【ポケモンGO】 新しいポケモン追加!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンをたくさん捕まえているでしょうか?

 

私は・・・色違いエイパム捕まえられませんでしたえーん

 

イベント中はかなりたくさんのエイパムが出てきたのに、1匹も全然出てきませんでした。

 

まさに運が悪いというしかないと思う・・・

 

でも自分はあきらめませんよ、昨日でイベントは終わり出現率も低くなってしまいましたが、

 

それでも色違いエイパムを捕まえるために頑張りたいと思います。

 

そして、イベント終了直後に新しいお知らせが来ました。

 

それは、新しいポケモン追加です!!

 

image

 

ついに来ました新ポケモン追加!!

 

これでまたポケモンGOが楽しくなるね。

 

そして、その中に新しいイーブイの進化形が2匹追加です!!

 

まだ捕まえていないから画像はありませんが、名前は「リーフィア」と「グレイシア」です。

 

リーフィアは尻尾が葉っぱになっている草タイプで、グレイシアは体が氷のような色になっている氷タイプのポケモンです。

 

遂にこの2匹が来ましたか。

 

私はリーフィアが大好きで、ついに来た時はマジでほしいです!!

 

しかし、この2匹を進化させるのにはある特殊な方法で進化させる必要があるのです。

 

それは今日売り出された新しいモジュールを使う必要があります。

 

image

 

アイスルアー、ハーブルアー、マグネットルアーの3つです。

 

特に2匹を進化させるのにはアイスとハーブの2つです。

 

進化方法ですが、アイスかハーブのルアーをポケスポットに使う。

 

ポケスポットに使ったら、その付近でイーブイを進化させる。

 

すると、アイスならグレイシア、ハーブならリーフィアに進化します。

 

この特殊の方法はゲームでもあって、

 

ある場所にある特殊な「コケがついた岩」と「凍り付いた岩」付近でイーブイをレベルアップさせれば進化するという。

 

モジュールを岩と見立ててゲームと同じ進化方法にしようと思ったんでしょうね。

 

私はその方が確実に好きな方に進化させられるからありがたい。

 

このモジュールはショップで200コインで売っているのですが、

 

もしかしたらポケスポットで低確率で出るかもしれないのでもう少し様子を見ようと思います。

 

そして今日、私は2匹の新しいポケモンをゲットしました!!

 

まず1匹目はこれ

 

image

 

カラナクシです。

 

これはちょっと前に追加されたポケモンで、ウミウシのようなポケモンです。

 

実はピンクと青と2つの色に分かれていて、色違いではなくそういう設定です。

 

カラナクシがいる地域で色が2つに分かれているという。

 

私は青の方を捕まえたので、次はピンクが欲しいですね。

 

そして2匹目がこちら。

 

image

 

チェリムです。

 

これは今日から追加されたポケモンで、草タイプです。

 

つぼみのような姿で、下に微妙に顔があります。

 

実はこのポケモンは2つ姿があり、晴れている時だと桜のような姿になるのです!!

 

私が捕まえたときはちょうど曇りで、曇りだとこのような姿になるのです。

 

晴れたときの姿がかなりかわいくて、このチェリムも晴れならもう1つの姿になるのかな?

 

わかりませんが、晴れたら楽しみです。

 

それと、実はチェリムは進化した姿で、進化前が存在するのですよ。

 

それがチェリーのような姿なんですが、進化した姿を先に捕まえられるとはある意味ラッキーだったかもw

 

ということで、この2匹を捕まえたのですが、まだまだ新ポケモンがいますのでぜひ探してみてください。

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。

 

 

 

 

おまけ

 

名探偵ピカチュウを進化させてみた。

 

image

 

名探偵ライチュウw