【あつ森】 ついに来た無料アップデートで遊ぼう!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

自分はさらに充実した最高の島ライフを楽しんでいます!

 

なぜなら、遂に来たからですよ!!

 

 

お祝いあつ森無料アップデート配信!!!!!

 

ついに最後の無料アプデがついに配信されましたああああああああああああああ爆  笑拍手誕生日帽子誕生日ケーキ

 

この時をすっっっっごく待っていたことか!!!

 

この時を今か今かとかなり最高に楽しみにしていた♪

 

というか、配信がいくら何でも早すぎ!!

 

実は11月5日に有料コンテンツと一緒に来る予定だったのですが、なぜか無料アプデだけ

 

11月4日と1日早く来たのです!?

 

ツイッターで「もう遊べるぞ」というツイートを見た時「え!?」って思ってあつ森をアップデートしてみたら・・・

 

本当にアップデート出来たのですびっくり!?

 

向こうのミスかどうかわからないが、同時に配信される追加コンテンツと一緒だとロードが長くなるから早く配信したのか?

 

というかいまの任天堂告知なしで最新ゲームの告知などいきなり発表するしいつものことだと思うけど、

 

4日の自分は明日の配信のための準備をしようと思っていたのに、まだ心の準備もしてないのにいきなりは急すぎる💧

 

とりあえずアップデートは1時間以上かかるので、いろんなことをして待ってました。

 

そして夕方くらいに終わって、やっとのことでプレイ開始!!

 

まだ心の準備はできてないけど、やっとできるワクワクドキドキで楽しみでした!!

 

ということで、ここから先は最後の新アップデートのプレイ&感想を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

起動するといきなりしずえさんのアナウンスが入る。

 

image

 

本当に11月4日配信で驚きましたよw

 

そして内容は

 

image

 

そうだ、条例が追加されるのだった。

 

前作の「とびだせどうぶつの森」(とび森)にもあった村長の特権だったものです。

 

image

 

そうそう、自分の思うがままにルールを決めることが出来るのですよww

 

思うがままは流石に言いすぎかw

 

image

 

そうか、自分は島長だから決定権があるのか。

 

image

 

とりあえず条例をやるかどうか内容を見てから決めていいかも。

 

image

 

おおお、かっぺいのボートツアー!!

 

image

 

そうそう、それもかなり楽しみにしていたというか、久しぶりにかっぺいに再会できるのがかなりうれしい爆  笑

 

そしてボートツアーでは飛行機では一味違う島に行けるという。

 

image

 

特にダイレクトで写っていた登れるツタが欲しい。

 

image

 

自然に溶け合っていて今すぐほしい!!

 

image

 

えええ、1日1回しか行けないの!?

 

飛行機と違っていつでもいけないのは残念ですが、まあ仕方ない。

 

image

 

とりあえず、今日もしずえさんかわいいねラブ

 

それではさっそく出かけましょうとしたその時!

 

image

 

え、ええ、なんか来た!?

 

玄関に向かうとなんと

 

image

 

とび森時代からの親友の「ジャスミン」が家に来た!?

 

そういえば、アップデートで住人が遊びに来ることがあるって言ってたな。

 

いきなり来てビックリしたww

 

ちなみに自分の格好は普段着ですw

 

そういえばこの時ちょっとだけ部屋の模様替えをしていたのです。

 

image

 

この時まだ完成ではないですが、秋っぽい感じにしようとしてました。

 

そしてジャスミンから桃をもらった。

 

image

 

ありがとうございます、ありがたく食べます爆  笑

 

image

 

自分も最初のお客様がジャスミンでよかった♪

 

その後ゲームなどをして遊んだ。

 

image

 

なんかこの時からすごく楽しいw

 

他の部屋を紹介しようと思ったけど、残念ながらジャスミンは帰ってしまいました。

 

image

 

本当に来てくれてありがとう、また遊びに来てくださいね。

 

まだ家から出てないので楽しいわww

 

そして外に出て案内所に向かうと、

 

image

 

これは、このラジカセはまさかあれが出来るのか!?

 

そう、このラジカセを調べるとラジオ体操が出来ます!!

 

image

 

時間は関係なく自分がやりたいときにいつでもできます。

 

これは住人と一緒にラジオ体操が出来ます。

 

主人公も一緒に体操をすることができ、コントローラーで操作することが出来ます。

 

image

 

ジョイコンだと体を動かしながら操作でき、プロコンだとLスティックで動かします。

 

ちゃんと入力しないとみんなと遅れますのでちょっと恥ずかしい感じになりますw

 

image

 

でも体操しているどうぶつ達がかわいくて、いつでも見てしまいますw

 

でも残念なのは、リアルで一緒に体操できないという事ですかね。

 

ジョイコンで一緒に体を動かして体操できますが、自分はプロコン派ですので。

 

でもどうぶつ達がかなりかわいいので毎日やります♪

 

image

 

体操を終えて案内所に入ると、久しぶりにたぬきちが話しかけてきた。

 

image

 

おおおお、そうだ収納スペースを忘れてた!!

