【ポケモンGO】見た目はピカチュウ頭脳は名探偵!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私もキタカミの里で色違い厳選などをして楽しんでいますルンルン

 

そういえば今日からヒスイの姿のジュナイパーの最強レイドが始まりました!!

 

image

 

つまり、レジェンズアルセウスを持っていない人でもヒスイジュナイパーをゲットできるチャンス!!

 

私もこの記事を書いたら早速挑みに行こうと思いますルンルン

 

そしてさらに、今日はもう1つあるポケモンのゲームが発売されました。

 

その名も

 

 

帰ってきた名探偵ピカチュウ

 

実写映画にもなった自称名探偵ピカチュウがスイッチに帰ってきました、というか発売されました!!!

 

一応喋る名探偵ピカチュウの物語の続きが始まる!!

 

自分も待ち望んだ大好きな先品ですので続きが超楽しみ爆  笑

 

そして、それを記念してポケモンGOで名探偵ピカチュウコラボイベントが開催されました!!

 

image

 

こういうコラボイベントを開いてくれるポケモンGOさすが爆  笑

 

このイベントでは探偵帽ピカチュウが再び出現しています!!

 

image

 

そういえば何年か前にもコラボして出てきていましたね。

 

それだけじゃなく、特別な帽子ヤドンも出てきます!!

 

image

 

ヤドンかわいいから大好きだけどなんでヤドン?

 

まだ序盤だからわかりませんが本編で出てくるのかな?

 

そして探偵帽のピカチュウですが、実は前とは違って特殊演出をしてくれる特別なピカチュウで、なんと最初虫眼鏡を出して除く演出をしてくれるのです!!

 

image

 

image

 

まさに名探偵になりきっている感じでかわいいラブ

 

ちなみにボックスでピカチュウをタッチするたびにやってくれれます。

 

そして進化もします。

 

image

 

名探偵ライチュウw

 

もちろん色違いも出現しますが、実は自分

 

image

 

ゲットできました✨

 

image

 

昨日のイベント初日から出現して、もうマジでラッキーだった!!!

 

しかも2匹も出てきてくれました!!!

 

image

 

あまりに幸運すぎてビックリして大声上げる所だった!!
 

ですので、1匹進化させました。

 

image

 

もう最高のイベントですわwww

 

ですので、名探偵ピカチュウコラボイベントは

 

10月9日(月) 20:00

 

まで開催してるので、その間にたくさんゲットしましょう!!

 

名探偵ピカチュウと一緒に大冒険しましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!