【あつ森】広場のコミュニティ達 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もアプデ後の島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

最近夜でもあつ森をやっていて、あんまり見なかった夜空がかなり綺麗でいつも見ている。

 

たまに「ゆうたろう」に会って、まだもらっていない家具とか頼んだりで新家具をちょくちょく集めています。

 

そして前回はパニーさんの新しい広場に行きました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ここではいろんな店を呼び、にぎやかなコミュニティースペースを作ることになります。

 

そして1週間くらい経ち、全部の店を呼びコンプリートしました!!

 

image

 

寂しかったこの広場もたくさんの人で少しにぎやかになりました。

 

というかこの広場には、自分のクラス島にたまに来るあの行商人たちが集まる場所なのです!!

 

つまり、島に来るのを待たずに買い物ができる素晴らしい場所なのです!!

 

ということで、今回は広場にいるお店について紹介していきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

まず右側から紹介していきます。

 

まず最初は、靴とバッグを売るクールな男

 

image

 

前回紹介したシャンクの店です。

 

ここではもちろんここでしか買えないオリジナルの靴とバッグを買えます。

 

image

 

ちなみにこの前こんなバッグを買った。

 

image

 

 

 

次は誰もが絵をコンプするためずっと待っている詐欺キツネ

 

image

 

そう、あのつねきちもここに商売しに来たのです!!!

 

絵と彫刻をコンプしたいのにこいつが全然でなくてイライラした人はたくさんいるはずw

 

でもついに奴をここに呼べるようになったので、少しは絵と彫刻をコンプしやすくなると思う。

 

image

 

自分も絵とか全然コンプ出来てないので、これはかなりありがたい!!

 

ちなみにキツネの横にあるのは、花火大会であった「くじ引き」です。

 

花火大会と同じですが、商品は違って、実はすべて新しい商品になっているのです!!!

 

例えばソフトクリーム

 

image

 

ドーナツ

 

image

 

ジュース缶

 

image

 

などまた食べ物が増えていたw

 

これでまた来年の夏から新しい屋台が出来そうw

 

他にもいろんなのが追加されているので、ぜひ引いてみてください。

 

 

 

次は花とカボチャにはかなりお世話になった

 

image

 

レイジさんのお店も来ました。

 

もちろん花と低木と野菜を売ってくれます。

 

image

 

これで花と低木が欲しい時いつでも買えますのでありがたい♪

 

自分はもちろん野菜と家の周りに埋める新しい低木を大量に買いました。

 

 

 

次はジューンブライド以来の再会!!

 

image

 

あのRパーカーズのリサさんカイゾーも登場!!!

 

ジューンブライドからかなり久しぶり!!

 

これから毎日会えるからかなりうれしい爆  笑

 

Rパーカーズでは何が出来るというと、家具をリメイクしてくれます。

 

リメイクなら自分でもできると思いますが、やってくれるのは自分でもリメイクできない家具です。

 

中には自分でリメイクが出来ず、フレンドの島でのおさわりや風船でしか色違いの家具をゲットできないことってありますよね。

 

しかしもうその必要がなく、Rパーカーズのカイゾーならすぐにリメイクしてくれるのです!!

 

例えば、昨日マイルで購入した「広場のエア遊具」をリメイクします。

 

image

 

するとリメイクする画面でどの色にするか決める。

 

image

 

最初は黒い感じだったので、自分はかわいいピンク色にします。

 

後はベルを払えば完了!!

 

image

 

なんかカイゾーが変なポーズをするのは気になるが、これでおkです。

 

これで自由に家具の色を変えられるので、おさわりできない自分にとってはかなり神だわ爆  笑

 

それにしても、自分で出来ない家具のリメイクを出来るカイゾーは本当にプロだなと思った。

 

DIYが流行りだしてから仕事なくなっちゃうのではないかと心配していたが、ちゃんと仕事あってよかったねw

 

 

 

次は元村長・・・?

 

image

 

ここにドングリの仮面をかぶった謎の人物が現れた!?

 

この人は「ドンどんぐり」という謎の人物で、1日に何個かドングリをもらえる。

 

image

 

彼からはなんと、自分の倉庫からアクセスし、持ち物を送ったりすることが出来る。

 

つまり、いちいち飛行機で戻らずここで倉庫に入っているアイテムを持ってこれるという超便利!!

 

どういう原理かわからないが、ここから持ってくれば隣のカイゾーにリメイクできる。

 

本当に感謝しなくては♪

 

そして、もう知っていると思いますが、彼の正体は・・・

 

image

 

初代から登場している我らがコトブキ元村長なのです!!!

 

まさか今作も村長が出てくると知った時はかなりビックリして懐かしかった。

 

前作から村長からリゾート関係の仕事をしていたが、今はここで持ち物をタダで送ってくれます。

 

というか、コトブキさんって何歳なんだろ。

 

亀は万年と聞くし、もしかして1万年生きてたりして・・・

 

 

 

次はラグを売る世界の商人

 

image

 

ローランさんもラグと壁紙を売りに来てます。

 

image

 

ラグもかなり欲しいしこの人もありがたい。

 

というか、ローランのデカいリュック背負ってない姿初めて見た。

 

ラクダってこぶがあるはずだがこの人にはないな。

 

 

最後は、まさかのあの占い師も!?

 

image

 

謎多き占い師「ハッケミィ」さんも!?

 

image

 

ケッハモルタァで有名でよく当たりあの人です。

 

ハッケミィさんはもちろん今日の運勢を1000ベルで占ってくれます。

 

それでは早速自分の今日の運勢を占ってもらいます。

 

image

 

この呪文も懐かしい♪

 

ちなみに反対から読むと

 

当たるもハッケ

当たらぬもハッケ

水晶はお見通し

 

と読めますw

 

image

 

水晶玉が光だし、今日の運勢は・・・

 

image

 

あれ、この感じ嫌な予感が・・・

 

image

 

まさかのついてない日でした・・・

 

もちろんかなりいい運勢が出る時もありますが、こういう運が悪い運勢もでます。

 

image

 

とりあえず気をつけて過ごさないと、もう夕方だけどw

 

ちなみに運が悪いと、ハッケミィさんからある提案が

 

image

 

1万ベルでお祓いしてくれるが高すぎw

 

高いからお祓いしてなかったけど、お祓いしたら悪い運勢が取り消されるのかな?

 

ちょっと気になるのでやってみた。

 

image

 

これも反対から読むと

 

当たるもハッケ

当たらぬもハッケ

災い退散

 

image

 

水晶がまた光って、どうやら災いは無くなったそうです。

 

一体どんな悪いことが起こるかわからなかったが、こういう風になると見れただけでもおkw

 

しかしこれで終わりではなかった。

 

次の日にハッケミィさんから手紙が届き、

 

image

 

なんとかなり綺麗な家具をもらえた!?

 

image

 

image

 

まるで1万でかわされたような気分だが、結構綺麗だし飾ったら結構いいかもw

 

 

 

 

 

以上が広場に出て来る店の紹介でした。

 

島に日替わりで来るお店がいつでも買いに行けると思いますが、1つ分かったことがありまして、

 

店の商品は何日経っても変わっておらず、どうやら日替わりじゃなく週替わりで商品が変わるのかも。

 

つねきちの所もそうかもしれないので、美術品コンプはまだまだ先になりそう。

 

でも毎日店に行けるのはありがたいのでまさに神アプデの1つ!!

 

ですので、皆様もお金があれば募金して、楽しい買い物をしよう!!

 

image

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

最高の神アプデライフをあなたに。