 

収納スペースは3段階上げることができ、最大5000までしまえます!!

 

さっそく収納を上げてもらう事に。

 

image

 

しかし問題は値段、前回は50万だが1段階目は

 

image

 

70万・・・いや余裕で払えるが結構高すぎガーン

 

でももう収納も満タンになりそうなのでやる。

 

image

 

よし、これでまた多くはいるぞ!!

 

2段階目はとりあえずまた満タンになりそうってなったらやろうと思います。

 

たぶん3段階やるとなると200万は余裕で超えそうなので・・・

 

そして次はしずえさんの条例!

 

image

 

とび森では4つの条例があったのですが同じかな?

 

image

 

2万もかかるの!?

 

そういえば前作でも2万かかったような記憶がある。

 

image

 

ああやっぱり同じ4つか。

 

どのような効果があるか説明します。

 

美しい条例は、名前の通り住人が積極的に花に水をやったりして、自分がやることはないと思います。

 

朝活条例夜活条例は、朝活は住人が朝早く起き、夜活は夜遅くまで起きているということで、お店も早く開けたり長く営業したりと朝と夜しか遊べない人にはオススメです。

 

景気アップ条例は、売却値が通常よりも高く売れるが、そのかわり商品の値段も上がるという。

 

この4つから選べるが、自分は間違えて朝活条例を選んでしまったww

 

次の日で条例を取り消したが、自分はどっちも条例が必要じゃないからなしの方向で。

 

必要になったら条例を使おうと思います。

 

そして、たぬきマイレージで新しい家具などが追加されました!!!

 

image

 

いや家具よりも、スマホの新機能を追加するシステムが重要!!

 

カメラや料理などを追加する新機能がいっぱい追加されてるのです!!

 

もちろん自分は全部入れましたよ♪

 

image

 

最初に料理

 

image

 

料理できるようになってかなりリアルに近づいた感じがしてすごく楽しみにしていた要素爆  笑

 

野菜など材料を使って作るのですが、その中にはなんと釣った魚も使うという!!

 

釣りで釣った魚を料理して食べる、現地調達できるのに食べられないのは残念と思っていたので本当に待ってましたというほど待っていた!!

 

そのためにたくさんの材料を集めなくては。

 

他には、カメラが新しくなりました。

 

image

 

特にこの「手持ちカメラ」はまさに神アプデ!!

 

なんと一人称視点でカメラを撮ることが出来るのです!!

 

いや一人称視点が一番のメインで

 

image

 

住人をこんなドアップで見ることが出来て、

 

image

 

普段見られない細かい所も見れて、

 

image

 

こんなかわいい住人達の表情を目の前で見ることが出来ます!!

 

image

 

まさに一番の神爆  笑

 

一人称視点でさらに最高の写真も撮れるので、ブロガーの自分にはどのように撮るかかなりワクワクですよ♪

 

他にはマイデザインによるアプデ。

 

image

 

マイデザインではあさみさんと仲良くなると、彼女オリジナルのマイデザインがもらえます。

 

image

 

そのあさみスペシャルマイデザインを服にしたり壁紙などにしたりと出来るようになったらしい。

 

image

 

自分はリメイク以外使っていなかったからほかにもできなかったことが初めて知ったw

 

他には天井にライトなどの専用家具を設置出来たり

 

image

 

いまでもまだ天井家具持ってないけど・・・

 

柵のリメイクが出来るようになったり

 

image

 

新しいリアクションが追加されました。

 

image

 

image

 

そして、新しい家具も追加されています!!

 

image

 

image

 

image

 

その中で遊園地が作れそうな家具が多く、これを使って遊園地でも作ろうかなと思っています。

 

とりあえずこの2つを買いました。

 

image

 

image

 

外でも収納できる「物置」と、外でもお金を入金できる「ATM」

 

家や案内所に入るとちょっと長いロードが入るのでこれは絶対に欲しかった。

 

以上がたぬきマイレージで帰る事ですが、もしかしたらまだ自分が見つけてないものがあると思いますので各自チェックしてください。

 

そしてタヌキ商店でも新しい商品が追加されています。

 

image

 

料理のレシピが追加されるレシピと、

 

image

 

新しいハシゴが作れる奴。

 

これも一番欲しかった奴で、これはなんと、

 

image

 

そこにずっとハシゴを置いておくことが出来るハシゴです。

 

もちろん登ることが出来ます!!

 

image

 

いちいちハシゴ出すのめんどくさかったから、登りたいところにおいておけばサクサクと登れるし本当に便利!!

 

ツタも登れるけど、ツタ手に入れるまではこれを設置しておく。

 

そして、次はついにここに・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

まだまだありますが、長くなるので今回はここまで。

 

アプデ内容がかなり多すぎてまだまだ書きますよ♪

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

新しく生まれ変わったあつ森を自由に楽しもう↓

 

 

最高の神アプデライフをあなたに。