【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第31話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は人魚は美しい。

 

今回はナワバリバトルと真実。

 

美しい人魚ロミアと出会い、恋をしたキナイがコナイことでナギムナー村で探すことに。

 

そこであのクラーゴンに困っていることなので、一緒に退治しに行くことに。

 

そして私たちはまさかの真実を知ることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

船に乗って、バケモノイカが出る場所まで行く。

 

すると、そこに何隻か船がいた。

 

image

 

あの船がそうですね。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

いやこの距離では聞こえないでしょwww

 

しかし聞こえたのか、向こうの乗組員はこっちに何か伝えようとジェスチャーをする。

 

image

 

 

image

 

うずらwww

 

image

 

 

image

 

これは・・・上を指している?

 

image

 

上田?

 

image

 

カミュがそういったその時、なんと上から大きな船が落ちてきた!?

 

image

 

その船は危なく当たらず沈む!!!

 

image

 

これワンピースの空島の最初のシーン思い出したwww

 

image

 

驚いていると、船の目の前にデカい何かが。

 

image

 

それは、前に私たちの前に現れたデカいクラーゴンだった!!!

 

image

 

 

image

 

近くで見ると本当にでかいなー。

 

image

 

 

image

 

この感じ、8の序盤の巨大イカの戦闘を思い出す。

 

ここでシルビアはあるものを取り出す。

 

image

 

すると、奥から大砲を取り出す!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そして、大砲から空砲を発射!!

 

image

 

空砲は大きな音を出し、クラーゴンをひるませる!!

 

image

 

この大砲は村のいろんな所に行ったら、崖の所にいる大砲婆さんから借りたもので、

 

この大砲のおかげでイカを混乱させることが出来るのです!!

 

image

 

そして今度はクラーゴンとの戦闘が始まる!!

 

image

 

空砲のおかげで最初から混乱して楽になるのです!!

 

でも、なんで触手まで混乱しているのかワロスwww

 

これはチャンス!! さあ攻撃開始!!

 

しかし、ここで私は痛恨のミスをしてしまう。

 

私はそのまま本体を攻撃してしまい、早くも混乱が溶けてしまうwww

 

これじゃ大砲の意味ないwww

 

それでも勝てると信じて戦うことに!!

 

クラーゴンは左右の触手を使って、本体をガードすることがあります。

 

そのことにならないように、左右の触手は攻撃できますので倒せます。

 

でも私は結構レベルが上がっていたので、そのまま本体に攻撃すれば勝てるのではないかと思い、

 

触手を無視してみんなで総攻撃!!

 

そして簡単に勝てましたwww

 

image

 

これで高レベルの力ですよwww

 

image

 

 

image

 

クラーゴンは悲鳴を上げてそのまま煙となって消滅した。

 

image

 

出来ればそのままイカの刺身にして食いたかったですwww

 

そして漁師の人たちと話す。

 

image

 

いえいえ、人として当然のことをしたまでです。

 

image

 

それはいいですね、さっそく一緒に帰る。

 

 

 

 

 

 

 

そして夜の宴が始まった。

 

image

 

夜のナギムナー村綺麗ですね。

 

こういう感じの雰囲気の夜の村って結構好きです。

 

酒場の中はたくさんの人がお祝いに飲んだり食べたりしている。

 

image

 

お祭りいいですよね。

 

私も参加したいけど、ゲームで飲んだり食ったりできないのでキナイを探しに行くことに。

 

image

 

あ、マルティナさん。

 

image

 

わかりました、一緒に行きましょう。

 

ん、夜に2人きりってこれはもしかして!?

 

image

 

あ、そうはいきませんよねwww

 

image

 

ベロニカ中身は大人ですが、見た目が子供だから仕方ないですね。

 

image

 

3人で一緒に探すことに。

 

そして1人だけ宴の参加していないぼっちな人に聞いてみる。

 

image

 

いえいえ、どういたしまして。

 

image

 

そういうあなたは宴の参加せず何やっているのですかwww

 

そしてキナイを探しているのですが、どこにいますか?

 

image

 

貴方がキナイ!?

 

なんかあっさり見つけたなwww

 

そしてキナイにロミアのことを聞いてみる。

 

image

 

え!? どういうことだ?

 

もしかして一度は恋に落ちたが、ある理由で会いに行けないから忘れようとか!?

 

image

 

 

image

 

もしそうならロミアがかわいそうじゃないか。

 

image

 

 

image

 

え!? 祖父!?!?

 

ていうかキナイって名前じゃないくて苗字だったのか!

 

ここ日本の沖縄みたいだからこの村の人たちは先に苗字なんだ。

 

ロミアはキナイと先に名乗ったから苗字を名前と勘違いしたのかもしれない。

 

そして今のキナイが言う探しているキナイが祖父・・・

 

てことは、やっぱり予想通り紙芝居に出てきた漁師が・・・

 

そして人魚の呪いのことを聞かれる。

 

もちろん紙芝居で知りました。

 

image

 

 

image

 

あ、やっぱり・・・

 

image

 

50年!? 人魚が長生きなことも当たったが、まだそこまで経っていないのか!?

 

自分は100年以上たっていると思っていたwww

 

でも50年って、ロミアはそんなに経っていたのを感じないのか?

 

そして子孫のキナイが紙芝居の続きを話してくれるそうです。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

え、まさか。

 

image

 

ああ、そんな・・・

 

image

 

そんな悲しいことが・・・

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ちょ!? 怖い怖い!?

 

急にホラーになったぞ!!

 

image

 

それが、過去の真実。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

この感じだと、キナイも人魚によって大変な人生を送って来たかもしれない。

 

image

 

そう言って先に行ってしまった。

 

私たちも後から行くことに。

 

そこは墓が建てられた場所。

 

image

 

夜に来たら怖いですね。

 

上には小屋があり、キナイはそこにいた。

 

image

 

そのベールは、祖父はロミアと結婚するために用意していたのか。

 

image

 

 

image

 

約束のベール、でも50年も経って会いに行けなかった・・・

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、キナイもみんなに認めてもらえるように苦労していたのですね。

 

そしてそのお母さんも自分の過去の話を紙芝居で稼いでるとか、本当に強い人です。

 

image

 

 

image

 

そういって、キナイは村に戻った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ロミアとキナイの恋、紙芝居でまさかと思っていたが、まさか本当に予想通りの展開だったとは。

 

ロミアも50年も待っていることですが、人魚は長生きだから50年なんて一瞬みたいな感じだから待っていられたのかな?

 

そしてこのベールをロミアに渡してほしいと頼まれたのだが、ロミアにはどういえばいいのか・・・

 

これは聞かれたらどう答えればいいか・・・

 

次回は人魚姫。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。