スーパーマリオメーカー2 Direct 2019.5.16 感想 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も暑い中どうお過ごしでしょうか?

 

5月も後半に入りかなり暑くなりましたね。

 

暑い中では休日は家でゲームが一番です。

 

皆様はどんなゲームで遊んでいるでしょうか?

 

私はスターリンクはまだやっているのですが、クリアしたのでビルダーズ2を再開していろんなのを作っています。

 

今では城下町に必要な教会を作っています。

 

城下町が完成したらブログにも公開したいと思います。

 

そういえば、作るといえば昨日の朝任天堂からあるダイレクトが公開されました。

 

その名も

 

マリオメーカー2 Direct 2019.5.16

 

 

昔大人気でニコニコで問題が起こったというあのマリオメーカー2のダイレクトが昨日の朝やりました!

 

2は出ることは予想していましたが、新作でもどんな鬼畜なステージが作られるかwww

 

と言っても自分はプレイしていないのですけどwww

 

最初は買おうかと思ったのですが、よく考えたら作るのはなんか・・・あんまり長続きしないなと思い買いませんでした。

 

そういう今ビルダーズ2でいろんなものを作ってかなりはまっていますが、

 

あれはドラクエの世界で自分だけの街や城を作るのはかなり面白いのですよ!!

 

それに家とか作れば住人がその家に暮らして家具を使ってくれるから作るかいがあるのです!!

 

だからマジで勝ってよかったと思うほどの神ゲーですわ!!

 

話が脱線してしまいましたが、マリオメーカー2の内容ですが、

 

もちろん2だから新しいギミックやステージに置く障害物とか追加されたとかそんな感じです。

 

例えばあの厄介な太陽が出たりw

 

本編でもどこまでもついてくるあの太陽マジで大変でしたわwww

 

ほかにはステージで3Dワールド風のステージに変えたり。

 

Wii Uで発売された3Dワールドのステージに変えることが出来るようになるという。

 

あのネコマリオもあって、壁をこぼれたりとかできます。

 

他には、ストーリーモードが追加されたみたいです。

 

ストーリーではピーチ城の立て直しを目指してマリオがいろんなコースに挑戦するという。

 

城を立て直すのになんでコースに挑戦するんだwww

 

誰かビルダーを連れてこいwww

 

ここで全部話すと長くなってしまうので、詳しくは動画で。

 

新しくなったスーパーマリオメーカー2

 

2019年 6/28発売

 

私は・・・街を作るのに忙しいので買いませんけどw

 

動画で見る分みんなが作った鬼畜ステージを見て楽しむのもいいですねwww

 

どんな鬼畜ステージが出るかwww

 

ということで、今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

マリオ製作頑張ってください。