【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.47 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回はトップの前でネモとバトル!

 

image

 

これで3回目?となるネモとのバトル!

 

今回はトップチャンピオンのオモダカさんが観戦してるのでいいとこ見せないとw

 

image

 

ネモとのバトルはなかなかいい感じで楽しむルンルン

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そして最後はまさかのホゲータの最終進化!!

 

image

 

かっこいいワニになったな!

 

image

 

そして私の勝利しました。

 

image

 

そしてオモダカさんからかなり強い技マシンまでもらう!!

 

image

 

まだまだ強く待っていくw

 

そして次の目的へ。

 

 

 

 

と思ったのですが、ここであることを思い出す。

 

image

 

チャンプルタウンの宝食堂でテラスタイプを変えることが出来るという。

 

もう1度戻っていろんな人に話しかけたら

 

image

 

見つけた!!

 

本当にここで変えることが出来るのか!!

 

image

 

って50個!?!? 多くね!?

 

それにテラピースって確か道中でテラピースというよくわからないアイテムをたくさん手に入れたのですよね。

 

image

 

なるほど、ここで使うのか。

 

しかし全然足りない。

 

さっきお試しでもらったノーマルテラピース以外全然無理やん💧

 

テラピースは☆3レイドで手に入るのですが、☆5でもちょっとしか手に入らないから本当に集めるの大変💦

 

テラスタイプを変える時は計画的ですねw

 

それじゃ気を取り直していきましょうルンルン

 

その中で少し気になった場所があります。

 

image

 

チャンプルタウンから南東の所、なんか檻で封鎖している所があるのです。

 

image

 

中をのぞいてみても、霧がすごくてわからない。

 

image

 

マップではこの先に謎の建物があるのですが、大穴近くだからもしかしたら大穴に行くときにここに来る可能性がるかも。

 

とりあえずここはまだ行けないので先へ進もう。

 

次向かうのはここ↓

 

image

 

チャンプルタウンから近くの大きな「オージャの湖」

 

image

 

かなり大きな美しい湖、実はここに4匹目のヌシがいるという!!

 

image

 

次のヌシは「偽竜のヌシ」と言って、偽竜ということは竜ではないということ?

 

でもヌシバッジはドラゴンになってるからドラゴンタイプの可能性はある。

 

よくわからないがとりあえず探してみようルンルン

 

と軽い気持ちで行ってみたら、ここはヤバイ湖だった!?

 

オージャの湖にいる野生のポケモンが恐ろしいほど強くて、なんとレベル50以上!!!

 

マジでレベル50です、つまり何も知らない新米トレーナーが来たら野生にボコボコにされるという!!!

 

ピクニック気分で行く場所じゃないガーン

 

ここにいるヤドンですらレベル50で侮れない。

 

image

 

自分の手持ちのレベル60ですので問題ないですが、ここに行くトレーナーは50以上にしてから行くことをオススメします💧

 

自分は大丈夫ですので早速探そうとしたら、途中で出会ったアカデミーの生徒からすごい情報を聞き出す!

 

image

 

ヤバい問題? 昔何があったんだ?

 

image

 

えええ!? 先生が全員辞めた!?!?

 

つまり今アカデミーにいるのは新しい先生達!?

 

先生達からそんな話聞いてないのですが、これがマジなら一体何がガーン

 

これはいつかクラベル校長先生から何か聞けるのだろうか?

 

そしてレベル50以上のポケモン達と何度も戦闘して探していると

 

image

 

ここでペパーから電話が来た!

 

image

 

そうですね、それが竜かどうかわかりませんがw

 

image

 

なるほど、なんかネッシーのようなポケモンなのかな?

 

image

 

そう言って意外とかわいかったりしてw

 

image

 

俺がヌシ―って、ペパーお前本当に可愛い所あるなw

 

そういえば聞かなかったけど、湖のポケモン達マジで強いのだがアイツ大丈夫か💧

 

そして探していると、なんか奇妙なポケモンが?

 

image

 

なんかヌシヌシーって言ってる寿司のようなポケモンがいるのだが?!

 

というか寿司・・・だよねこいつ??

 

話しかけると

 

image

 

オレヌシーってマジで言ってるやつがいた!?

 

というかこれ喋ってるだろ!!

 

その時、いきなりデカいポケモンが!?

 

image

 

魚のようなデカいポケモン!?

 

そしていきなりバトル!!

 

image

 

というかこいつが偽竜のヌシ!?

 

名前が「ヘイラッシャ」ってなんだこれww

 

image

 

よく見るとなんか頭が鉢巻に見えて寿司職人に見えるw

 

とりあえずパロでマヒさせたり電撃で攻撃してみる。

 

image

 

するとなぜか効果抜群で、竜なら電気タイプはいまひとつのはずだが。

 

という事はドラゴンタイプじゃない、だから偽竜なのか。

 

というかどう見ても魚だが💧

 

そして楽勝に戦っていき、ヘイラッシャはいきなり逃げ出した!

 

image

 

追いかけると1つの大きな島にたどり着き、ある壁を壊す!!

 

image

 

いつも通り洞窟が現れ、その先に4つ目のスパイスが。

 

するとあの寿司のようなポケモンが入って行った?

 

image

 

あれ、なんであいつが?

 

そしてやっとペパー登場!

 

image

 

というかお前ここまで大丈夫だったか、マジで強いポケモンだらけだぞ💧

 

image

 

image

 

やっぱそうだよねww

 

するとその時、洞窟から出てきた寿司ポケモンがなんと

 

image

 

ヘイラッシャに食べられてしまった!?

 

image

 

おいおいちょっとまて、ポケモンがポケモンの捕食シーンはダメだろ!?

 

image

 

ポケモンの世界ににも食物連鎖はあると思いますが子供トラウマになるぞ💧

 

というかCERO:AからBになっちまうぞ💧

 

するとヘイラッシャがいつものヌシのように覚醒!!

 

image

 

とりあえずここからが本番か。

 

image

 

ペパーと一緒に今回も楽勝に倒してくれるぜ!!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回はオレモヌシー

 

次回もポケモンゲットだぜ!!