【ポケモンカンムリ雪原ツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記 冠の雪原編3 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモン剣DLC冠の雪原プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はこのギャルなんかかわいすぎるw

 

今回はVSおっさん

 

新しい冒険の舞台の「カンムリ雪原」に到着してそうそう、いきなり事件が起こりました!

 

image

 

なんと若い女の子が恐ろしいおっさんに追いかけられていた!?

 

助けるため奴を捕まえ事情徴収したらポケモンバトルで抵抗してきた!?

 

image

 

彼女を助けるためおっさんをボコボコにすることに!!

 

というのは冗談で、一応親子らしいです。

 

それでも奴と戦います。

 

 

 

 

 

いろいろあって謎のおっさん「ピオニー」と戦う事に。

 

image

 

なんか暑苦しいって感じにおっさんだなw

 

最初に出してきたのはダイオウドウ!

 

image

 

 

image

 

岩タイプに見せかけて鋼タイプです。

 

そしていつも通り高レベルの暴力でサクサクと倒していくだけの戦いですw

 

image

 

うちのエースバーンことラビの炎で溶かせば楽勝ですw

 

ですので戦闘はカットですが、わかったことはピオニーは鋼タイプだけで戦う元ジムリーダーということです。

 

image

 

元ジムリーダーだったのか、というかもっと強いジムリーダーと戦ってきたのだけどw

 

その後戦闘中にいろいろとセリフを言う。

 

image

 

 

image

 

ド・根性、このセリフなんか意外と好きだわw

 

そして大勝利!

 

image

 

こんなものですねw

 

image

 

そ、そうですね💧

 

image

 

この人も自分がチャンピオンだって知らないらしいな。

 

すると、ここでなんとあのギャルな女の子がいない!?

 

image

 

シャクちゃんって言うのか、ていうか本当に娘?

 

image

 

なるほど10割お母さん似ということですねw

 

image

 

家族旅行でこんな寒い所に連れて来るなよ、ガラルにもっといい所あるぞ。

 

image

 

いやさすがなのか💧

 

image

 

居やあの感じ違うと思うけど💧

 

image

 

ド・愛らしいってw

 

image

 

ん、伝説の探索ツアーだって!?

 

image

 

そうそう、マックスダイ巣穴ですよ!!

 

いろんな伝説のポケモンがゲットできるという噂の!!

 

image

 

いや完全に違うと思う。

 

image

 

そう言って自称パパのピオニーはスタコラサッサとマックスダイ巣穴に向かっていった。

 

って、自分も今すぐ行きたいから連れて行ってくれ!!

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

新しいポケモンと共にガラル地方を旅しよう↓

 

 

 

ここでしか見れないポケモンの生態を撮影しよう↓

 

 

次回をお楽しみに。