【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第25話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はクモの分際でちょっと強かった( ̄_ ̄ i)

 

今回はエキシビションマッチ!!

 

誘拐事件の犯人は予想通りのハンフリーで、その元凶であった巨大クモのアラクラトロをなんとか撃破!!

 

ちょっとだけ苦戦したけど何とか倒した。

 

孤児院の子供達を助けるため犯罪を犯したハンフリーは、ロウの助けによって罪を償う事を約束する。

 

image

 

そして、次の日・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからか声が聞こえる。

 

image

 

聞いたことのある声で、起こそうとしている。

 

image

 

 

image

 

目を開けると、そこには・・・

 

image

 

ぎゃあああああああああああ!!

 

最悪の目覚めだwww

 

image

 

そうか、そういえば表彰式途中だったもんな。

 

image

 

 

image

 

そう言って仲間たちは先に部屋を後にする。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、表彰式は始まった。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ハンフリーと一緒に入場する。

 

image

 

ハンフリーは罪を犯したが、そのことを知らない観客とレフリーはいつも通りな感じになっている。

 

でも、犯罪を犯したハンフリーはこの後どうするのでしょうか?

 

image

 

すると、ここでハンフリーが表彰式を止める。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

お、ということは。

 

image

 

なるほど、最後にどっちが最強か決着をつけるという事ですね。

 

そしてこの先の展開を読めました。

 

image

 

 

image

 

そういって、ポケットから何かを取り出す。

 

え、まっまさか!?

 

image

 

しかし、その手には何もなかった。

 

image

 

ふう、よかったw

 

そりゃ昨日はあんなことあったのですから、もうしませんよね。

 

image

 

わかりました、そして私はこの試合に勝たなくてはいけない。

 

image

 

虹色の枝のために、そしてハンフリーのためにも!

 

image

 

そして2人の戦いが始まる!!

 

image

 

まさか最後の最後でハンフリーと戦うことになるとは思ってもみませんでした。

 

でもこの勝負負けるわけにないきません!!

 

さあ、いざ勝負!!

 

そして勝ちましたwww

 

無事、ハンフリーを倒して優勝しました。

 

皆様はハンフリーといい勝負が出来たのではないかと思っているはずです。

 

でも、正直言って、ハンフリーマジで弱かったです!

 

ほかの闘士たちと比べると一番弱かったですww

 

どういうことかと言いますと、

 

勝負が始まったらハンフリーが攻撃してきたのです。

 

しかし、ここで驚くべきことが起こった。

 

なんと、全部の攻撃がミスになっていて、一度もダメージを受けなかったのです!!

 

ハンフリーがなんど攻撃してもこっちには1ダメージを受けることがなかったwww

 

そして、こっちが数回攻撃したら簡単に倒してしまったwww

 

まさかの弱さにかなり驚きましたwww

 

そう、ハンフリーに今までの強さは、あのアラクラトロのエキスに頼っていた強さだったということです。

 

エキスに頼らなかったハンフリーはかなり弱いという事です!!

 

ハンフリーは自分のこと三流闘士と言っていたから、これが本来の強さ。

 

image

 

エキスがなかったらハンフリーはそんなに強くない闘士だったということになります。

 

予選の時あんなに弱かったのは伏線だったんだな。

 

でも、どんな理由であれドーピングはいけないですよね。

 

それに、自分よりもそんなに筋肉あるのに、それでも弱いとか、

 

闘士の道も厳しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は私が勝利!!

 

まさかの勝敗に観客はびっくりwww

 

image

 

そりゃチャンピオンが負けるなんて予想してなかったですもんねwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、闘士として引退するためにこんなことを。

 

image

 

そういって、ハンフリーは闘技場を後にしようとした。

 

その時!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

わかりにくいが、少し涙を浮かべるハンフリー。

 

image

 

そして、そのまま闘技場を後にした。

 

いい人たちに愛されて、よかったなハンフリー・°・(ノД`)・°・

 

次会う時はきっと立派な男になっているだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、エキシビションマッチも終わって、表彰式でついに虹色の枝が手に入ることに。

 

正直そのまま一緒に優勝して、ハンフリーが売ってしまったらどうしようかと思いましたwww

 

image

 

ついに手に入るかと思った、その時!

 

image

 

え? なんか嫌な予感が・・・

 

image

 

嘘だろ!? ここまで来てまたかよwww

 

image

 

 

image

 

こ、この仮面は、ロウとマルティナ!?

 

image

 

手紙を受け取り、読み上げる。

 

image

 

ユグノア城に行けば虹色の枝は手に入る。

 

ユグノア城、そこはリンクの生まれ故郷。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ていうか、ちゃんと盗まれないように警備しとけよ従業員www

 

次回は鎮魂の儀式。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。