【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.18 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はジムのある町に到着した。

 

image

 

ボウルタウンというスペイン村のような芸術の町。

 

image

 

image

 

というかパルデア地方がスペインがモデルになっているからこういう町になっている、風車もちゃんとあるし。

 

image

 

こう見るとスペイン村一度くらい行ってみたくなる。

 

そして一番の目的であるジムに挑み、ジムリーダーと戦う権利をかけたジムテストを受ける。

 

image

 

ジムテストがキマワリを集めるという内容で、キマワリがかなりかわいすぎるラブ

 

image

 

image

 

image

 

そして無事クリアしていよいよ最初のジムリーダー戦!

 

image

 

果たして自分クロノスは勝利することが出来るのか。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよジムリーダー戦だ!!

 

戦う場所は風車の下でバトルコートがある。

 

image

 

風車の下でバトルなんてかなりシャレてるやん♪

 

そしてジムリーダーはコルサという草タイプの使い手になる。

 

そう言っていたら、上から気配が!

 

image

 

なんと謎の人物が風車の上に!?

 

しかもなんとそこから一気に飛び降りる!?

 

image

 

なんか見事に着地で来た風に見えるけどこれ骨折れたでしょ💧

 

image

 

それより足大丈夫💧

 

image

 

image

 

はい、PVですでに知っています、というか芸術家でもあるのか。

 

そういえば彼が作った作品のほとんどが彼の作品らしい。

 

image

 

風車の上からってずっとスタンバってたのか💧

 

image

 

image

 

アヴァンギャルド? というか笑った顔ちょっとこわ。

 

image

 

は、はい💧

 

image

 

この人にとってバトルは芸術のように見えているんだろうな、確かにコンテストでも技を出し合ってアピールするし間違ってないかも。

 

image

 

ということで、最初のジムリーダーコルサさんと勝負開始!!

 

image

 

最初に出してきたのはチュリネ。

 

image

 

チェリムかわいいラブ

 

自分はカルボウを繰り出す。

 

image

 

image

 

あの荒野で偶然見つけてゲットしたカルボウことソードマンです!!

 

何故ソードマンという名前にしたか、それはバイオレットではあの姿に進化するのでそういう名前にしました。

 

早く進化する日が来るのがかなり楽しみです♪

 

image

 

さて、私のソードマンの初戦闘、完璧に活躍させて見せる!!

 

まずソードマンのニトロチャージ!

 

image

 

かなりレベル上げたので一撃で撃破!!

 

最初からいい感じ♪

 

2匹目は新ポケモンのミニーブ。

 

image

 

公式の説明でまずいオリーブオイルを頭から出すポケモンだ。

 

だがこのポケモンもニトロチャージで撃破! ソードマンの相手じゃありません♪

 

そして最後の1匹に追い込まれたコルサさん。

 

image

 

それでも最後の1匹を繰り出す。

 

最後はウソッキー

 

image

 

草に見えますが岩タイプです。

 

でもPV通りならアレをやってくるはず。

 

その前に先に自分からソードマンをテラレイドさせる。

 

image

 

スター団以来の2回目のテラスタル、さあ輝けソードマン!!

 

image

 

image

 

ソードマンは炎のように美しい宝石に変身する!!

 

image

 

メラメラ燃えてるように美しいぜソードマン!!

 

そしてコルサさんもテラスタル!!

 

image

 

image

 

image

 

ウソッキーは草のように美しい宝石に変身する。

 

image

 

image

 

これで草タイプになったので、つまりウソッキーは見たまんまのホントッキーになったという事だ!!

 

まさに嘘から出た実(誠)とはこういう事!

 

だから何だというのだ、結局草タイプになったことに変わりない!!

 

ならこっちは炎のテラスタルなので最大級の炎技をくらわせてくれる!!

 

image

 

くらえ、超熱い最強のニトロチャージを!!!

 

image

 

だがニトロチャージを耐えるウソッキー!

 

なるほどかなり防御は高いわけか。

 

image

 

コルサさんも少しテンション上げてるのかわからないが、次はウソッキーのくさわけ!

 

image

 

見たことない新しい最大級の草技をくらう。

 

image

 

だが効果はいまひとつなので余裕で耐える。

 

では次のニトロチャージで今度こそトドメ!!

 

image

 

ウソッキーは2回目に果てられず戦闘不能!!

 

image

 

まとっていた草の宝石はバキーンと砕け散る。

 

image

 

ウソッキーがボールに戻ったことで勝者クロノス&ソードマン!!

 

image

 

ここの悔しそうにしているコルサさん怖いというよりなんか笑えるw

 

こうしてコルサさんに大勝利を収めた♪

 

image

 

銅ですか私の戦い、アートだったかな?

 

image

 

image

 

どうやらかなり最高の芸術というほどすごいバトルだったらしい。

 

image

 

まあ私のバトルはパーフェクトデュエルのようなものですからw

 

image

 

合格ありがとうございます。

 

image

 

お、記念撮影するってことはもしかして

 

image

 

おおおお、かなりいい写真じゃないか!!

 

これ前のペパーの写真と同じ感じ。

 

やっぱりストーリーの1つ1つをクリアするとこういう素敵な写真が撮れるようです♪

 

まさに観光を楽しんでいるような感じでいいじゃないか爆  笑

 

この先もこんないい写真が撮れるならストーリークリアがかなり楽しみだ♪

 

とりあえずボウルジムクリア!!

 

image

 

image

 

そう言ってコルサさんはそのまま去って行った。

 

あの人の芸術、次はどんなものを見せてくれるのか楽しみですね。

 

戦闘を終えジムに戻ると、ネモから電話がかかってきた。

 

image

 

へーそうなんだ、どんだけバトルしたんだろうね💧

 

とりあえずジム制覇したことを報告する。

 

image

 

ありがとう、うちのカルボウことソードマンが頑張ってくれたおかげですよ爆  笑

 

image

 

徹夜って、ちゃんと寝ないとダメだよ💧

 

ここでネモさんからこの先の旅のアドバイス。

 

image

 

image

 

もちろんこの先もそのつもりです、ついでにポケモンをさらに強くしたいし。

 

image

 

ペパー? それならついさっき一緒にヌシ倒したりスパイス見つけたりしたよ。

 

image

 

と言って電話が切れた。

 

あの人本当にバトルがすきなんだなぁ、自分もそうだけどあそこまでじゃないし💧

 

サトシとネモが出会ったらマジで1日中バトルしてもおかしくないかも。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

まず最初のジム制覇、この調子で楽しんでいくぞ♪

 

次回はちょっとした寄り道

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をポケモンゲットだぜ!!