【ポケモンGO】 ピカチュウのパチモン・・・ではない公式電気ネズミ!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

本編の前にある感謝を伝えたいと思います。

 

この前ポケモンGOをやっている途中でまたもやフレンドからお誘いが来ました!!!

 

image

 

またもやお誘いが来てもちろんありがたく参加しました!!

 

伝説レイドでダークライです!!

 

そして

 

image

 

無事捕まえられました!!!

 

ボールが結構危なかったですが、残り3つで危なくゲットできました。

 

これで誘ってくれたフレンド様のおかげです!!

 

ゲーム内ではお礼の言葉が伝えられないのでここで伝えます。

 

こんな私を誘ってくれて

 

本当に本当にありがとうございました m(_ _)m

 

気が向いたらまた伝説レイドに誘ってください。

 

ここから本編を書きますが、現在ポケモンGOで新しいイベントが開催中です。

 

それは「光のフェスティバル」といい、綺麗に光る電気&炎タイプのポケモンがたくさん出てきています。

 

その中になんと新しいポケモンも出現しています!

 

image

 

それがこのポケモン「デデンネ」です!!

 

image

 

デデンネ、本編のポケモンXYから登場したピカチュウにそっくりなポケモンw

 

初めて見た時ピカチュウのパチモンかと思ったが、もちろん公式のポケモンですw

 

デデンネはヒゲがアンテナになっており、仲間の電波をヒゲでキャッチして情報交換できるという。

 

尻尾はプラグみたいな役割があり、コンセントに近づいて電気を盗むことが出来るw

 

ポケモンスナップでデデンネがコンセントから電気を盗む所が見られます。

 

ちなみに進化はしません。

 

ピカチュウもかわいいけど、こっちもこっちでやっぱかわいいなラブ

 

そして、あのスペシャルリサーチの続きが来てます。

 

image

 

ハロウィンのころから続きが来てましたが、そのクリアした後の続きです。

 

その内容が・・・ボッチにはかなり厳しい・・・

 

自分はいつも通りツイッターでフレンド募集している人と探して、募集している人とフレンドを結んで何とかクリアできました。

 

それと、ギフトをたくさん送ってくれていつもありがとうございます m(_ _)m 

 

いつも持ち物がいっぱいとか忙しいとかで開けられなくて本当にごめんなさい m(_ _)mゴメン

 

出来るだけ空きを作って開けて送りますのでお許しください。

 

ということで、光のフェスティバルは

11月14日(日) 20時

 

までです。

 

デデンネが大量発生ではないけど出現しているので、今のうちにたくさん捕まえましょう。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。