【運命を壊し未来を作れ】 ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 17ブロック | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエビルダーズ2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は泥水でも大丈夫なんだタラー

 

今回はついにキャベツが!!

 

キャベツ作りの続きです。

 

その中で泥水を使うのですが・・・

 

image

 

こんなのかけて大丈夫かと思ったのですが、

 

image

 

無事芽が出ました!!

 

一応泥水でもいいんだタラー

 

でもついに芽が出たことにちょっとうれしいです。

 

そろそろキャベツになるころかな?

 

今回はついに・・・

 

 

 

 

 

芽が出たことでなんとか準備はできた。

 

image

 

そうですね、チャコさんも耕したり水やりとかお疲れ様です。

 

image

 

あ、それならすでに芽出ましたよ。

 

image

 

え、ひのきの棒で刈り取れるの?

 

刃がないのに刈り取れるっておかしいでしょwww

 

image

 

 

image

 

そうですね、育つのには時間はかかると思うし。

 

というか、数日で芽が出る時点でいくら何でも早すぎると思いますけどwww

 

逆にリアルと同じ時間帯で育つとなるとそれはそれで困るのですけどねwww

 

image

 

と言われ、キャベツの種を何個かもらう。

 

って、まだあったなら最初から全部くださいよwww

 

それも全部埋めた後、本当に育つまでに時間がかかるから、その間に

 

image

 

畑の隣の廃墟を使ってみんなの家を作ろうと思います。

 

ドラクエ世界の家は屋根がなくても周りに2ブロックの壁で囲えば部屋と判定され、

 

ベットとか家具を置けばその家に住んでくれます。

 

でも屋根がなくてもいいって、雨が降ってきたらびしょぬれになると思いますよね。

 

自分も見ていてそう思いましたが、前作では屋根がなくてもみんな普通に寝ていたのですよwww

 

雨が降っても寝られるってある意味どんな神経してるんだwww

 

ということで早速作ろう・・・と思ったが、

 

image

 

もう夜になってしまったので明日にしよう。

 

夜しか出ない厄介な魔物が出てくるから早く寝たほうがいい。

 

ということで、廃墟の中にわらベットを全員分作っておやすみなさい。

 

image

 

そして夜が明けた。

 

image

 

おおお、私が作ったわらで寝てくれてる!!

 

こういう作ったものを使ってくれるのなんかうれしい。

 

そして外に出て畑を見ると・・・

 

image

 

なんとついにキャベツが実った!!!!

 

ついにまず1つめの野菜キャベツが実りました!!!!

 

おおおおおお、これはおいしそうに育ちましたね。

 

がんばって作ったキャベツが出来上がるとなんかうれしいです。

 

ではさっそく収穫!!

 

image

 

本当にひのきの棒で刈り取れたwww

 

刃がないのにどうやってwww

 

でもこれで何個かキャベツが手に入りました。

 

そしてキャベツが実ったことでチャコさんが猛ダッシュで来るwww

 

image

 

はい、ついにできましたよおいしそうなキャベツが。

 

image

 

あの気持ち悪い実ですね、でもあの実はどうやってできたのかまだ謎ですね。

 

image

 

いえいえ、耕して水やりをしてくれたチャコさんのおかげですよ。

 

image

 

キャベツを見たモブ顔のポンぺが変な声を出してダッシュで来るwww

 

image

 

すると一緒に来たドルトンが余計なことを言い出す。

 

image

 

 

image

 

ドルトンはまだあんなこと言うのか。

 

ていうかなんでそんなにビルダーを嫌うのか。

 

image

 

 

image

 

え、悪そのもの!?

 

image

 

ビルダーが悪とか、この島の人達何かがおかしい。

 

image

 

古くからの教え!?

 

その教えっていったい。

 

image

 

いやその教えについて教えてくださいよwww

 

image

 

鐘?

 

image

 

ん、なんかある?!

 

image

 

あれビルダーが作ったんだ。

 

image

 

え、あの鐘で?

 

image

 

拾っている物ってあのビルダーハートのこと?

 

image

 

つまりあれをならせばいいってこと?

 

すると左上に新しい表示が増えた!

 

image

 

Lv.0に鐘をならせというマーク。

 

とりあえず鐘に近づく。

 

image

 

というかこんなのあったの今まで気が付かなかったwww

 

近づくとベルを鳴らせるが、

 

image

 

果たしてこれを鳴らすとどうなるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はビルダーの鐘

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。