【マリオと帽子の不思議な世界旅行】 スーパーマリオオデッセイ プレイ日記 Part2 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回はマリオオデッセイプレイ日記を書いていきます。

 

ここは後編ですので、前編とお間違えの無いようにお願いします。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船を復活させるためにパワームーンを探すことに。

 

いろんなところを見て回ると、ついに私が探していたこいつを発見!!

 

image

 

こ、こいつは!!

 

image

 

そう、どう見てもティラノザウルスです!!

 

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

一番キャプチャーしたい生物No.1の恐竜ktkr!!

 

そう、第2PVの最初に出てきたあいつです!!

 

つまり、帽子を投げれば。

 

image

 

キャプチャーできましたーーーーーーーー!!

 

雄たけびを上げていざ自由に恐竜を操って大暴れ!!

 

でもこれマリオ自身が雄たけびを上げているのかなwww

 

image

 

もう大暴れで岩を破壊したりワンワンを倒したりとかやりたい放題知ましたよwww

 

流石のワンワンでも恐竜には勝てないようですwww

 

そしてキャプチャーしたら、マリオのひげが付いているwww

 

自由に大暴れしたら、ZL押してないのに急にキャプチャーが解けて、恐竜もいなくなってしまった。

 

image

 

さすがのキャッピーでもあの大きな生物には限界があるようだ。

 

でもあんな大きな生物まで操れるとか、キャッピーはすごいと思うwww

 

そして恐竜は同じ場所に戻っていて、何度でもキャプチャーできますwww

 

そして私は自分より大きい恐竜を操るのが楽しくて、しばらく恐竜であんなことやこんなことで大暴れしたwwww

 

もう30分以上は楽しんだwww

 

image

 

とある発見したジャンブ台で大ジャンプwww

 

タイトルは「右側にある何かを食べようと飛ぶザウルス」。

 

大暴れした結果、そこら辺にあった岩が全部なくなって、

 

偶然こんなのを見つけました!

 

image

 

こ、これは!

 

image

 

ネコマリオじゃないか!!!

 

まさかこんなところに隠れていたとか!!

 

これは第100回を迎えたニャニャニャネコマリオタイムで言っていたのですが、

 

1つの国にドットのネコマリオとネコピーチが隠れているので探して見てくれにゃといっていたのです。

 

これがそうですね。

 

早くも発見でうれしい!!

 

そのネコマリオに帽子を投げると、

 

image

 

コインが手に入りますので、投げたほうがいいです。

 

ほかにも隠された2つ目のムーンゲット!!

 

image

 

4つくらい必要だから、あと3つですね。

 

恐竜で岩を破壊して、先へ進むと大きなワンワンがいて、

 

キャプチャーして怪しい崖に体当たりしたら、

 

image

 

これが出てきます!!
 

ファミコンマリオをやった人なら懐かしいと思います。

 

私もファミコンマリオをプレイした人間の1人ですので懐かしいです。

 

そして入れるドットの土管。

 

image

 

そう、どうなるかわかりますよね。

 

入ると、マリオが同じくドットに!!

 

image

 

キャッピーには体がぺらぺらになるなんて初めてですよねwww

 

でもマリオにとっては懐かしい姿!!

 

そう、こういう懐かしいドッドに入れるところもあるのです!!

 

これも先行プレイ動画で見たことがあるので、これもほしい理由の1つでした。

 

これは自分も昔のマリオをプレイしたから懐かしい。

 

image

 

それだけじゃなく、BGMがレトロ風になって、ジャンプもあのようなジャンプ音で懐かしいです。

 

ドッド世界を楽しんで進んでいくと、上に着きました。

 

image

 

ちなみにドッドステージの左側に隠し通路がありまして、パワームーンがあります。

 

image

 

恐竜の骨に建てたのでパシャリ。

 

タイトルは「デカい」

 

先へ進むと、あのデカいウサギが。

 

image

 

これ完全にボスキャラですよね。

 

とりあえず倒さないと進まないので行く。

 

image

 

豪華な服を着ている女性。

 

その顔は。

 

image

 

うわあ・・・ぶっさ。

 

ぜんぜんかわいくねえwww

 

image

 

コココってコッコじゃないんだからwww

 

image

 

 

image

 

そして、厚化粧BBAが襲い掛かってきたwww

 

image

 

このデカいおばさんボスはどうすれば倒せるといいますと、

 

まずこのワンワンにキャプチャーする。

 

image

 

そしておばさんから反対方向に逃げる。

 

image

 

最初のワンワンと同じ引っ張って、そして体当たりをする!!

 

image

 

 

image

 

これを3回繰り返せば簡単に倒せる。

 

ただ、ワンワンは最初は帽子をかぶっているから、帽子をはらうために2回あてることになる。

 

そしてワンワンの動きをよく見てキャプチャーをする。

 

私は写真を撮るためにグダグダな感じになって、危なくやられそうになったが、

 

なんとか撃退出来ましたwww

 

正直ライフが1しかなかったから危なかったwww

 

image

 

ワンワンに顔面を食らい、倒れる厚化粧BBAwww

 

image

 

 

image

 

すると、3つのバナ・・・パワームーンがつながったのを落として消える。

 

image

 

それがグランドムーンで、見た通りムーン3つ分も手に入る。

 

そして、グランドムーンゲット!!

 

image

 

それをゲットしたら、船に戻る。

 

image

 

船近くに着地してキメマリオwww

 

image

 

 

image

 

他にも何個かパワームーン集めたからこれは確実に動くでしょ。

 

image

 

そして、パワームーンを船に収める。

 

image

 

 

image

 

帆が一番上まで上がっていき、

 

image

 

真ん中の球体が光りだすと、

 

image

 

 

image

 

なんと、あんなにボロかった船が不思議な力で新品のように綺麗に!!!

 

image

 

流石マリオの世界、なんでもありの世界だからボロボロの船もこんなに綺麗に元通りwww

 

すると、大きな地球の画面になる。

 

image

 

 

image

 

これで次の国へ行けるようになった。

 

次の国は、都市の国じゃないのか。

 

でも2番目のエリアが砂漠なのは、マリオシリーズでおなじみですね。

 

マリオで2番目のエリアは砂漠になるのが多いのですよね。

 

image

 

了解、船長になる気満々でしたよ。

 

ギャラクシーでは星の船の船長になったこともあるからね、任せてください。

 

ということで、次の目的地は砂漠の国へ!!

 

image

 

すると、オデッセイ号が動き出した!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

この船は半分魔法で半分機械で動いているみたいですね。

 

image

image

 

これで世界を旅するのか、なんかキャンピングカーで世界を旅するみたいでいいですね。

 

すると、キャッピーがマリオの帽子からなんと船長帽に変身した!!

 

image

 

お前そんな姿にもなれるのか!!

 

まさに船長って感じがしていいね。

 

さあ、船に乗っていざ、世界の旅へ!!

 

image

 

こうして、マリオとキャッピーの長い大冒険が始まった。

 

果たして、2人には何が待ち受けているのか、楽しみです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

新しい冒険にかなりドキドキしています!!

 

果たしてどんな冒険が私を待っているのか!!

 

次回は砂の国 アッチーニャ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。