【ポケモンGO】 ポケモンだってオシャレがしたい | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

この前のコミュニティ・デイでまたもやボールがたくさんなくなってしまったので頑張って集めています。

 

そんな中、またもや新しいイベントが今日9月21日に始まりました!

 

image

 

ファッションウィーク

 

これは一部のポケモンが服うや帽子でオシャレをして登場するイベントです。

 

ポケモンがオシャレと言えば、いろんな帽子をかぶったり服を着たりオシャレをしたピカチュウが有名ですね。

 

それがピカチュウ以外のポケモンがオシャレをするという。

 

そのポケモンをもちろんすでに捕まえました!!

 

キャップをかぶったグレッグル

 

image

 

 

蝶ネクタイとシルクハットをかぶったキルリア

 

image

 

 

何て言うか忘れたがかっこいい服を着たシママ

 

image

 

リボンのバタフリー

 

image

 

度・アップ

 

image

 

 

ラップをしそうなニューラ

 

image

 

などなど、かっこいい&かわいいオシャレなポケモンが登場してます!!

 

特にシママとバタフリーがかなりかわいすぎるラブ

 

そして、実はこのイベントで新しいポケモンが登場しました。

 

それがトリミアン

 

image

 

プードルなポケモンです。

 

image

 

トリミアンは普通の犬のようなポケモンに見えますが、実はいろんな姿に変身することが出来るすごいポケモンなんです!!

 

ある意味一番オシャレなポケモンと言ってもいいかもしれない。

 

そのことで、このトリミアンもたくさんの種類の姿に変身できるのです!!

 

そのやり方ですが、進化と同じで「進化する」と書かれたボタンが「姿を変える」というのに変わっています。

 

image

 

それを選ぶと、数種類の姿を選べます。

 

image

 

どれか1つ選んで「姿を変える」を選ぶ。

 

自分は日本らしい一番右の「歌舞伎カット」を選択。

 

すると・・・

 

image

 

なんとトリミアンがこんな姿に!?

 

歌舞伎かどうかわかりませんが、日本らしい感じがします。

 

というか、なんかバンバドロに似てるような気がするw

 

他にもいろんな姿になれると思いますが、そのためにアメが25個必要ですので、イベント中でたくさんゲットして集めましょう。

 

他にも、イベント中はポケスポットにロケット団・・・じゃなくてオシャレな謎のトレーナーが出現するようになってます!?

 

image

 

普通のトレーナーが現れるって、なんか過去にそんな同じようなイベントがあったな。

 

なんか謎のトレーナーが現れたので1回戦ってみました。

 

そして無事勝てました!!

 

image

※これは勝利したときの画面です

 

調べてみたら、期間限定でトリミアンを使った特別なトレーナーが現れて勝負できるようです。

 

ちなみに別のいろんなトレーナーがいて、トリミアン意外にいろんなポケモンを繰り出すそうです。

 

image

 

これを見た感じ、自分は「格闘 地面 フェアリー」で行こうと思っています。

 

エリート以外はそれで行ける気がする。

 

皆様も戦う際はポケモンを強く育てて戦ったほうがいいです。

 

最後に、特別なリサーチも開催されています。

 

image

 

image

 

そしてフーパのスペシャルリサーチも更新!!

 

image

 

フーパリサーチはすでにクリアできました。

 

他はまだまだ時間がかかりそうですので、しばらくはポケモンGOをかなり楽しめそうです。

 

 

 

 

 

以上が開催中のイベントです。

 

オシャレしたポケモンは色違いも出るので、頑張って探していきたいと思います。

 

出来たらトリミアンのほぼ全ての姿を公開したいと思っています。

 

イベントは

9月28日(火) 20時

 

までです。

 

ということで、皆様もオシャレポケモンを捕まえましょう!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ポケモンでファッションショーを楽しもう!!