【ポケモンガラルツアー】 ポケットモンスター ソードシールド プレイ日記97 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

最近ポケモンGOで今更バトルにはまりました。

 

自分のポケモンもかなり強くなったので対戦してみたら、かなり楽しかったw

 

ヒマがあればGOでもバトルをしてちょっとだけ上を目指そうかなと思っています。

 

そう思いながらここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はソニアさん結構成長したな

 

今回は格闘と妖精のスタジアム

 

助手の裏切りでかなり落ち込んだソニアさんでしたが・・・

 

image

 

でもすぐに立ち直る!

 

そういう所見ると成長したなと思った。

 

そして新たな事件が4つも出たので我々はすぐに向かう事に。

 

そういえば、その4つのうち1つラテラルタウンに向かったのですが、その町のバザールに久しぶりに行ったら、

 

image

 

なんとウルトラボールをもらえた!?

 

ウルトラボールは前作のサンムーンに出てきた特別なボールで、ウルトラビーストという異世界の未確認生物を捕まえるのに使用します。

 

一応1個100万するという超高いボールでもありますw

 

そしてそろそろ現場へ向かう。

 

 

 

 

 

 

1つ目の現場へ向かう。

 

image

 

サイトウさん久しぶりです、精進してますか?

 

image

 

やっぱりここもダイマックスで困っていたか。

 

もちろん我々は助けに来ました。

 

image

 

任せてください。

 

image

 

え、今回は複数いるの!?

 

まあ1人で倒せるならいいけど。

 

image

 

ではスタジアムの中へ。

 

image

 

って本当に1人1匹!?

 

1人で大丈夫かと思ったら、

 

image

 

何とかなりましたw

 

普通ワイルドエリアでのレイドバトルではそんな簡単にはいかないのに何が違うのか?

 

そして各自終わったみたいですので戻る。

 

image

 

はいサイトウさん、その時はよろしくお願いします。

 

image

 

そうだね、これもあの変髪ブラザーズの仕業だ。

 

image

 

そのために私たちが何とか頑張って協力しないと。

 

次はアラベスクタウンのフェアリースタジアムに向かう。

 

image

 

あ、ビート、そういえばフェアリージムリーダーになったんだっけw

 

image

 

 

image

 

え、それは一体?

 

image

 

まさかもう終わったとか?

 

image

 

ホップ言うねw ボロクソ言われたこと根に持ってるのかなw

 

image

 

相変わらずひねくれてるな、どこぞの異世界の愚の骨頂の鳥のようだw

 

image

 

はいはい自分がすごいと言いたいのですのねw

 

image

 

 

image

 

ネズさんこの人結構めんどくさいけどまあいい所もありますよ一応w

 

image

 

ああ・・・本当にローズ委員長信じていたからね。

 

image

 

そうだな、そしてこのジムリーダーになったんだよね。

 

image

 

え、いや今忙しんだよわかるでしょ。

 

image

 

そうそうバトルなら後でスタジアムで出来るし。

 

image

 

あ、ポプラさん久しぶりです。

 

image

 

1人で3匹!?

 

image

 

そうなんだ、まさかビートがそこまで成長してたとは。

 

image

 

いえ別に何も言ってないのですが💧

 

image

 

そうですね、今すごくピンクになってますしw

 

image

 

 

image

 

88歳!? 結構長生き!?

 

image

 

しょうがないな、やってやろうじゃないか。

 

image

 

ということで再びバトル。

 

image

 

ここバトルになるとビートの目にハイライトが入るのですよね。

 

そしてバトルを進んでいくとビートは何か言い出す。

 

image

 

そうか、それはよかった。

 

image

 

いえいえまだまだと選ぼうとしたのですが、間違えて上を選んでしまう。

 

image

 

そして私勝利しました。

 

image

 

対戦ありがとうございました。

 

image

 

自分はチャンピオンですが。

 

image

 

え!

 

image

 

あのビートがちゃんとありがとうと言うとは、そこに驚いた。

 

image

 

それはピンク?

 

image

 

きっと強くなれるさ、それでも手加減はしませんけど。

 

image

 

掃除もするとは、すごく成長したな!

 

image

 

まさにそうですね、ひねくれているのは相変わらずですがw

 

いや、それも入れてピンク要素の1つだったのかもしれない、だからポプラさんは選んだのだと思う。

 

image

 

 

image

 

本当にたくましくなったよ、人って変われるんだな。

 

image

 

そういえばあんな奴でもローズさんのために一生懸命頑張ったりとまじめな所もあるかも。

 

image

 

 

image

 

そうだ、さあ次へ向かおう。

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。