【運命を壊し未来を作れ】 ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 19ブロック | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエビルダーズ2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はこれ洗脳じゃないよねw

 

今回は大樹

 

誰が建てたかわからないビルダーの鐘というのを鳴らしたら、

 

なんとみんながモノ作りを協力するようになった!!

 

image

 

今までモノづくりを嫌っていたドルトンも作りたがるようになる位という!?

 

image

 

これ洗脳じゃないよねw

 

そしてチャコさんからもらったある変な種を広場の中央に埋めたら

 

image

 

なんと大きな木が生えてきた!?

 

image

 

それと同時に何者かが現れた!?

 

image

 

ポンぺが言うにはそいつはなんと、教団の副総督!?

 

 

 

 

 

 

 

 

木が生えたと同時に何者かが現れた!

 

そいつはまさかの教団の副総督!?

 

image

 

あれ、教団の副総督って総督の次に偉い人ってことだよね。

 

これさっそく見つかったけどヤバくないかガーン

 

副総督はダッシュで私たちの方に向かって走る!

 

image

 

それにしても、魔導士だから変だと思いますが変な服と仮面ですねwww

 

でもこれ大丈夫か、破壊の教団に見つかったらもう終わりなのではガーン

 

でもこっちには最強の腕っぷしのシドーがいる、きっとシドーなら倒してくれるかもw

 

とにかく恐る恐る話しかけてみる。

 

image

 

え、あ、いや別に、この木は最初から生えていましたしあのキャベツも最初から生えていたのですよ。

 

でもテラは正直にここまでしてきたことを話してしまうwww

 

image

 

 

image

 

やっぱりそうなりますよね、破壊の教団として見過ごせませんよねタラー

 

image

 

でも上等だこっちには最強のシドーさんがいるのですよ、お前なんか倒してくれる!

 

image

 

大丈夫ですよチャコさん、こんなやつシドーと私でコテンパンに

 

image

 

 

image

 

副総督は攻撃呪文の詠唱をやめ、生えている木を見る。

 

image

 

 

image

 

恵みの大樹?

 

光っているからただの木ではないと思っていたが、何か知っているのか?

 

image

 

しばらく黙って木を見ていた副総督は、しばらくして話し始める。

 

その口からは信じられないことを聞く!

 

image

 

え?

 

image

 

えええびっくり!? 今なんと!!

 

破壊の教団が、しかもその副総督が木を育てろだって!?

 

てっきり燃やすのかと思いバトルになるのかと思っていましたが、一体どういうことだ!?

 

image

 

 

image

 

大樹を育てる方法って、なぜ知っているんだ?

 

そして急に何か出た。

 

image

 

あれ、これルルが出したお題のような表示と同じだw

 

もしかしてこいつがルルと同じストーリーを進めるミッションを出すってこと!?

 

image

 

とりあえずまず1つ目がキャベツの収穫。

 

キャベツの収穫って、木と関係ないのですがw

 

image

 

 

image

 

小麦!!

 

image

 

確かに小麦はいろんな料理に使われるまさに神の食物!!

 

それでパンとかピザとか作れるのかな?

 

出来ればケーキとか作りたいですね。

 

image

 

畑を50マスだって!

 

image

 

 

image

 

ここで畑を広げるという事か。

 

というか全部木を育てるのに関係ないじゃんwww

 

逆にそれをやれば育つってどんな木なんだwww

 

image

 

島を守っていたって、昔に別の大樹があったということか?

 

image

 

なるほど、もしかしたらこの木を立派な大樹に育てればババンゴの実を防げるかもしれない。

 

image

 

確かに教団の一員だし副総督だし、急に育てろとかなんか怪しい。

 

image

 

破壊神様のいけにえって、すいません、今目の前にいるのが一応破壊神かもしれないのですよw

 

攻撃してくるのだと思い武器を取り構えるシドーwww

 

image

 

まあまあ落ち着いてシドー、ぶっ倒したい気持ちはわかりますが落ち着いてwww

 

image

 

 

image

 

こいつは怪しいですが、最初からそのつもりでしたしやりましょう!!

 

image

 

喜んでいるチャコさんかわいいなwww

 

image

 

いえいいですw

 

image

 

 

image

 

そうですね、今はできることをやりましょう。

 

ということで、なんか敵である教団のいう事を信じてミッションスタート!!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。