【スプラトゥーン2】 大きな傘で大防御!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もナワバリバトルで楽しく塗りあっているでしょうか?

 

私はなぜか最近ナワバリで勝てないことが多い。

 

次のフェスまでにエイム力を鍛えないと。

 

そんなスプラトゥーン2に新しい武器が出ました。

 

その名もキャンピングシェルター!

 

image

 

これは前の傘の大きいバージョンです。

 

image

 

前より傘が大きくなって、防げる場所が広がりました。

 

image

 

すごく広いですねwww

 

もちろん長押してると、発射して進んでいきます。

 

image

 

そして飛距離は線の3つくらい。

 

image

 

攻撃速度はかなり遅いですが、かなり近くで当てると、

 

なんと一撃で倒せます!!

 

image

 

防御もできて攻撃も近くなら強いで、これはかなりのすごい武器になると最初は思っていました。

 

でも、正直言ってそんなに強くなかったです。

 

攻撃力はすごいけど、それは近づいたときだけ。

 

相手に気づかれて離れてしまったら一撃ではなく何発も当てなくてはいけないからいけない。

 

それに攻撃速度もかなり遅い。

 

戦いにスピードも大切だからこれは私には扱うには難しい。

 

しかし、いいところでは傘の範囲が広がっている所。

 

傘でみんなを守るというサポートにはかなりいい。

 

戦うのが苦手で傘でみんなを防御する感じでサポートとして使うといいかもしれません。

 

しかし、戦い好きな戦闘民族には使わないほうがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで紹介した大きな傘。

 

これからも新しい武器について紹介したします。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。