【自称一流コーディネーターが作る別荘】 あつ森ハッピーホームパラダイス プレイ日記 その9 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もあつ森ハッピーホームパラダイス プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は室内にプールがある別荘ってかなり素敵すぎる!!

 

image

 

外ではなく室内でプールが泳げる別荘をご希望されたこまち様。

 

image

 

正直自分が住みたいほどのいいじゃないか!

 

むしろこんなすごい別荘結構お高いのでは?

 

足りなかったらすいませんねw

 

 

 

 

 

プールを作ったので次の別荘を作りましょう♪

 

それでは次のお客様は・・・

 

image

 

くるぶし様です。

 

そしてお題は「アナログゲーム大会」。

 

つまりアナログゲーム専用のゲームセンターを作りたいという事ですねw

 

いいねぇ、自分はデジタル派ですがゲームに囲まれた家に暮らしてみたいですねw

 

そして建てる場所は

 

image

 

どこにしようか悩みましたが、ここら辺は謎の遺跡がたくさんあって、まるでゲームのステージのような所ですのでここにしました。

 

くるぶし様もかなりの大喜び♪

 

image

 

さすが私扇子ある♪w

 

ということでさっそく現場に向かい、さっさと別荘作りをしました。

 

出来上がった別荘はこちら↓

 

まずは家の中へ。

 

image

 

ちょっとした子供部屋のような感じに作りました。

 

まず入って左側に最大4人で遊べるボードゲームがあります。

 

image

 

これは人生ゲームかな?

 

自分はあんまり人生ゲームやってないのですよね。

 

その奥にあるベットの前にはパソコンが2台あります。

 

image

 

何故ベットの前にと思いますが、これは寝ながら2人で対戦ゲームが出来るようにという事ですw

 

だら~んとしながら遊べて快適間違いなしw

 

奥にはスイッチ4つとテレビ2台!

 

image

 

昔家から少し遠いゲーム屋にこういう体験できる所があって、対戦とか持出来たのですよ。

 

それを記憶通りに再現して、2台のテレビで4人対戦できます♪

 

壁にはたくさんの表彰式!!

 

image

 

これはくるぶし様は最強のプロゲーマーという設定で、たくさんのゲーム大会で優勝しているというw

 

本人はどんな感じかわかりませんがw

 

隣にはピンボールとレコードを飾っています。

 

image

 

レコードはゲームソフトのパッケージのようなのに見えません?

 

部屋は以上かな?

 

次は庭はというと・・・

 

image

 

外でたくさんのアナログゲーム大会が出来るように作りました!!

 

右側は将棋とチェス

 

image

 

左はサッカー台となんとなくジグソーパズルが出来ます。

 

image

 

これでたくさんのお友達を招待してワイワイゲーム大会が出来ます♪

 

以上がこんな感じです。

 

アナログと言っているのにデジタルもあるじゃねーかと思いますが、アナログは1人じゃ遊べないので、友達がこれなくなったときのためにデジタルも必要かとw

 

その代わり私のオススメするゲーム「ゼルダの伝説ブレワイ」をチョイスしましたので大満足すること間違いなし!!

 

それではできたのでご報告・・・しようと思ったら、

 

image

 

え、どうしましたニコ先輩?

 

image

 

そういえば・・・ってことはまさか

 

image

 

やっぱり、ついに自分も家具をピカピカ出来るようになるのか!?

 

PVには主人公がピカピカ磨いて家具をピカピカにしているシーンがあるのですよ。

 

image

 

ということで、教えてもらったのでピカピカしてみます。

 

磨くときは掃除する服装に着替えます。

 

image

 

そしてピカピカに磨きました。

 

image

 

実験としてスイッチをピカピカにw

 

スイッチは偉大なゲーム機ですのでちゃんと磨かないと爆  笑

 

それでは、これで「アナログゲーム大会」完成!!

 

image

 

これでくるぶし様もゲーム三昧でしょうw

 

それでは帰宅。

 

image

 

もう最初から慣れてましたw

 

image

 

え、休憩? そろそろ帰ろうと考えていたのですが💧

 

image

 

と言って、タクミさんは一旦会社を後にする。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ツクッターでネットにつながって私の作った別荘に行けるようになったので是非参考とかで遊びに来てください↓

 

RA-1178-1733-6882 

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

次回をお楽しみに。