【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエストⅪ プレイ日記 第24話 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪプレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はマルティナさんの服装エロいwww

 

今回は誘拐事件。

 

かなり強かったロウ&マルティナチーム。

 

そんな最強の2人に勝ち、ついに優勝する!!

 

優勝したのもつかの間、なんと急にハンフリーが倒れてしまう!?

 

image

 

果たしてハンフリーは無事か!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンフリーが倒れたことで表彰式は中止。

 

image

 

まさか倒れるとは思いませんでした。

 

image

 

それはよかった、きっとあのドーピングのせいでしょう。

 

いくら孤児院のためとはいえドーピングなんて飲むから。

 

image

 

 

image

 

というわけで、心配ですのでハンフリーが大丈夫かどうか孤児院の彼の部屋に向かう。

 

image

 

ここから見ると、ハンフリーはとりあえず眠っています。

 

ていうか、まだ部屋荒らされたままなんですねwww

 

とりあえず大丈夫だと確認したら、私も宿屋で休むことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、誰かが部屋の扉をたたく音が聞こえた。

 

image

 

ロウさん? こんな時間にどうしたのでしょうか?

 

とりあえず扉を開けることに。

 

image

 

ということで、仲間を起こす。

 

image

 

え!? マルティナが行方不明!?

 

まさか、今ウワサになっている誘拐事件に!?

 

あんなに強い人がなぜ!?

 

そしてロウさんはまた彼女のことを「姫」と呼んでいるが。

 

姫と呼んでいることに関して気になるが、今は事件を解決することが先だ。

 

image

 

もちろんです、事件なら見過ごせない!

 

image

 

優勝者の私に任せてください!

 

image

 

え、ハンフリーの孤児院!?

 

もしかしてやっぱり・・・

 

とりあえず孤児院に駆けつけると、大変なことが起こっていた。

 

なんと、寝ていたハンフリーがいなくなっていた!?

 

image

 

やっぱり、誘拐事件の犯人って・・・

 

そして孤児院を徹底的に調べると、ある場所を見つける!

 

なんと、孤児院の地下にさらに地下に降りる階段を発見!!!

 

image

 

なぜ孤児院にこんなのが!?

 

孤児院の年上のお兄さんに話を聞くと、ハンフリーがいなくなったときにこの階段を見つけたという。

 

どうやらハンフリー以外子供たちは知らなかったみたいです。

 

下りていくと、そこは魔物がたくさんいる洞窟。

 

image

 

こんなところにマルティナが。

 

というか、最初は家具とかで階段隠されていたとはいえ、よく魔物が孤児院に来なかったなwww

 

まあ孤児院は教会だから女神像のおかげで来なかったかもしれません。

 

マルティナを探すために魔物を倒すために洞窟の奥へ向かう。

 

すると、大きな扉の前に着く。

 

image

 

この奥にマルティナとハンフリーが。

 

扉を開けて確認する。

 

すると、そこに誰かがいた。

 

image

 

そこに男1人と、倒れているマルティナがいた!!

 

image

 

あの強いマルティナがさらわれるとは。

 

そしてその女性を連れ込んだ人は。

 

image

 

こ、このバンダナは!!

 

その奥にはなんと、画像がブレていてわかりにくいですが、繭にくるまわれた行方不明になっていた戦士たちが!?

 

image

 

そして、その犯人は・・・

 

image

 

 

image

 

やっぱり犯人はお前か!!

 

モブではない顔立ちからしてお前だと察していたぞwww

 

そして彼の言うアラクラトロとは?

 

すると、奥から何かが出てきた。

 

image

 

 

image

 

その正体は、かなりデカいクモの魔物だった!?

 

image

 

こいつがすべての元凶か!

 

そしてハンフリーはこいつの言う通りにマルティナを差し出そうとする。

 

image

 

なぜこんなことをと思ったその時!!

 

image

 

 

image

 

マルティナが急に目を覚まし反撃!!

