【ポケマス】 悪の組織編であの2人が原点回帰!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

自分はポケモンGOも楽しんでいるけど、今はポケマスを思いっきり楽しんでますw

 

2周年ガチャ爆死はしたが、それでもポケマスは面白いわw

 

現在は最近チャンピオンバトルを楽しんでいます。

 

image

 

カントーチャンピオンのエンブレルを埋めた後燃え尽きた感があって長い間やってなかったけど

 

なんとなくやりたくなって久しぶりに楽しんでいますw

 

出来ればジョウトのエンブレムを埋めたいですね。

 

そして、ポケモンGO&剣盾は上げているけど、ポケマスについてはあんまり記事にしないのに何で今更書いているのかというと・・・

 

アレが今週来るからですよ!

 

 

そう、新章である「悪の組織編」の告知PVが来ました!!!

 

2周年から告知されていたロケット団ボス「サカキ」様が大活躍するあのストーリーです!!

 

image

 

ゲームのサカキ様なんかアニメよりもすごくかっこよくてまさに悪の中の悪って感じがして、なんか嫌いじゃないw

 

というか彼のバディのミュウツーが今でも強くてかなり大好きだわ♪

 

というかメガシンカしているシーンがあるけど、ストーリーをクリアするとサカキのミュウツーがメガシンカできるようになるのかな?

 

さすがに同じポケモンをガチャに出すわけはないと思いますが・・・

 

ストーリーでは、パシオにたくさんのロケット団の奴らが現れているという話を聞き、レッド達はその調査に向かうという。

 

ロケット団といえば我らが伝説のトレーナー「レッド」様ですよ!!

 

さすがにレッドもロケット団と聞いて黙っちゃいないか。

 

果たしてレッドVSサカキの戦いが見られるのか。

 

そして、ここでなんとガチャに2組のバディーズが追加される!?

 

もう動画のサムネでネタバレされてますが、なんとレッド&カビゴンが追加されます!?

 

image

 

しかもそのカビゴン、キョダイマックス出来ます!?

 

image

 

しかもよく見ると、服装がマジコスではなくファイアレッド&リーフグリーンのあの懐かしの服装になっている!?

 

image

 

なぜマジコスから初期に戻ったのかわかりませんが、これはファイアレッドリーフグリーンやった人はかなり欲しいはず!!

 

そしてサポートみたいで、サポート系をあんまり持っていない人はゲットしたほうがいいかも。

 

そしてもう1人は、レッドのライバルと言えばあの人!!

 

image

 

グリーン&プテラが登場!!!

 

しかもそのプテラはメガシンカ!?

 

image

 

しかも彼も初期の服装に!!

 

image

 

あれ、ピジョットの時の服装が初期じゃなかったっけ?

 

マジコスでは防御専用として使っていた彼が再びアタッカーとして登場!!

 

メガシンカでさらに強くなるから、これは今まででのグリーンでかなり強いかもしれない。

 

これは欲しい人は絶対にいるはず。

 

 

 

ということで、初期のころのレッド&グリーンが出ますが、自分は引きません。

 

というか、今まで配布されたダイヤをNにすべて使ったけど出なかった・・・

 

だからこれからもたくさん手に入るとなると、まだまだNにつぎ込むと思いますので今は引きません。

 

それに自分にはマジコスレッドもいるし。

 

ということで

 

レッドは9月16日

 

グリーンは9月18日

 

にガチャに登場します。

 

そして9月16日に悪の組織の序章が始まり

 

9月30日から本編が始まります。

 

image

 

新しい新章に向けてポケモンを強化して立ち向かいましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ポケマスもかなり楽しみましょう!!