【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第32話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は予想当たっちまったよ。

 

今回は人魚姫。

 

ロミアが恋したキナイがまさかの50年前の人物だと知ってしまった!!

 

紙芝居でまさかと思ったのですが、予想が当たってしまった。

 

すでに4ンでいるとわかったらロミアは一体どうなってしまうのか・・・

 

今回の話はかなり泣けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言ったらいいのかわからず、ロミアが待つ場所へ。

 

image

 

あ、はい、ナワバリとかフェスとかいろいろ。

 

image

 

え!? い、いやその、そうですかありがとう( ゚∀゚; )タラー

 

image

 

 

image

 

え、えーと、その・・・

 

image

 

え!? ここでプレイヤーに選ばされるのかよ!?

 

どうしよう、嘘をつくか本当のことを言うか。

 

ここはかなり悩みました。

 

嘘を言えば彼女はさらにこの先永遠に来ないキナイを待たなくてはいけない。

 

真実を言えば彼女は一体どうなってしまうのか。

 

彼女は優しいからもしかしたら混乱して冷静さを失うかもしれない。

 

どっちも言っても彼女にとって不幸なこと。

 

ここでかなり悩み、そして、ついに決めました。

 

私は・・・真実を話そうと思います!!

 

優しい彼女に真実を話すのはかわいそうだと思いますけど、

 

嘘を言ったところですぐにばれてしまうと思います。

 

それに、嘘を言えば彼女はこの先永遠に待たなくてはいけない。

 

そうなれば、彼女の人生は待つことで時間を無駄にしてしまうかもしれない。

 

ロミアだってまだやりたいことがあるでしょうに、

 

それに、キナイと結婚して夢見る幸せな生活を想像しているかもしれない。

 

それではさらに彼女がかわいそうすぎる・・・

 

だから私は、真実を言います。

 

そして彼女には現実を知ってもらって、彼の4を受け入れる。

 

かわいそうだと思うけど、人は乗り越えなくてはいけないときがくる。

 

そして私は、彼女に真実を言った。

 

image

 

 

image

 

そう思いますよね、でも真実なんです・・・

 

image

 

ロミアは私の持つ約束のベールに気づく。

 

image

 

 

image

 

やっぱり気づいていないのか、あれから50年も経っていることに・・・

 

image

 

 

image

 

ナギムナー村に、わかった。

 

image

 

そして私はナギムナー村の裏の岬に行く。

 

image

 

 

image

 

わかりました、待っていてください。

 

ここで正直これでよかったのか後悔しています、でも正直に言ったからには責任を持たないと。

 

後はどうするか彼女自身。

 

そして孫キナイのいる場所へ。

 

image

 

はい、渡しました。

 

image

 

 

image

 

では、少し村の裏の方に来てください・・・

 

image

 

 

image

 

そしてキナイと一緒にその場所に向かう。

 

image

 

 

image

 

岩陰からロミアが顔を出す。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

今くらいところでお互い顔が見えない。

 

すると、運命のいたずらか、月が出て、

 

image

 

月明りが美しい人魚を照らす。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

名前は似ているが、顔は少し違うか。

 

image

 

そういうと、キナイは向こうにある墓に指をさす。

 

image

 

それは、崖の下にある墓!

 

あの墓祖父のキナイ・ユキだったのか!?

 

真実を知ったロミアはショックを受ける。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、人魚は人間の5倍を生きるのか。

 

image

 

時の感じ方も人間と違うのか、

 

人魚にとって50年は一瞬にしか感じないのかもしれない・・・

 

image

 

ロミアさん・・・

 

自分が勇気を出して真実を言ったとはいえ、なんて声をかければいいかわからなかった・・・

 

image

 

 

image

 

そういって、彼女は約束のベールをかぶり、

 

image

 

悲しい人魚の歌がしじまヶ原に響き渡った。

 

image

 

その時、ロミアに異変が。

 

ロミアの魚の部分が光ったと思ったら、

 

image

 

なんと、人間の足に変わった!?

 

image

 

そして、その足でキナイ・ユキの墓にぎこちない感じで歩いていく。

 

image

 

あ、そういえば、人魚は陸に上がって海に戻ると泡になる。

 

あの入江ですでに陸に上がってるじゃんと思いましたが、あれはそういう事か。

 

てことは、このまま海に戻れば・・・

 

image

 

そういうと、ロミアはユキの墓にキスをする。

 

image

 

そして、そのまま海に帰ろうとするその時、ふらついて転んでしまう!!

 

そこにキナイが彼女に手を伸ばし助ける!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そういって、ロミアは涙を流す・・・

 

image

 

 

image

 

そういって、ロミアは海の中に入る。

 

image

 

そして、彼女は泡となり

 

image

 

 

image

 

海の中に消えていった・・・

 

image

 

ろ、ロミア・・・そんな・°・(ノД`)・°・

 

約束のベールが海の上で漂っていた。

 

image

 

 

image

 

そして、ベールも一緒に海の暗闇の中に沈んでいった。

 

image

 

何かを思い出したキナイは、そのまま上の小屋に戻る。

 

小屋の中には布をかぶせた絵がある。

 

布を取ると、そこにはロミアの絵が描かれていた!!

 

image

 

PS4のほうが綺麗ですが、それは写真のように美しい彼女が書かれている。

 

ここでマルティナが絵の裏に隠された手紙を見つける。

 

image

 

 

image

 

その手紙をキナイが読む。

 

そこには、祖父キナイ・ユキがロミアの所に行けなかった本当の真実が書かれていた。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

海で赤ん坊を抱いてキナイが現れたといっていたが、これが真実・・・

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

祖父キナイ、孫キナイよりもイケメンだwww

 

image

 

 

image

 

過去、ロミアとキナイ・ユキが初めて出会い、キナイがナギムナー村に帰るところ。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そう言って元気なポーズをするが、まだ傷が言えておらず傷みだすwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そしてキナイは1人村に帰った・・・

 

そして現在。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

赤ん坊が泣きだすが、キナイ・ユキが顔を触ると泣き止む。

 

image

 

そして、涙を流す。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あの紙芝居の話はキナイ・ユキ本人が作った話なんだ。

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

全てを読み終わると、キナイは自分にこういった。

 

image

 

そんな、私はただ・・・

 

image

 

そう言って、キナイは小屋を出て、崖から海を見る。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

これがロミアとキナイの恋物語。

 

なんて悲しい物語だ・°・(ノД`)・°・

 

完全に人魚姫じゃないか。

 

ロミア、まさかこんなことになるなんて。

 

プレイしているときは本当に泣きそうになった・°・(ノД`)・°・

 

8でも感動な話はありましたが、こんなに泣ける話があるとは・・・

 

こんな悲しい話を作りやがってスクエニめ。

 

自分は真実ではなく嘘を言えばロミアは生きていたのかな・・・

 

でも、後悔してもロミアは帰ってこない。

 

命の大樹でキナイ・ユキと無事出会っているといいですね。

 

そう思って、私は夜の海をたそがれるように見た。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回は海底王国。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。