 

image

 

なるほど、わざと気絶したフリして犯人とアジトを探っていたのか。

 

あの強いマルティナが負けるとは思ってもみなかったのですよ。

 

image

 

ん、グレイグってあの黒い騎士。

 

なぜ彼女はグレイグのことを?

 

そして後から我々参上!

 

image

 

 

image

 

え、昨日の泥棒アンタたちだったのか?!

 

image

 

なんだって!? あのドーピング戦士たちの絞り出されたエキスだったのか!?

 

ていうか、戦士のエキスっていったいどのエキスなんでしょうねwww

 

image

 

 

image

 

 

image

 

だから戦士を集めていたのか。

 

image

 

戦士のエキスを飲めば無敵の体になれる。

 

だから戦闘前にあのドーピングを。

 

もしかして、ハンフリーは孤児院を守るため確実に優勝のためにこの魔物に協力してエキスを!?

 

image

 

ハンフリー、いくら孤児院のためとはいえ犯罪に手を染めるのは・・・

 

image

 

 

image

 

ハンフリーお前はってやつは!!

 

ちなみにPS4版ではハンフリーは一度も細目を開眼せず、ここで初めて目を開けるのですよ。

 

PS4版のほうが初めて目を開眼して本気を出した感じがしてとてもいいです。

 

image

 

ハンフリーと戦うことになると思ったその時!

 

image

 

急に苦しみだす。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、あんなドーピングなんて頼るから。

 

image

 

そしてハンフリーはそのまま倒れる。

 

image

 

この野郎、そもそもお前がいなければ彼も犯罪を!!

 

image

 

望むところだ、二度とエキス飲めないようにしてやる!!

 

image

 

え、マルティナ一緒に・・・いや、仲間を任せた!!

 

そしてアラクラトロの戦い始まる!!

 

image

 

アラクラトロはデカいクモで、結構強いです!

 

レベルを上げても少しだけ苦戦します。

 

攻撃力が高いだけだじゃなく、いろんな状態異常をしてきます。

 

一番危ないのはクモの糸メダパニーマの2つです。

 

クモの糸は全体に糸を吐いて、一定確率で糸にからまらせ行動不能にするという。

 

ボス戦で行動不能はかなりキツイですのであんまり受けたくないです。

 

でも私の場合は運がよかったのか、カミュだけからまれて、後は大丈夫でしたwww

 

そしてメダパニーマもかなり危険です。

 

この魔法は全体に混乱させるという。

 

混乱になったら行動不能または見方を攻撃するというこれはかなりきつい魔法です。

 

でも、その混乱を治す方法があります。

 

それはシルビアのツッコミという特技です。

 

これは混乱や眠りなどの状態異常を治すかなり便利な特技で、

 

これはかなり便利です!!

 

しかし、シルビア本人が混乱したら自分でツッコミできないから大変ですけどwww

 

そんな感じで戦っていき、そして撃破しました!!

 

image

 

この糸と混乱で少し大変でしたが、高レベルでかなり強くなっていたので早く倒すことが出来ましたwww

 

やっぱりレベルを上げて物理で殴るですねwww

 

 

image

 

倒されたアラクラトロは倒れ、そして煙となって消えた。

 

image

 

そうですね、ちょっと苦戦しましたwww

 

誘拐された戦士たちもマルティナによって無事救出された。

 

image

 

その後、ハンフリーはなぜあんな魔物のいう事聞いたのか話を聞くことに。

 

孤児院のためだとわかっていますが、とりあえず話を聞きましょう。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

やっぱり、でも孤児院のためとはいえ犯罪に手を染めるのはよくないですよ。

 

image

 

 

image

 

お、ロウさん?

 

image

 

 

image

 

さすがロウさん。

 

町長とは知り合いについても気になりますが、ロウさん優しい。

 

image

 

PS4版ではハンフリーが泣いて感謝するシーンがあります。

 

ここでは顔が隠れていて見えませんが、きっと泣いているのでしょうね(ノ_-。)

 

こうして、誘拐事件は解決したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はエキシビションマッチ!!

 

仮面武闘会編いよいよクライマックス!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。