【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.49 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は本当のヌシと戦ったw

 

image

 

4つ目のスパイスを手に入れるため4匹目のヌシを倒したと思ったら

 

image

 

なんともう1匹ヌシがいた!?

 

image

 

この寿司がまさかの真のヌシだったとは!!

 

まあもちろん楽勝でしたけどw

 

image

 

それでは早速4つ目のスパイスへ!

 

 

 

4つ目のスパイスを手にするため洞窟に入ると

 

image

 

もちろんありましたルンルン

 

image

 

次のスパイスは「からスパイス」、つまり辛いということか。

 

自分辛いのは大好きですぞカレー

 

image

 

え? マズくてッて今までもマズかったの??

 

今までのスパイスも結構おいしそうに食ってたけど?

 

とにかく「からスパイス」の性能は

 

image

 

image

 

これもなかなかいい効能を持ってますね。

 

辛いの食べ過ぎると汗出るのはわかるw

 

そしていつも通り「からスパイス」でサンドウィッチを作るペパー君。

 

image

 

ということで、4つ目のスパイスゲットだぜ!!

 

image

 

いやいや燃えてるんだけど💦

 

これは流石に食えねえだろww

 

そしていつものミライドン登場w

 

image

 

ミライドンがサンドウィッチを食べたそうに見ているw

 

image

 

新しい能力のため普通にあげる。

 

今回は燃えるほど辛いから気をつけろよw

 

ペパー君もマフィティフにあげる。

 

image

 

本当の目的はマフィティフを完全復活させるためだから今回も元気になるか?

 

image

 

その前にミライドンがまた元気になったw

 

image

 

さて、次の能力は?

 

image

 

おおおおお、崖登りだと!?

 

つまりついに崖を登ることが出来るという事だな!!

 

これは行ける所がさらに増えるぞ爆  笑

 

image

 

そうみたいですね、今度は崖登り出来るようになったよルンルン

 

image

 

そういえばまだみたいですね、戦えなくてもかわいいからいいけどw

 

image

 

image

 

精神的な理由?

 

image

 

image

 

戦うことが怖くなったか、最初あった時は助けてくれるように戦ってくれたけど。

 

そういえば最初のころミライドンはパルデアの大穴から飛んで出てきたんだよね。

 

image

 

image

 

そしてペパー君がいるかもしれないあの灯台に行ったけど

 

image

 

途中で力尽きて海に落ちる。

 

image

 

そういえばこのころからなんかかなり弱っていたんだよね。

 

ペパー君の行っていた精神的な理由、もしかして大穴で何かあって逃げるように出て行ったとか?

 

大穴の中でいったい何があったのか?

 

それより肝心のマフィティフですが・・・どうやら今回は何も変化はないらしい。

 

image

 

今まで元気になってきてるから何もないと少し心配になる💧

 

image

 

image

 

そうだね、残りスパイスもいよいよラスト!!

 

image

 

そうだな、絶対に復活することを信じて最後のスパイスを探そう!!

 

image

 

エイ エイ オクタロック―w

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はちょっとした寄り道。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!