【あつ森】 ポケ森かな? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もアプデ後の島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

最近かなりの量の金とマイルを使っている。

 

欲しい新家具が出てくるたびかなり爆買いしていて、特に「たぬきマイル」に欲しい家具がたくさんありすぎてかなりのマイルを消費しているw

 

110万以上あったマイルが今ではもうすぐ100万切りそう。

 

昔からコツコツ貯めておいて本当に良かった。

 

そして前回は喫茶店「ハトの巣」に潜入!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

かなりいい店で本当にのんびりしてしまいそうw

 

これから毎日コーヒー飲みに行こうぜ。

 

そして今回は無料アプデで大きく追加された場所に行こうと思います。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

今日はいきなり飛行場に向かいます。

 

image

 

向かう場所はパニーの島。

 

実はアプデ後にパニーから手紙が届き、何かを見せたいので来てほしいという。

 

手紙が届いてから1日経っているけど大丈夫だよねw

 

そして到着。

 

image

 

あれれ、家の電気も消えてるしお留守?

 

image

 

スタジオのわきに新しい道、一体何があったのでしょうか?

 

というか、その先何があるかもう知っているけどw

 

早速向かうと、そこにはキャンプのような門。

 

image

 

その奥にはパニーさんと、

 

image

 

どこかで見たことあるあの人の姿も!?

 

image

 

パニーさん久しぶりって結構広いな!?

 

image

 

そう、なんとパニーさんはコミュニティースペースを作ってしまったのです!!!

 

というか、ここらへん整地するのにいくらかかったの!?

 

image

 

やっぱりカットリーヌさんだ!!

 

カットリーヌさんは前作の「とび森」に登場した床屋さんで、3000ベルでいろんな髪型にしてくれるプロです。

 

image

 

え、カーリー?

 

image

 

パニーさんからカーリーと呼ばれているのかw

 

image

 

カットリーヌさん久しぶりだけど初めまして、とび森ではお世話になりました。

 

カットリーヌさんはかわいくてかなりモフモフなんですよねw

 

image

 

そうそう、ここにはいろんなお店を呼ぶことが出来るのですよ。

 

しかしそのためにかなりの金を募金しなくてはいけない。

 

image

 

image

 

大丈夫ですよ、今日全員呼ぶためにたくさんの金を持ってきましたから!!

 

image

 

たくさん必要と聞いてたので100万くらいで足りるかな?

 

image

 

今日ですべて終わらせますよw

 

image

 

大金持ちの自分にお任せくださいw

 

ということで、早速募金しよう。

 

でもその前にパニーさんとカットリーヌさんと一緒に写真撮影。

 

image

 

image

 

カットリーヌさんだけ写りが悪い場所にいたので一緒に映るの大変だった💧

 

後日撮りなおしたのはこちら。

 

image

 

募金はいつも通りハニワにします。

 

image

 

そして最初に入れるのはこのハニワ。

 

ここは「素敵な靴とバッグの店」が来るらしい。

 

てことは、あの店が来ますね。

 

最初はここにしようとする。

 

image

 

10万か、安いな。

 

という事で余裕で完了!

 

image

 

家にかかれば楽勝だぜw

 

そして次の募金も終わらせようと思ったら

 

image

 

なんと、1日に1個しか募金できないという衝撃の事実!?

 

なるほど、一気に終わらせないようにするためか。

 

やっちまった、そういうことならあの店とか呼べばよかった💧

 

まあ楽しみは取っておいた方がいいし。

 

ということで1日待つことに。

 

そして次の日

 

image

 

募金したところに本当に来ました!!

 

image

 

来たのはやっぱり靴とバッグを販売するシャンク!

 

image

 

つまりこれで、島に来るのを待たなくてもここで毎日買えるようになったということです!!

 

image

 

あなたいつもその格好じゃんw

 

ということでさっそく買ってみた。

 

image

 

これ電気屋の紙袋ですw

 

結構リアルだったから買ったw

 

あんまり使わないけどw

 

ということで、自分はこれから毎日通って10万を払うのでした。

 

島に来るのを待つことないのでこれは全員呼んでおかないと♪

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

最高の神アプデライフをあなたに。