【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.46 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回はパルデアのトップチャンピオンが会いに来た!?

 

image

 

アオキさんのバトルが終わったらあの髪の長い女性が現れたと思ったら、なんと彼女は

 

image

 

パルデアで最強のトップチャンピオンだった!?

 

髪型がすごかったから重要人物なのはわかっていましたが、まさかネモと同じチャンピオンだったとは。

 

そしてオモダカさんが見守る中ネモと再びバトル!

 

image

 

というか本当にここでやるの?!

 

宝食堂のバトルコートはダメなんすかね💧

 

トップチャンピオンのオモダカさんが頼めば使わせてもらえそうだけど。

 

それでもネモとのバトルが始まる!!

 

 

 

 

オモダカさんが見守る中ネモとのバトル再び!!

 

image

 

トップチャンピオンが見ているから今回も勝たねばw

 

ネモが最初に出すのはルガルガン

 

image

 

真昼の姿のルガルガン、自分は黄昏の姿が好きですw

 

image

 

全然大丈夫ですよ、ガラル地方のスタジアムでたくさんの人に見られながらバトルしてきましたからw

 

自分はウェーニバルルドナを出しバトル開始!!

 

まずルガルガンのでんこうせっかで先制を取る!

 

image

 

それくらいの攻撃ルドナには効かず、ルドナのアクアブレイクで大ダメージ!!

 

image

 

まずルガルガン戦闘不能!

 

image

 

今こっちが勝っているのにこの笑顔、まさに主人公の成長を喜んでいるようなw

 

次に出してきたのは

 

image

 

パモット

 

あのパモがパモットに進化したのか。

 

其れならこっちはさらなる進化形

 

image

 

パ―モットことパロを出す!!

 

そう、私のパロは2段階目のパ―モットに進化させました爆  笑

 

実はパモットからパ―モットに進化させる方法が大変で、ボールから出して一緒に1000歩以上歩かなければいけないという!!

 

一緒に歩くだけですが、ボールに戻すと最初からやり直しになるため、少し離れてしまうとボールに戻ってしまうのでかなり大変でした💧

 

ですので、進化したパロの力見せてくれようw

 

ネモのパモットのほうでんが来ますが

 

image

 

残念特性「ちくでん」ですので聞きませんw

 

次に先制ででんこうせっか

 

image

 

もちろん全然効かず、次にパロのローキック

 

image

 

パモット一撃で戦闘不能!!

 

次はヌメラ

 

image

 

ヌメラは最弱なドラゴンであるポケモン。

 

進化すれば最強になるけどねw

 

ここで私は交代でデカヌチャンことアラレチャンを出す!

 

image

 

ここなんか少しかっこよく撮れたと思っているルンルン

 

ヌメラ相手でも容赦なくじゃれつくでかわいがるw

 

image

 

彼女のじゃれつくに耐え切れず戦闘不能!

 

image

 

追い込まれているのに笑っているとか、彼女は本当に勝ち負け関係なくバトルを楽しんでいるんだなってわかるw

 

そして最後は最初に選んだあのポケモン

 

image

 

なんとホゲータが最終進化してる!!!

 

image

 

ラウドボーンって言うんだ、完全にワニになりましたねw

 

今まで二足歩行だったのが四足歩行になるとか、ミジュマルが進化すると二足から四足になるダイケンキかよw

 

そしてネモは最後にテラスタルで一気に行く!!

 

image

 

ラウドボーンの初めてのテラスタル!

 

image

 

image

 

image

 

熱く輝いてますねw

 

私は御三家ライバル対決なのでルドナに交代する。

 

image

 

先にネモの強烈な一撃が来る!

 

image

 

ラウドボーンの2倍フレアソング炎

 

image

 

強烈な歌のような炎がルドナを襲う!!

 

image

 

image

 

強烈な一撃だがいまひとつなのでまだ大丈夫!!

 

というか技放つとき頭の上にいた小さい鳥のようなのがマイクになってるような?

 

そのマイクになるその鳥なに??

 

それにラウドボーンそんな体系なのに一応後ろ足だけ立てるのか。

 

そしてこちらもテラスタル!!

 

image

 

水のように輝くルドナ美しい✨

 

2倍アクアブレイクで鎮火させる!!

 

image

 

image

 

強力な一撃を与えたら運よく急所が出た。

 

image

 

知ってる? 急所が出る確率は4%くらいって。

 

アカデミーのタイム先生が言ってた。

 

そしてラウドボーン戦闘不能!

 

image

 

よって今回もクロノスの大勝利!!

 

image

 

image

 

オモダカさんも観戦してたしまた有名になっちゃいましたねw

 

バトル終了後

 

image

 

ほとんど私の圧勝でしたが暇じゃなかったですか?

 

image

 

これが過去に数多のチャンピオンを倒してきた実力ですよw

 

image

 

image

 

image

 

もちろん、というかちょうどトップのオモダカさんいるから今やってもいいですよw

 

image

 

するとオモダカさんからある技マシンをもらう。

 

image

 

テラバースト・・・つまりテラスタルした時に力を発揮し、通常だとノーマルの特殊攻撃になるが、テラスタルすると技がテラスタルのタイプになり、攻撃と特攻のどちらかの数値が高いほうでダメージを与えるって強くね!?

 

テラスタル専用とはいえ使いこなせれば最強じゃん!!

 

image

 

今なら最高の勝負できると思いますがw

 

image

 

そうだね、もっとレベル上げてバトルしようってなんか逆の立場になってね💧

 

image

 

image

 

確信、それは私がさらに強くなるってことですよね。

 

最終的にすべてのポケモンレベル100になるからそこについて確信していたのかもw

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回はいつもの寄り道

 

次回もポケモンゲットだぜ!!