【ポケモンGO】 ミジュマルのお腹の貝はホタチというらしいよコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

昨日は台風だったので朝は暑かったけど、お昼頃だと涼しくなってかなり快適だった♪

 

そんな今日は、あのイベントがあります!

 

image

 

コミュニティ・デイ

 

今月も開催されました!!

 

自分は今回も忘れなかったですよw

 

そして今月の出てくるポケモンは「ミジュマル」です。

 

image

 

ミジュマルはラッコのようなポケモンで、ブラック&ホワイトの御三家の1匹です。

 

そういえば前回のアニポケは青マニアの話でしたし、そのタイミングで出したのかな?

 

お腹についている「ホタチ」という貝で戦います。

 

逆になくしたら戦えないというw

 

このポケモンの進化後の「ダイケンキ」が大好きで、なんというかエ・・・いやなんでもない💧

 

そんなポケモンが大量発生しました。

 

自分はもちろんいつも通り色違い狙い&たくさんのアメ集めのため大量に捕まえました。

 

そして

 

image

 

開始4分で発見&ゲット!!

 

image

 

わかりにくいですが色違いです。

 

よく見ると鼻が微妙に違います。

 

他にも足と尻尾がちょっと薄い青になってる。

 

こういうあんまり変わらない系の色違い多い気がする💧

 

その後も長い時間探した結果、5匹捕まえられた。

 

image

 

といっても、剣盾には送れないけどやっぱりたくさん欲しくなります。

 

そしていつもの進化後の色違い見比べをします。

 

まずはフタチマル

 

通常

image

 

色違い

image

 

体が緑のような青に、真ん中のお腹の毛が紫、よく見ると2つのホタチが微妙に薄紫になってる!

 

ホタチってどこかで落ちている貝を見つけて武器にしていると思ったけど違うのか?

 

 

次はダイケンキ

 

通常

image

 

色違い

image

 

体の青が濃くなって、胸がちょっと薄い黄色になって、頭と腕の貝殻が肌色のようなのになってる。

 

こっちのほうが一番色違いって感じがする。

 

それにしてもダイケンキは何度見てもエロゲフンゲフン。

 

ちなみに4足になっていて一部退化してるだろと思いますが、一応後ろ足だけで立つことが出来るみたいで

 

一緒に進化したのかホタチの形が変化し、特に前足の2つの貝は剣になっている。

 

二刀流で戦いダイケンキはかなりかっこいいですよ。

 

ゲームではあんまり見たことないけど。

 

 

 

 

以上がミジュマルと進化の色違いでした。

 

今月も無事捕まえられてよかった。

 

それにダイケンキはやっぱり大好きですので、通常と色違い両方育てようかな?

 

ということで、皆様もたくさん捕まえられたでしょうか?

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

たくさん歩いてたくさんゲットしよう!!