【ポケモンGO】 剣盾2周年&ダイパリメイク発売おめでとうイベント開催!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

そして、結構遅れてしまったが・・・

 

 

お祝いポケモン2周年

 

おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!爆  笑拍手誕生日帽子誕生日ケーキ

 

11月15日はポケモン剣盾が発売されてから2年経ちました!!

 

あれから2年、もうそんなに経ったのか。

 

発売前の最初のPVを見てかなりワクワクしていたころが懐かしい。

 

 

ストーリーも新ポケモンもすべてが最高の作品でした!!

 

そして現在ではなんと、イーブイとその進化形のレイドバトルが開催されています!!

 

運が良ければキョダイマックスイーブイと色違いが出てくるかもしれません♪

 

色違い目当てで久しぶりに行きたいけど、あつ森がかなり忙しすぎて無理かも・・・

 

そして今日11月19日、ついに・・・

 

 

お祝いブリリアントダイヤモンド

お祝いシャイニングパール

遂に発売爆  笑拍手誕生日ケーキ誕生日帽子

 

ダイパ勢が待ちに待った究極のダイパがついに来ました!!!

 

ダイパ本当に懐かしい、DS版ではダイヤモンドとプラチナでかなり楽しんだなぁ。

 

ストーリーもポケモンもかなりよかったけど、一番はまったのは地下の発掘がかなりハマったw

 

この作品で超人気キャラ「シロナ」さんが初めて登場した作品でもあります。

 

自分はDS版で思う存分遊んだので買ってませんけど、アルセウスの方を買おうと思います。

 

昔ダイパを遊んでいないトレーナーの皆様はかなり最高の作品ですので、ぜひ遊んでみてください!!

 

そして、ダイパリメイク発売を記念して、ポケモンGOでダイパに関係するイベントが開催中です!

 

image

 

これはイベントの期間限定ミッションで、黒いポケモンを捕まえればクリアです。

 

その黒いポケモンはヒコザル、ポッチャマ、ナエトルの3匹ですが、なんと主人公の帽子をかぶった特別な御三家が登場中です!!

 

image

 

image

 

image

 

もちろん女性主人公のもあります。

 

image

 

合わせて6種類のポケモンを捕まえればクリア。

 

最初は男主人公の帽子が出てきていたのですが、今では女主人公に変わっています。

 

男主人公帽子をゲットしたい人は、ポケストップで手に入る特別なリサーチでまだゲットできます。

 

例えば、ナエトルならこれ↓

 

image

 

ナエトルを2匹捕まえればおk。

 

自分はミッションをクリアし、今はなんとなく☆3御三家を探して捕まえています。

 

すると、奇跡が起こった!

 

image

 

なんと色違いポッチャマに会えました!!!

 

image

 

というか色違い出てくるのか。

 

ということは、他の2匹も出てくる可能性があるので、最後の最後まで探しまくります!!

 

ダイパイベントは数日くらい続くと思いますので、まだまだ楽しみましょう!!

 

 

 

ということで、しばらくポケモンに関する記事を書かなかったので、詰め込むように書いていきました。

 

今後もポケモンは続いていくので、これからもポケモンを楽しみましょう♪

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。