【ポケモンGO】ダイパ最強ジムリーダーが使う電気タイプが来たぞコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

ダイパリメイクでかなり盛り上がっていますが、剣盾では色違いイーブイが出やすいレイドが今日までです。

 

自分も久しぶりにやろうかなと思っていますが、あつ森が忙しくてもう無理かもガーン

 

イーブイはもうあきらめるか、今日はあのイベントもあるし。

 

それは、月に一度のアレ

 

image

 

コミュニティデイ

 

今月もいつも通り開催されました。

 

そういえば、来月で2021年のコミュニティは最後ですね。

 

今年もたくさんの色違いを捕まえてかなり満足ですよ♪

 

そして今月のポケモンは「コリンク」です。

 

image

 

コリンクはダイヤモンドパールダイに出てきた電気タイプのポケモンです。

 

ですので、ダイパリメイクをやっている人はすでに捕まえているはずです。

 

可愛い見た目をしていますが、その進化後はかなりかっこよくすごく強いです!

 

自分もDS版のダイパプレイしていた時は殿堂入りまでずっと手持ちに入れてた最強の電気タイプでした。

 

ちなみにダイパのシンオウ地方最強のジムリーダーのデンジさんも持っているポケモンでもあります。

 

そんなコリンクが大量発生します。

 

色違いをゲットできるチャンスでもありますが、普通あんまり出てこないかなり貴重なポケモンですので、アメをたくさん集めるチャンスでもあります!!

 

実を言うと、今日開催だと忘れていましたww

 

普通にあつ森をプレイしていた時に急に来たツイッターで知らされましたw

 

ツイッターがなかったらマジで忘れる所だったww

 

10分遅れでさっそく参加した結果・・・

 

image

 

開始0分でいきなり来ました!!!

 

そう、0分ということは、最初の1匹で来たという事です!!!

 

自分の中の色違い出現記録では最速です!!

 

という事でゲット!!

 

image

 

色違いのコリンクは青から黄色になるのですね。

 

あと尻尾は見えてないですが、通常より少し濃い黄色な感じです。

 

というかコリンクの色違い初めて見るかも。

 

そして今回は3匹捕まえられた。

 

image

 

色違いも捕まえたし、アメを大量に集めたしまあ満足。

 

ということで、ここから進化形の色はどれくらい違うか見比べていきます。

 

まずは・・・

 

ルクシオ

 

通常

image

 

色違い

image

 

 

レントラー

 

通常

image

 

色違い

image

 

ルクシオもレントラーもコリンクと同じ青から黄色に変わった所は同じですね。

 

でもこれこそ色違いって感じがして満足♪

 

ダイパリメイク発売されたし、この先バトルはダイパポケモンを使っていこうかな?

 

皆様も無事捕まえられたでしょうか?

 

そして、このコリンクで今年最後のコミュニティ・デイです。

 

まだ来月がありますが、次回のコミュニティはなんと

 

image

 

1月~11月に大量発生したポケモン全てが登場します!!

 

去年もそんな感じだった気がする。

 

つまり、その月のポケモンの色違いが捕まえられなかった人はまだチャンスはあります。

 

開催は

12月18日(土) 11時~17時

12月19日(日) 11時~17時

 

の2回開催されます!!

 

image

 

自分はすべて捕まえてますが、できればイーブイの色違いをさらにほしいですw

 

ということで、来月はさらにたくさんポケモン大量発生祭りですので、ボールをたくさん用意しましょう!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

12月のたくさんゲット!!