【ポケモンGO】 世界はポケモンによってつながっていく | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

フーパのスペシャルリサーチが全然更新されず、ただポケモンを捕まえて星の砂&経験値を集めるだけの少しだけ暇してますw

 

でもしかし、明後日には新しいコミュニティ・デイが開催されます!!

 

image

 

次回のコミュニティで出てくるポケモンは「ミジュマル」です。

 

image

 

ラッコのようなポケモンで、ブラックホワイトの御三家です。

 

そして来年発売の「ポケモンレジェンド アルセウス」の御三家の1匹でもあります。

 

ミジュマルの色違い、そういえば全然見たことないのでかなり楽しみです♪

 

それまでにボールをたくさん集めなければ。

 

そして今日、ポケモンGO公式から新しいPVがいきなり公開されました!

 

 

新しいイベント告知ではなく、それはポケモンGO5周年をお祝いするすごくいいPVになっています!!

 

今年で5周年、自分は配信当日に遊んでいたから5年も続けているのか。

 

ポケモンしながら運動が出来るかなりいいゲームで、遊びながら健康になれる最高のゲームですよね。

 

最初のころはただ捕まえるだけ以外何もやることなかったけど、今ではリサーチにいろんなイベントのおかげで本当に楽しくなってよかった。

 

そしてPVの内容は、世界に初めてポケモンGOが出た昔から現在までの振り返りのようで

 

最初のころは世界中が大盛り上がりするほどの大人気だったなぁ。

 

それから新しいポケモンの追加、いろんなイベントの開催などでさらに盛り上がり、初期勢から見たらかなり懐かしい照れ

 

自分も最初のころはあのポケモンを探したり、あのポケモンを進化させるためにアメをたくさん集めたりと本当に集中して遊んでたな。

 

もちろん今でもかなり楽しんでいますよ!

 

つまり、このPVはポケモンGOは世界中に今でも世界中で愛されて盛り上がっている神ゲーという事です!!

 

やっぱりポケモンGOは最高ですね爆  笑

 

ポケモンはこれからも続いていくので、まだまだ楽しんでいきましょう!!

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

みんなもポケモンゲットだぜ!!