【運命を壊し未来を作れ】 ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記 16ブロック | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はドラクエビルダーズ2プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は体からハートが出るとかどういう原理ですかwww

 

今回は泥水で大丈夫か?

 

ちょくちょくと畑が出来上がってきた。

 

そして今度は畑に水をやるために水場を作ることに。

 

image

 

崖の上に水があるので近くに水場の設計図を作ったのですが、

 

image

 

土台が泥って、なんか嫌だなwww

 

とはいえまだ木のブロックを作れないので仕方なくそれで作る。

 

ということで、畑づくり中盤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑に水をやるために水場を作ることに。

 

作る前にその水がどこにあるか確認のため探す。

 

そして上に見つかりました。

 

image

 

まさかの泥水が。

 

え、もしかしてこれを畑にやるの?

 

水は水だが泥水なんかかけて大丈夫か?!

 

腐りそうだがそれしかないから仕方なく使う事に。

 

下の泥のブロックがせき止めていて流れないようですので壊す。

 

すると水が流れていく。

 

image

 

そしてその下には事前に作っておいた土台に水が流れ込む。

 

image

 

やっぱり泥じゃなんか嫌だな。

 

木のブロックを作れるようになったら後で作り直そうかな。

 

そして水が流れたことで完成!

 

image

 

これで畑にやる水場が完成しました。

 

そしていつものハイタッチ!

 

image

 

 

image

 

ちょっとシドー泥水に浸かっているけど大丈夫かwww

 

image

 

出来たことでダッシュで来るチャコさんwww

 

image

 

泥水ですけど。

 

image

 

確かにそうですねwww

 

image

 

自分も水やりしたいのですができないのかな?

 

所でシドーくんいつまで泥水に入ってるのwww

 

image

 

しばらく待ってみると、なんとチャコさんがバケツを持って水やりを始めた。

 

image

 

その中に泥水が入っているが、そんなのかけて腐らないかちょっと心配w

 

image

 

種が埋まっている場所に水がかかると、こんな感じにわかる。

 

image

 

そしてさらに待ってみると・・・なんと

 

image

 

芽が出ました!!!

 

何かすげえって思ったwww

 

こういう育てる感じ結構好きだからなんかワクワクするwww

 

遂に芽が出たことを報告。

 

image

 

それより遂に芽が出ましたよ。

 

image

 

それが農作業ってことですからね。

 

image

 

 

image

 

確かに、緑だと思ってたところは泥だったし本当にどこにも土がないのですよ。

 

image

 

なるほど、そうやって探していく感じですね。

 

とりあえず今は作物が育つのを待つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はついにキャベツが

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。