【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part2 前編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はマリオオデッセイプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は冒険の始まり!!

 

今回は滝の国 ダイナフォー

 

マリオの新たな冒険が始まりました!!!

 

image

 

新しい相棒キャッピーを仲間にし、世界の大冒険が始まる!!

 

今回は2つ目の国へ行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッパの結婚式をサポートするウイン〇ルのような会社の社員の1人を倒したマリオは次の国へ。

 

たどり着いたのは、自然と滝が多い滝の国 ダイナフォー!!

 

image

 

国って書いてあるけど、人の気配がしなさそうですがwww

 

それに最初はあのPVにも出ていた都市の国が次だと思っていたのですが、

 

まさか先にこの国に来るとは思ってもみませんでした。

 

でもこの国・・・国って言ってもいいのかどうかわかりませんが、

 

確かあの巨大なあいつが・・・

 

早くキャプチャーするのが楽しみですフフフwww

 

そしてマリオはと言いますと、

 

電気にキャプチャーし、電線を伝っていくwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

すごい顔だなwww

 

なんかビリビリしびれそうwww

 

そして、電線が途中で終わり、そのまま元に戻ったまま宙にほおりだされ、

 

image

 

顔面に地面に激突!!

 

image

 

うわあ、痛いじゃすまないぞwww

 

でもマリオだからなんとか無事www

 

image

 

普通4ぬからねそれwww

 

image

 

いきなりマリオ64のようなスターの位置を知らせるのようなタイトルが出てくる。

 

なんか64思い出して懐かしいな。

 

image

 

さっきも言ったが、どう見ても国には見えないのだがwww

 

それともどこかに国らしき場所があるのかな?

 

image

 

確かに、ビリビリしびれそうwww

 

そして画像ではわかりませんが、文章まで一緒にしびれたかのように少し震えているのですwww

 

こういうところ細かくていいですね。

 

image

 

その古い船があれば世界を旅できるのですね。

 

ということで、まずはこの場所を大冒険しちゃいます!!

 

image

 

スナップショットでいい感じに取ってみましたwww

 

タイトルは「冒険の始まり」

 

BGMがあの最初のPVのBGMで、最初にふさわしいというほどかなり盛り上がります!!

 

後ろを振り返ると、たくさんの滝の背景が!!

 

image

 

ここは第2のPVの景色ですね。

 

ナイアガラの滝みたいでかなりいい眺めです。

 

そして後ろにはそれだけではなく、こんなのが隠されています。

 

image

 

なんか細長い紫が3つありますが、これは特別なコインで、赤コインのようなのだと思ってくれともいいです。

 

写真の移りがおかしい感じで、これは横のシーンで表は真ん中にわっかが開いているドーナツのような形になっています。

 

これはこの国のコインで、普通のコインとは違ってこの国にしかないコインです。

 

これがどの国にもあって、その国に何個あるか決められています。

 

ダイナフォーには50個もの国コインがあります。

 

それを集めると買い物ができるのです。

 

買い物については後で詳しく説明します。

 

とりあえず見つけたら集めておくといいと思います。

 

image

 

探索していると、今にも崩れそうな岩にドッドクリボーがいました!!

 

わかりますでしょうか、右側にいます。

 

懐かしいドッドクリボー、なんかかわいいですねwww

 

image

 

クリボーとは違う新しい敵キャラ発見!!

 

トゲトゲの生物ですね。

 

こいつらはジャンプではダメージを受けてしまうので、帽子を投げてたおします。

 

image

 

本当に帽子便利ですので、ほとんど使ったほうがいいです。

 

そしてその奥には、こいつもいました。

 

image

 

そう、無敵のワンワンですwww

 

なんか目に光が入って少しかわいくなった感じですかね?

 

もちろん近づくと襲われます。

 

でもいつも通り鎖につながれているので大丈夫ですwww

 

そして、帽子を投げると。

 

image

 

キャプチャーできちゃいます!!

 

ワンワンを操れるとか無敵ではありませんかwww

 

ワンワンを自由に操って、移動させたりぴょんぴょんさせたりとしばらく遊んでいましたwww

 

だってマリオが苦戦した敵キャラを自由に操れるって夢のようじゃないですかwww

 

あまりに楽しく遊んでいましたwww

 

そして、ワンワンで何ができるかと言いますと、壊したい岩の方向から逆に移動すると、

 

image

 

こんなようにパワーをためるような感じになり、

 

そしてやめると、

 

image

 

勢いよく向こうにパチンコのように素早く突進して岩を壊すということが出来ます。

 

これで隙間から光っている岩に突進したら、中からこんなのが出てきました。

 

image

 

これは一体何か、これがこの物語で一番大事な物です。

 

image

 

そしてそれをゲット!!

 

image

 

やっぱりキャッピーかわいいwww

 

そしてこれが何なのかは後で説明します。

 

それをゲットすると、次の目的地を表すタイトルが出てきました。

 

image

 

 

 

image

 

なんか滝の上にヤバそうなのがいますけどwww

 

とりあえずそこに行くことになりますね。

 

パワームーンを取ると、目の前の岩が倒れて橋になった。

 

image

 

 

image

 

そう、パワームーンは船を動かす燃料になる不思議な月の形をした石・・・と言っていいのかわかりませんが、とりあえずすごいものです。

 

そしてこれが船の燃料になると初めて知って驚いたwww

 

とりあえず先へ進むことに。

 

image

 

滝の近くでパシャwww

 

なんか滝の裏が怪しいと思い、行ってみると謎の洞窟発見!!

 

洞窟の先には、なんか額縁のようなのを発見!!

 

image

 

これは、マリオ64を思い出しますね。

 

後にこの絵の中に入れたりして。

 

ていうか、絶対にそうに違いない。

 

でも今は何も起こらないので、ここにあると覚えておいて先へ行く。

 

すると、ついに船らしき建物を発見!!

 

image

 

ボロwww

 

最初こんなにボロいのかよwww

 

一体どんだけ月日がたっているんだwww

 

image

 

 

image

 

いや、ボロいっていってもいいぞキャッピーwww

 

image

 

確かに、PVではかぶせているシーンあったな。

 

とりあえず帽子をかぶせてみる。

 

すると

 

image

 

パワームーンが出てきて、

 

image

 

あの青い球体に吸い込まれた。

 

すると、帆のようなところにしたから黄色いのが上がってくる。

 

image

 

わかりにくいですが、ちょっとだけ上がったような感じです。

 

しかし、途中で止まってしまう。

 

image

 

やっぱりそうですよね、1つだけじゃ足りなさそうな雰囲気がしていましたwww

 

image

 

そう、ということで、何個かパワームーンを集めるために探索することに。

 

 

 

 

 

一旦ここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

後編に続く。