【ポケモンGO】 名探偵ピカチュウ映画公開記念イベント | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえているでしょうか?

 

私もたくさん捕まえていますよ。

 

そんな今日、新しいイベントが開催されました。

 

それがこれです。

 

image

 

それはポケモン初の実写映画「名探偵ピカチュウ」コラボイベントが今日開催されました。

 

今ウワサになっているポケモン実写映画で、ピカチュウがおっさんの声で喋るというあれです。

 

皆様はゴールデンウィークに見に行きましたでしょうか?

 

ポケモン好きな私はまだ見ていませんwww

 

でも「アベンジャーズ エンドゲーム」は見ました。

 

今回のアベンジャーズは最後だけあってまさに最高傑作です!!!!!

 

今までマーベル作品を見た人も見てない人でも絶対に見に行ったほうがいいです!!

 

あれはまさに究極の映画です!!

 

別の話になってしまったので戻ります。

 

その名探偵ピカチュウを公開記念という事で、ポケモンGOとコラボイベントをやっているという事です。

 

イベント内容は、映画に出てくるポケモンが高確率で出てくるようになるということです。

 

例えばプリンとかカビゴンとか顔芸バリヤードとか・・・ん、バリヤード?

 

ちょっとまって、もしかしてイベント期間中に超レアのバリヤードが出現するってこと!?

 

映画に出てきたポケモンでバリヤードも出てきているから出るってことですよね?

 

今日は見つけられなかったけど、もしもそうなら捕まえるチャンスなんじゃね!!

 

もちろんそれは自分の解釈ですが、もしもそうならゲットしたいですね。

 

そして、上の説明には書かれていませんが、なんと色違いのエイパムが実装されたらしいです!!

 

これがそのエイパム。

 

image

 

これは通常の色の方です。

 

私はまだ捕まえていませんが、ディグダのように絶対に捕まえたいです!!

 

他には、なんと新しい帽子ピカチュウが登場します!!

 

しかし、そのピカチュウは野生には出てこず、ある特殊なことしなければ出てこないという。

 

それは「GOスナップショット」というのを使うのです。

 

GOスナップショットというのは、新しく追加されたポケモンを写真の撮るという機能です。

 

まず写真を撮りたいポケモンを選びます。

 

例えば私は今日捕まえた野生のブースターを選びます。

 

image

 

映画に出てきたポケモンですのでブースターが野生で出てきます。

 

まだ進化させてない人は捕まえるチャンスです。

 

そしてその画面右上の写真マークを押してください。

 

すると写真を撮るモードになり、広い場所に写して画面下の説明通りにポケモンを置いてください。

 

ポケモンが出てきたら、そのまま何枚も撮ってください。

 

すると、何枚のうち1枚に帽子ピカチュウが写ったら成功です。

 

そして戻ったら近くに帽子ピカチュウが出てきて捕まえるだけです。

 

その帽子ピカチュウがこちら。

 

image

 

そう、名探偵だから探偵帽をかぶったピカチュウです。

 

この帽子ピカチュウもかわいいラブ

 

このように特別な方法で捕まえるという事です。

 

でも映る確率が低いみたいで、10枚以上とっても映らないことがあります。

 

私の時は10枚に1枚写って運がよかったのですが、その後数十枚撮っても全然写らなかったから確率が低いかも。

 

でもスナップショットは家でもできますので、頑張って粘ってみてください。

 

イベント終了は

 

5/17(金)

 

までです。

 

それまでに名探偵ピカチュウと色違いエイパムをゲットしよう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。