【運命を壊し未来を作れ】 ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 18ブロック | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエビルダーズ2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はキャベツって炒めたほうが一番おいしい

 

今回はビルダーの鐘

 

ついにキャベツが出来ました!!

 

image

 

なんか3人で頑張って育てたキャベツが出来たらなんかうれしいです。

 

ところで皆様はキャベツをどう料理していますか?

 

千切りにしてサラダにするかとんかつの横に置いたりとかしますが、私は野菜炒めにしたほうがおいしいと思います。

 

そしてチャコさんに今更気づいた鐘を鳴らすといいことが起きるといわれたので鳴らしてみる。

 

image

 

果たしていったい何が起こるのか・・・

 

 

 

 

 

 

さっそく鐘を鳴らしてみる。

 

すると

 

image

 

ビルダーハートが鐘に吸い込まれていく!

 

ビルダーハートってこれに使うためにあるのか。

 

そしてテラが鐘をハンマーで鳴らす!

 

image

 

その時、ピンクの波動のようなのが周りに広がる!!

 

image

 

すると、画面に「ビルダーレベル1」と出た!!

 

その時に写真を撮るのが出来ませんでしたが、ビルダーレベルって言うのが出たのですよ。

 

するといつの間にかみんなが鐘の周りに集まっていた。

 

image

 

え、今ので?

 

それにみんながこぶしを突き上げて大喜びしてるwww

 

よく見るとシドーまでwww

 

image

 

おおお!

 

image

 

つまりこれからはチャコさんだけじゃなくみんなも農業をしてくれるという事か。

 

そして今度はテラが急に背中の本に何かを書きだし、

 

image

 

それをみんなに見えるように上にあげる。

 

image

 

あれ、本の中身見せていいのwww

 

すると

 

image

 

なんと、いろんなものがたくさん作れるようになった!!!

 

おおお、結構たくさん作れるものが増えたな。

 

ってよく見ると中にはついに木材の壁が!!

 

image

 

これで水場とか家とか木の壁で作れるようになった。

 

早く木の家を作りたいです。

 

image

 

 

image

 

ドルトンどこにいるのwww

 

image

 

え、鐘を鳴らしただけで耕したくなるって、これ洗脳じゃないよねタラー

 

image

 

目覚めたってこれ本当に洗脳じゃないよねガーン

 

image

 

そうそう、ついに新しく作れるものが増えたのですよ。

 

木の壁に家具、これで自分の好きに家や部屋を作れます!

 

もうどんな風に作ろうかかなり楽しみです爆  笑

 

image

 

そうです、それにそろそろ作ろうと思っていたし。

 

もうみんなが満足いくような家を作ってやりますよ!

 

image

 

いえいえ、まだたくさん作れるって程じゃないですが。

 

image

 

そういえばテラずっと偉そうにしてるしwww

 

image

 

おおお、あんなに反対していたドルトンがついに協力してくれることに!!

 

前作のロロンドのように仲良くやっていけると嬉しいです。

 

image

 

なるほど、つまり普通に生活するということですね。

 

こういうリアルに生活する感じかなりいいですね。

 

image

 

 

image

 

ということで、いろんなことが作れるようになったし、みんなも協力してくれるようになった。

 

そしてこのゲームの進め方も分かった。

 

家とか畑とかいろんなことを作ってみんなを満足させ、ビルダーハートを集めて、

 

必要量集まったら鐘を鳴らしてビルダーレベルを上げるという。

 

前作にもいろんな物を作ってレベルを上げるというのがあったのですよ。

 

そしてレベルを上げると作れるものが増えると。

 

こうして街とか発展させて進んでいくという事ですね。

 

そうと分かれば頑張っていろんなものを楽しく作るしかないですね。

 

たくさんいろんな物を作ってレベルを上げて作れるものをさらに増やすために頑張ろうじゃないか。

 

次レベル上がったらどんなものが作れるかかなり楽しみです。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ごめんさっき全部説明したタラー

 

image

 

そうですね、もっといろんなもの作りたいし。

 

image

 

 

image

 

そうですね、他の種もそうですが、それを作るための健康な土も少ないし。

 

まずは土をどうするか考えなければいけませんね。

 

image

 

 

image

 

いや自分に降らないでくださいw

 

image

 

 

image

 

そうですね、そろそろ知りたいし。

 

image

 

え?

 

image

 

イヤだから話してってほかの種を持ってるだと!?

 

image

 

そう渡されたものは、

 

image

 

デカい奇妙な種だったwww

 

え、なにこれ、色からして怪しいのですが大丈夫なの?

 

image

 

こわきにってwww

 

image

 

ここでシドーが何かに気が付く。

 

image

 

え、祭壇らしき場所に光が!?

 

image

 

まるで旗を立てる前みたいに祭壇の中央に光の柱が!!

 

image

 

とにかく言われた通りに埋めてみる。

 

image

 

気が付かなかったが、中央はなんか花壇のようなのになってる。

 

image

 

さっそくその種を埋めてみる。

 

image

 

その時!!

 

image

 

さらに大きな光が放たれ、光が止むころには

 

image

 

なんと、そこには大きな木が!?

 

image

 

これは育てろってこと!!

 

image

 

ここまで畑を作っておいて今更何言ってんだwww

 

image

 

いやシドーそれ自分自身の可能性が。

 

image

 

テラは知っていますがシドーは記憶喪失だから知りません。

 

image

 

お、これは今度こそ話してくれるか?

 

image

 

え?!

 

image

 

な、なんだって!?

 

image

 

つまりここは教団に支配された島だということ!?

 

そうか、だからみんなビルダーと物作りが悪だと行って嫌っていたのか。

 

というか、ハーゴンがいなくなった世界でまさか教団に支配された島があったとは。

 

image

 

真実を知った直後、ポンぺが急に走ってくる。

 

image

 

え、副総督!?

 

image

 

そう指さした先には、

 

image

 

変な格好をした謎の魔導士が!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は大樹

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。