10月になりました 2023 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

今日からついに10月になりました。

 

夏も終わり秋となり、やっと涼しく・・・なってねえ!!!

 

10月になったのに、秋なのに、なんでまだ暑いんだよ💦

 

今日なんて曇っていても外はもやっとしているほど微妙に暑く、風はねっぷうで95ダメージを受けましたw

 

10月になっても暑いとか、ハワイみたいにもう一年中暑いのではないかと思ってしまうガーン

 

しかし一応今週から少しずつ涼しくなっていくと天気予報が言ってましたが本当ですかね💧

 

夏は十分楽しんだのでもう涼しくなっていいです。

 

そして10月になりましたが、何か楽しい予定とかありますでしょうか?

 

私はもちろん10月でもありますよ!

 

まず1つ目は、あの名探偵のゲームが発売されます!!

 

 

そう、今月というか今週の6日(金)ついに「帰ってきた名探偵ピカチュウ」が発売されます!!!

 

image

 

実写映画にもなった中身がおっさん名探偵ピカチュウの続編がついに来るのですよ爆  笑

 

私にとって待ち望んだ作品でもう今からでも楽しみルンルン

 

もちろん前作の3DSのをプレイしてますよ。

 

ちなみに映画の続編ではなく、ゲームでは映画とは違う物語で展開されています。

 

前作では結局すべての謎が解き明かされなかったから、新作ですべての謎が解き明かされるのか。

 

今週の金曜日発売ですので、自称名探偵ピカチュウと一緒に謎を解き明かそう!!

 

image

 

もう1つは、10月と言えばどんなイベントを思い浮かべますか?

 

そう、10月と言えばハロウィンがあります!!

 

つまり、あつ森でも今年もハロウィンが開催されます!!!

 

※2020年の映像です

 

今年も開催されるハロウィン、私あつ森のハロウィンマジで大好きで、クリスマスと同じ毎年楽しみにしているのですよ爆  笑ルンルン

 

みんなで仮装して脅かしあってお菓子をもらってあげて、まさにこれぞハロウィンおばけハロウィン

 

去年もかなり楽しかったなぁ照れ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こう見ると結構怖く作ってるな去年の自分w

 

今日からハロウィンの飾りつけを始めたのですが、今年はどのようにしようかかなり考えている💧

 

出来れば今年も派手に怖く作りたいなと思っているのですが、なんかいろいろと出し尽くした感がある。

 

とりあえず去年を参考にしてどのように作るか考えようと思っています。

 

正直言ってこの準備期間が一番楽しいと思ってるw

 

そして最後に、あのゲームも今月発売されます!!

 

 

スーパーマリオブラザーズ・ワンダーもいよいよ発売されます!!!

 

マリオ達がゾウに変身する衝撃的なあのマリオです!!

 

image

 

今思ったのですが、なぜゾウに変身と思ったのですが、今やっとわかった。

 

マリオ達が冒険する舞台が「フラワー王国」という”花”に関係する王国なんです。

 

そしてゾウのチャームポイントは長い”鼻”

 

”に”

 

だからゾウなのかなと思ったww

 

話がそれましたが、マリオの新しい2Dアクション大冒険が始まります!!

 

私は・・・買おうかどうかまだ悩んでいます。

 

自分2Dマリオはあんまり買ってないのですよね。

 

今作もかなり面白そうですが、あんまり買ってないので今回も買うかどうか少し悩んでいます。

 

でもマリオはかなり面白いのでぜひ買ってみてください。

 

 

ということで、以上が私の10月のイベントです。

 

今月もいろんな楽しいことがあって楽しみルンルン

 

もうすぐ涼しくなると思うので、10月も無理せず楽しく暮らしましょう。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

10月も楽しく過ごしましょう!