【あつ森】 2023年も島でのんびりごろごろ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

年が明けて2023年にまりましたね。

 

皆様はお正月を楽しんでいるでしょうか?

 

私は朝早く起きて初日の出見たり

 

image

 

今年も超豪華なおせちを食べて

 

image

 

面白い番組見ながらごろごろしたり、ゲームで楽しんだりと今年も最高のお正月を楽しみました爆  笑門松

 

もちろんあつ森でもお正月は楽しみましたよ♪

 

その前に大晦日を楽しみました。

 

大晦日では美味しい蕎麦といろんな美味しいものをいただいた♪

 

image

 

たぬきショッピングで注文した超豪華な蕎麦といろんな美味しいものです。

 

image

 

というかマジでおいしそうで食べたくなってきたわw

 

ちなみにリアルでは蕎麦とたくさんの天ぷらを食べて大満足です♪

 

そして寝るのを我慢してカウントダウン会場へ!

 

image

 

みんなも年が変わる瞬間をかなりワクワクしていました♪

 

image

 

そして・・・3・・・2・・・1

 

image

 

ハッピーニューイヤー爆  笑花火

 

2023年あけましておめでとうございます門松!!!

 

ということで今年も大盛り上がりで年を越せました拍手

 

島の皆さんも綺麗な花火でさらに大盛り上がり♪

 

image

 

image

 

そういう自分もかなり盛り上がっていたけどww

 

そして次の日はお正月。

 

image

 

しずえさんのあけおめから始まるお正月。

 

あつ森でも豪華なおせちが売っています。

 

image

 

こっちも伊勢海老が入った豪華なおせちになります♪

 

image

 

何度見てもこっちもこっちで豪華ですよねびっくり

 

そういえば今年の干支はウサギって知ってました?

 

image

 

可愛い兎の置物がたぬきショッピングで買えます。

 

というか現在すべての干支の置物が手に入るみたいですね。

 

なんでも占いで悪い運勢でお祓いした次の日にランダムで手に入るとか。

 

でも自分はお正月で手に入れたいのでやりませんが、そうなるとすべて手に入れるのにかなり時間かかるな💧

 

そして、今年もアレを作りました!

 

image

 

自作の神社です!!

 

お正月といえば初詣、ちゃんと出来る神社がないとね。

 

作りは去年と同じですが、今年も結構うまく作れたと思います。

 

image

 

image

 

image

 

シンプルパネルのマイデザインは神絵師様がオンラインで投稿してくれたのを使用しています、最高のマイデザインを書いてくれてありがとうございます ┏○┓ 

 

違う所と言えば、おみくじが出来るようになったという事。

 

image

 

これがおみくじですw

 

これで大吉とかわかります。

 

りんごが大吉

コインが吉

モモが中吉

ナシが小吉

サクランボが末吉

オレンジが凶

マグロが大凶

葉っぱがもう1回

 

というように決まっています。

 

そして私がやったら・・・サクランボの末吉でした・・・

 

まあこれから良くなっていくよね💧

 

という感じで、あつ森でも大晦日とお正月を楽しみました爆  笑

 

そして夢島を更新しました。

 

image

 

DA-7901-7887-1107

 

私の島でぜひ初詣を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

今年もあつ森を楽しみましょう♪