【あつ森】楽しい楽しい恐怖のハッピーハロウィーン!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島ライフを楽しんでいるでしょうか?

 

そしていよいよ明後日ついに来ます!!

 

 

あつ森アプデ&有料DLC

 

もうすぐです、もうすぐついに来ます!!

 

この時をどれだけ待ったか。

 

自分はアプデを待ちながらいろいろと準備をしています。

 

野菜畑とか料理をするためのキッチンとか他いろいろ。

 

明後日来ますので、それまでに準備をしましょう!!

 

そして、10月31日のハロウィン楽しみましたでしょうか?

 

私はお菓子のアメを上げたり貰ったり家具を手に入れたりとハロウィンを思いっきり楽しみました爆  笑

 

ということで、自分の島で楽しんだハロウィンイベントを書いていきます。

 

まず自分は開始1時間前に仮装して案内所前に行きましたw

 

image

 

ハロウィンは5時から始まりますが待ちきれず来ちゃいましたww

 

そして私の仮装はこんな感じ。

 

image

 

前に紹介しましたが、羊とウサギとクマとコウモリのキメラです。

 

自分こういう人外系結構大好きですので。

 

そしてハロウィンが始まる前はどんな感じが見て回りましたが、あんまり変わりはありませんでしたw

 

そして5時、ハロウィンスタート!!

 

image

 

いつも通りしずえさんがイベント開始のアナウンスで始まります。

 

すると、住人がいつの間にか仮装していた!

 

image

 

image

 

image

 

どうぶつ達の仮装がかわいすぎるラブ

 

ちなみに案内所や飛行所も仮装していました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

しずえさんの仮装が帽子だけなのにかわいく見えるラブ

 

住人達は自分を見つけるとお菓子欲しさに追いかけてきますw

 

image

 

image

 

結構長く追いかけてくるので、この追いかけっこがかなり楽しいw

 

追いついても強制的におねだりしてくるわけではないが、前作のとび森では捕まったらおねだりしてきたw

 

そして自分から話しかけるとトリックオアトリートでお菓子をあげることになります。

 

image

 

もちろんお菓子を上げないと容赦なくイタズラされますw

 

ここで毎日1日1個アメを集めてないといたずらされ放題になりますww

 

まあ自分はどうぶつ達より一番大人だし、ここは大人しくアメを上げましょう。

 

だからといってただお菓子をあげるだけではありません、自分もお菓子をもらうことが出来ます。

 

住人の何人か家の中にいて、家の中にいる住人に話しかけるとアメをもらえます。

 

image

 

しばらくしてもう1回家に行けば何度でももらえますので、これで補充できます。

 

私は大人ですので周りにアメちゃんを上げてると、今年も彼と再会できました。

 

image

 

トリックオアトリートって一応挨拶じゃないかww

 

image

 

久しぶりだな謎のカボチャ頭のパンプキング!!

 

image

 

そうですよ、みんなからあのアメもらってエンジョイしてる?

 

image

 

自分もですよ、そのためにかなり気合入れて島をハロウィン風にしたのですからw

 

image

 

いや去年からしもべですけどもう忘れたのかよw

 

image

 

そう、パンプキングはアメを上げるとお礼に貴重なハロウィン家具をもらえるのです。

 

image

 

とはいってもDIYで作れるものばかりですが、しかしある特殊なアメを上げるとかなりのレア家具をもらえるのです。

 

でもその前に普通のアメを上げる。

 

image

 

パンプキングはおいしそうにむしゃむしゃバリバリ食べるw

 

image

 

一応アメってなめるものだよね💧

 

そしてお礼にもらったのは

 

image

 

おお、普通のアメでこれ貰えるのか。

 

これはパンプキングが来ているのと同じ黒い服です。

 

そしてそのレアなアメというのは

 

image

 

大きなクルクルまきのロリホップです!!

 

ロリホップ自分は食べたことないけど、でもロリホップよりアイスが食べたいですねw

 

image

 

ロリホップは誰かが持っているので、アメをあげれば運よく手に入ります。

 

image

 

というか、そのロリホップどこで買ったのか気になる。

 

image

 

ということで、ロリホップ探してアメを渡しまくる。

 

その途中、案内所前で3人集まって脅かしあうみたいな感じで遊んでいる場面もあります。

 

image

 

その時楽しそうなので自分も何度も参加しましたw

 

image

 

これもこれで結構楽しいですよw

 

そしてロリホップゲット!

 

image

 

これがロリホップ、見たことある人は多いはず。

 

それをパンプキングに献上。

 

image

 

パンプキング大はしゃぎw

 

image

 

本当に大好物なんですねw

 

image

 

と、パンプキングはそれもバリバリムシャムシャと食べるww

 

image

 

かなり大満足でメロメロ状態w

 

image

 

そして彼からしか手に入らない超レアハロウィン家具をもらう。

 

image

 

かなりデカいカボチャの馬車がもらえます!!

 

カボチャの馬車は前にハロウィン飾りつけの紹介したときに見せています。

 

image

 

去年はいきなりもらってどこに飾ればいいか困っていたが、今年はかなりいい感じに飾れました♪

 

image

 

ロリホップは運が良ければいくらでももらえるので、ゲットしたらレア家具目的で上げてもいい。

 

まあでも、せっかくのハロウィンですし自分も食べますけどw

 

image

 

前作ではロリホップを食べると♡マークを出すほどかなり美味しいというリアクションをしていましたが、今作はやらないのですよね。

 

あれは本当に美味しそうに見えるのでよかった。

 

ちなみに、アメを上げるのを拒むと・・・

 

image

 

もちろん容赦なくイタズラされます。

 

image

 

イタズラでは肌の色などが変わったりとそこまで困った事ではありませんが。

 

image

 

でもこれはこれで怖くていいかもw

 

ちなみになぜ下着姿になっているかというと、前作では服が強制的に変えられた記憶があるので、とりあえず服を脱いで起きました。

 

そして時は進み、暗い夜になる。

 

image

 

ハロウィンはやっぱり夜の方が不気味と怖さがあがっていいねグッド!

 

ハロウィンの時の夜は普段と違う雰囲気になり、薄い紫の霧が立ち込めていてさらに不気味さが上がっています。

 

なんか何かが出そうな感じがしてかなりいい夜です♪

 

不気味な夜のおかげで自分が作った飾り付けがさらに怖さを引き出している感じがする♪

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

夜が一番ハロウィンって感じがしてさらに楽しめました爆  笑

 

そして最後に、家に居る住人にアメをもらえると言いましたが、実はもう1つ外でもらえる方法があります。

 

それはパンプキングの仮装をするというのです!

 

image

 

これはパンプキングにロリホップを上げるとパンプキングと同じ仮面をもらえて、パンプキンググローブと一緒に着て住人に話しかけると、

 

image

 

なんとパンプキングと間違えてアメをもらうことが出来ますw

 

外でもトリックオアトリートしたい場合はこれを着てアメをゲットしようww

 

そしてハロウィンは終わり、また静かな島に戻って行った。

 

 

 

 

 

ということで、今年もハロウィンをかなり楽しめたという事です爆  笑

 

本当に最高の祭りだった♪

 

そしてこのハロウィンの島を更新しましたので、ハロウィンをまだ楽しみたい人は私の島でいつでも楽しめます。

 

image

 

DA-7901-7887-1107

 

ぜひとも遊びに来てください。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ハロウィンの次はアプデ&有料DLC祭りだ!!