【ポケモンUNITE】 ポケモンで繰り広げるスポーツ!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

いや、今は5 VS 5のポケモンスポーツでかなり楽しんでいると思います。

 

そういう自分もかなり楽しんでいますw

 

一体何の話かと思いますが、現在switchで新しいポケモンのゲームが期間限定で配信されているのです!!

 

それがこれです↓

 

 

ポケモンUNITE(ユナイト)

 

なんと、噂のポケモンユナイトがswitchで配信されているのです!!

 

image

 

ポケモンユナイト、覚えている人はいるでしょうか?

 

去年のポケモンプレゼンツでダイヤモンドパールの最新情報が来なかったためかなり炎上してボロクソ言われたあのゲームですw

 

その動画がこちら↓

 

 

あの時はすごく荒れていましたねw

 

あの時の自分はユナイトの後にダイパの情報が来ると思っていたが、その後まさかのプレイ動画で嫌な予感がしてた。

 

そして結局終わってしまい、こんなに期待させておいてこれはないわとガッカリだったわw

 

配信されても絶対にやらんわと怒っていたが、現在それが配信されてなんとなくプレイしたら・・・

 

マジで面白かった爆  笑

 

あの時の炎上を撤回というか土下座して謝りたいほどの面白さだったわw

 

まさにポケモンのためのスポーツのような感じで、結構かなりはまりましたww

 

ということで、ポケモンユナイトとは何か説明していきます。

 

image

 

まずはポケモンユナイトというのは、ポケモン達が5 VS 5のチームで戦って得点を競うゲームで、サッカーのようなバスケのようなスポーツに似たような感じです。

 

ルールは後で説明するとして、さっき言いましたが自分ももちろんやっています。

 

image

 

これが自分、トリガー7でやっているのでマッチングしたら一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

 

このゲームで一番大事なのはポケモンで、選べるポケモンは始まったばかりですので少ないですがいろいろいます。

 

image

 

ちなみに自分のお気に入りはピカチュウと、

 

image

 

剣盾で相棒でもあるエースバーンです!

 

アニメでもそうですがエースバーン本当にかわいいしかっこいいし本当に好きだわラブ

 

しかも専用の衣装もあって、海賊のような衣装でさらにかっこいい!!

 

image

 

まあ買ってないのですけどねw

 

というかなんかまだ買えないみたいで、ショップでどこにもないのですよね。

 

まだ実装されてないのか?

 

そう、このように一部のポケモンに特殊なコスチュームを着替えさせることが出来るのです!!

 

例えばフシギバナ、

 

image

 

これどうやって服着てるんだw

 

ガブリアス

 

image

 

砂の中で泳ぐサメだが海でも泳ぐ満々w

 

カビゴン

 

image

 

浮輪なくても浮きそうw

 

というように、かわいい姿に出来るコスチュームがあるのです!!

 

これは課金する人たくさん出て来るでしょw

 

そして、そろそろこのゲームのルールですが、5 VS 5のチーム戦で戦います。

 

image

 

あるスタジアムの中で戦う事になります。

 

image

 

まず最初にすることは、各地にいる野生のポケモンを戦う事。

 

image

 

プレイヤーのポケモンとは別に野生のポケモンがどこかにいて、倒すと経験値がたまりポケモンを強くしたり進化させることが出来ます。

 

他にも野生のポケモンを倒すと専用のモンスターボールで捕まえて、ポケモンごとに得点を取得できます。

 

その得点を相手側にある5つの丸いゴールに入れれば得点が入り、10分間で得点が高いチームが勝利!!

 

image

 

仲間と敵のチームには5つの丸いゴールというのがあって、そこにポケモンを倒して入手した得点を入れれば自分のチームに得点が入るのです。

 

しかし入れる時に時間がかかり、相手のポケモンに邪魔されると入れられない。

 

その時に相手のポケモンと戦い、倒せれば相手の得点を奪う事も出来、逆にやられたら奪われるので気をつけて。

 

チーム戦ですので1人で戦おうとせず仲間と共に戦ったり、時には陣地に撤退して回復するとかも大事です。

 

という感じでいろいろと考えながらチームと一緒に戦っていくゲームです。

 

結構ルールが複雑で、ここから先はあんまりうまく説明できないので、各地でゲーム内の説明を聞いてください。

 

とにかく、このゲームはかなり面白くて、しかも無料だから誰でも気軽に楽しめるという事です!!

 

現在遊べるのですが、本当はswitchは7月スマホ版は9月とまだまだ先ですが、これはネットワークテストで誰でも早くプレイできるのです!!

 

ポケモンユナイト ネットワークテストは明日の6/26(土)23時59分までやっていて、eShopでダウンロードできますので、

 

皆様もやってみてください。

 

みんなもポケモンユナイトで暑い戦いをしよう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。