくれw

 

その後崖登りを活用しながらいろんな所を寄り道したw

 

途中サンドウィッチを作ったり

 

image

 

高い所からオージャの湖を見たり

 

image

 

image

 

秋の風景のような場所を探索したり

 

image

 

image

 

いろんな所を観光気分で見て回りました爆  笑ルンルン

 

そういえば中にはある大きな滝を見に行ったのですが

 

image

 

その近くにかなり危ない橋を見つけたのですよ!

 

image

 

1本の丸太だけの橋ってゼルダかよ!!ww

 

image

 

落ちてもスマホロトムの安全機能あるから大丈夫とはいえ危なすぎだろ💧

 

他にも変わったポケモンを見つけた。

 

image

 

これウミディグダの進化形ですよねw

 

image

 

ウミトリオ、色からしてどう見てもアレですよねwww

 

ちなみに図鑑説明ではディグダのリージョンフォームではない模様。

 

そんなこんなで寄り道を楽しんでいたら、なんとあのアイテムがついにマックスになった!

 

image

 

なんと、コレクレーのコインが999個マックスになりました!!!

 

なんだそれと思いますが、これは至る所にいるコレクレーという小さなポケモンからもらえるコインで、これを集めるとコレクレーを進化させることが出来るという。

 

その必要な枚数が見て通り999個、あまりにも多すぎるだろ💧

 

しかしなんとなく集めていたらいつの間にか999個集まった!!

 

ということで、早速コレクレーを進化させる!!

 

ちなみにこれがコレクレー↓

 

image

 

コレクレーにはこの「箱フォルム」と「徒歩フォルム」の2種類がいて、徒歩はポケモンGOでゲットできます。

 

それでは早速進化!!

 

image

 

果たしてその姿は・・・

 

image

 

なにこれ!? これがコレクレーの進化形の姿!?!?

 

なんか体が綺麗な金ぴかになってるびっくり!?

 

image

 

サーフゴーと言うのかって図鑑の写真かっこいいな!!

 

なんか金ぴかのボードに乗っているが、よく見るとこれ金貨で作られてるのか。

 

image

 

体もコインで出来てるの!?

 

もしかして自分が集めたコイン999枚で出来てるとか。

 

image

 

よく見ると表情がチャラ男って感じでムカつくなw

 

しかしあんなに小さかったコレクレーがこんなコインの亡者なチャラ男になるとは、まさに予想外だわww

 

ちなみにネットではサーフゴーかなり強いらしい。

 

コイン999個頑張って集めたのですからそれくらい強くなくては困りますが、自分は進化した姿見れたので大満足ですw

 

手持ちには入れませんが、後で育ててみようと思いますルンルン

 

そんなこんなで寄り道してたら、新しい町にたどり着いた。

 

image

 

ここはマリナードタウンという港町やしの木

 

この町の住宅の壁が色鮮やかなストライプで

 

image

 

image

 

まさに海外の町って感じで、こういう家かなり好きだわ爆  笑ルンルン

 

港町だけあって中央には大きな市場がありまして、市場だけあってたくさんのお店があります。

 

image

 

image

 

市場というこういうにぎやかな雰囲気結構好きですルンルン

 

他にも市場の壁にいろんなポケモンの壁画が描かれている。

 

image

 

ベイクタウンといいこういう子供たちが喜ぶようなポケモンの絵マジで大好き爆  笑ルンルン

 

ちなみにマリナードとは、肉や魚をレモン汁や酢に漬ける調理法だという。

 

image

 

というかポケモンの世界にレモンってあるんですねw

 

そして港町ですのでここから見る海がかなり綺麗やしの木

 

image

 

そしてここら辺、実はちょっとした有名な場所で、なんとアニポケの冒険に出る前のフリード博士が釣りをしていた場所なのです!!

 

つまりちょっとした聖地ですw

 

自分もここで釣りしたいわw

 

その後も少し観光を楽しんだカメラ

 

image

 

image

 

マリナードタウンの夜景綺麗ですねキラキラ

 

image

 

image

 

そんな感じでいろいろと寄り道を楽しみ、そろそろ次の目的地へ向かう。

 

次はなんと、いよいよ最後のスパイス!!!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は最後のヌシ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!