【ポケモンGO】宝石が空から落ちてくるFest | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私も暑くても毎日ポケモンGOで色違いとか探しつつ楽しんでいます。

 

そして今日8月26日(土)からポケモンGOのお祭りが始まりました!!

 

image

 

ポケモンGO Fest 2023:グローバル

 

年に一度のFestが開催されました!!

 

今日と明日の2日間だけのフェスですので楽しみましょうルンルン

 

このフェスではいつも幻のポケモンが登場するのですが、もちろん今年も出てきています!!

 

image

 

幻のポケモン「ディアンシー」が登場し、しかもメガシンカできます!!

 

日本では大阪でメガディアンシーに出会えると思います!!

 

もちろん、有料チケットが必要になります、つまり課金です。

 

いつも通り無課金勢で大阪にはいかない自分には関係ありませんね・・・

 

しかし大丈夫、無課金勢でもちゃんと楽しめる要素はちゃんとあります!

 

というかフェスが始まるとフィールドに空から宝石の紙吹雪が舞っているのです!!

 

image

 

キラキラと待っていて綺麗です✨

 

そしてイベント限定の特別なピカチュウが登場してます!!

 

image

 

わかりますでしょうか、なんと頭にティアラをかぶったピカチュウ!!!

 

image

 

ティアラのピカチュウとかかわいすぎるじゃないかラブキラキラ

 

ちなみに♂♀関係なくかぶってますw

 

空から宝石が降ってきたり、ティアラかぶってたりとディアンシーが宝石だからかもしれない。

 

そして後でわかったのですが、時間ごとに舞う宝石が変わる用で↓

 

image

 

その時に出てくるポケモンも違うそうです。

 

例えばさっきのピンクの宝石

 

image

 

この時にピンクのポケモンがたくさん出てきて

 

image

 

黄色の宝石だと

 

image

 

黄色のポケモンが出てくるようになります。

 

image

 

そしてなんと、ピカチュウのティアラの色も変わるという!?

 

image

 

私は今日も暑いのでそんなに外に出る時間は少ないのでこの2種類しか確認できなかったですが、残りは緑と青があるのでその時も色が変わってると思います。

 

つまり4種類の色ピカチュウがいるけど、自分は暑さのせいで無理かも💦

 

ポケモンFestは明日までやっているのでぜひゲットしてみてください。

 

そしてチケット買った人はぜひディアンシーをゲットしましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!