【あつ森】 祝! あつまれどうぶつの森1周年!!!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も島生活を楽しんでいるでしょうか?

 

そして、今日は何の日かわかりますでしょうか?

 

なぜなら今日は・・・

 

 

お祝いあつまれどうぶつの森1周年!!!!!

 

そう、あつ森が発売されてついに今日3/20で1周年を迎えたのです!!!!!!!

 

おめでとうございまああああああああああああああああああああああああああああああああす爆  笑拍手誕生日ケーキ誕生日帽子

 

image

 

見てください、このためにこんな立派なケーキを作ったのですよ!!
 
まあもちろん作ってないけどw
 
これはこの前のアップデートで任天堂からの1周年のお祝いにもらったケーキです。
 
image
 
間違えた、たぬきちからだったw
 
でもこれたぬきちが作ったのかな?
 
いや違うな、このケーキはかなり手が込んでいて、左右と後ろもかなり細かく作られているしw
 
image
 
 
image
 
 
image
 
結構おいしそうで、ずっと飾っていたいw
 
そして、今着ている服装ですが、
 
image
 
実はこの服装はこの島に来て間もないころに着ていた初期のころの服なんです!!
 
image
 
足は何を履いていたかわからないから適当ですw
 
それにしても、あれから1年か。
 
この島での1年いろんなことがあってかなり楽しかったな。
 
コロナウイルスがかなり流行っていた時代での島ライフはかなり楽しくてかなり癒されました照れ

 

そしてこの1年でいろいろと変わったな。

 

まずは自分の家。

 

image

 

ローンを全額返金して建てた超高級マイホーム!!

 

最初のころは無人島生活らしいテント生活でしたっけ。

 

image

 

 

image

 

テント暮らしもよかったけど、やっぱり家の中が一番だわw

 

ちなみに住んでいる場所は途中で違う場所に移転しまして、昔住んでいる所は、

 

image

 

立派な青空カフェになってますw

 

しかし今立っているこのヒヤシンスは昔自分が植えた花で、ここに自分の家があった証としてこれだけは残しています。

 

続いてタヌキ商店。

 

image

 

今ではこんな立派になってますが、昔はちょっと小さくてちょっとボロイ感じだったのです。

 

image

 

お店が建った時はかなりうれしかったが、今思えば商品も少なかったw

 

今のような立派な建物にするまではかなり時間かかったなガーン

 

お次は博物館。

 

image

 

こんなに大きく立派な博物館。

 

最初はフータ君が来た時はテントだったのですよね。

 

image

 

これはこれで冒険家って感じがして悪くなかったけど、やっぱり博物館の方がいいなw

 

ちなみに現在は魚も虫もコンプリートして、次に海の幸があと少しでコンプします!

 

次はエイブルシスターズ。

 

image

 

これは前から変わっていませんね。

 

image

 

あ、変わった所と言えば周りを整地していい感じにしたことかなw

 

やっぱり滝の近くに立てたのは間違いじゃなかったというほど結構いい感じの場所と思っている。

 

最後は案内所。

 

image

 

案内所はいつ見ても立派ですね。

 

昔はまさにキャンプ場って感じだったなぁw

 

image

 

でもこれからこの島での暮らしの始まりって感じがして悪くなかったけどw

 

中もいろいろと変わったな。

 

image

 

 

image

 

今ではしずえさんもやってきて、まさに職場って雰囲気になってかなり立派になった。

 

この1年でいろいろと立派になって、これもすべて自分のおかげだなニヤリ

 

そして、ここからアップデート情報になるのですが、アップデートで新しい新機能やアイテムが売り出されました。

 

image

 

まずはこの書いている通り、マイデザインに関することです。

 

image

 

たぬきマイレージで買えるマイデザインROエディア+を買うと、

 

image

 

なんでマイデザインで作れる種類が増えるのです!!

 

どういう事と言いますと、PROで作れる服とかの種類が増えたという事です。

 

例えばこんな感じ。

 

image

 

傘にうちわに小さな旗、そしてここで新しい種類「顔出し看板」が追加されました!!

 

顔出し看板は観光地にもあるあの顔出し看板です。

 

まさかここで新しいのが追加されるとは。

 

ということで、追加されたので早速書いてみました。

 

image

 

絵の才能がないのでこれで許してくれw

 

早速立ててみた。

 

image

 

いいね~私の島がさらに観光地らしくなったぞw

 

image

 

みんなもこれで棒人間になれるぞwww

 

実はマイデザインで作れる枠が普通とPROで50ずつ増えたのです!!!

 

image

 

つまり、マイデザインをまたたくさん作絵るようになったという!

 

image

 

と言っても、自分はあんまり絵がうまくないのであんまり作らないから関係ないと思うけど、ガチ勢はかなりありがたいと思う。

 

他にも、便利な機能が追加されます。

 

image

 

それが右上の矢印。

 

これはエイブルシスターズ(服屋)の隅にある機械と同じので、なんとスマホからインターネットでほかの人が作ったマイデザインがどこでも見られるようになったのです!!

 

image

 

これ店の中じゃなくスマホから見てます。

 

やることがなくなった時にスマホでみんなのマイデザイン見て楽しめます。

 

これはかなり最高のアップデートです!!

 

とまあ、途中で1周年と関係ないアップデート情報になりましたが、あつ森1周年おめでとう!!!!!

 

これからもみんなであつ森の島ライフを楽しみましょう爆  笑

 

そして、自分の作った棒人間パネルを配信してます。

 


 

いるかどうかわかりませんが、欲しい人はどうぞw

 

そして、島を更新しました。

 

image

 

DA-7901-7887-1107

 

ぜひ遊びに来てください♪

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

この先2周年先も楽しみましょう!!