【悪魔の子と呼ばれた勇者の伝説】 ドラゴンクエスト? プレイ日記 第1話 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もドラクエⅪ プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のPart1 前編の続きです。

 

 

 

この先は魔物が出てこなかったが、険しい山道が続く。

 

そして、いよいよ頂上ってところでまさかの。

 

image

 

え、ここから崖を登らなければいけないの!?

 

ちょっと待って、自分は大丈夫だと思うけど、エマは大丈夫か!!

 

まさか途中で崖登りをしなければいけないとは、体弱かったらどうするんだよ怪我どころじゃすまないぞwww

 

でもここを登らないと頂上に行けないので登る。

 

image

 

ここであることに気が付いたのですが、登っているときにエマがどこにもいないのです!!

 

一体どこに行ったのかと思ったら、頂上に着いたら急に現れた!?

 

image

 

一体どこにいたんだwww

 

というか登ったのかwww

 

そんな謎を疑問に思いつつ頂上に向かう。

 

そしてやっとのことで頂上に到着!!

 

image

 

高い場所だからいい景色だと思ってたのですが、残念ながら曇っていた。

 

image

 

 

image

 

私たちはお祈りを済ませることに。

 

その時、空から何かが来る。

 

image

 

来たのはなんと、鳥の魔物だった!!

 

image

 

エマを守るためにかばうリンク!!

 

この魔物確か中盤に出てくる強い魔物!!

 

え、今度は1人でこいつと戦わないといけないという事!?

 

そんな事考えていると、魔物から攻撃してきて2人は離れてしまう。

 

その時にエマはよろめき、

 

image

 

足を踏み外し落ちそうになる!!

 

image

 

 

image

 

落ちる前に手を伸ばして助けるリンク!!

 

image

 

 

image

 

おおお、リンク男前って言っている場合じゃない!!

 

image

 

そんなピンチも関係なしに襲い掛かる魔物!!

 

image

 

 

image

 

まさに大ピンチと思ったその時!!

 

リンクの左のアザが光りだす!!

 

image

 

その光は天に向かっていく!!

 

image

 

空にはあのアザと同じ紋章が浮かび上がり、そして、

 

image

 

中心から巨大な雷が魔物の上から落ちた!?

 

image

 

 

image

 

雷に直撃した魔物は丸焦げになり落ちて行った。

 

image

 

あの紋章から放たれた雷ってギガデインに似ている。

 

まだわからないが、とりあえずエマを助ける。

 

image

 

ふう、なんとか無事でよかった。

 

image

 

まさにその通りですね。

 

あの紋章は一体・・・

 

image

 

アザはまだ少し光っていて、しばらくすると光は消えた。

 

image

 

 

image

 

まだわからないが、助かってよかった。

 

image

 

 

正直エマにも助けてもらったからエマも頼りになったです。

 

image

 

そうだった。

 

そしてお祈りをする。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

すると、さっきまで降っていた雨が止み、雲から青空が見えてきた。

 

image

 

 

image

 

目を開けると、そこには最高の絶景が見えた!!

 

image

 

おおお、とてもいい景色じゃないか。

 

ゼルダでもいろんな山に登って最高の絶景をたくさん見ましたが、ここもかなりの絶景ですね。

 

image

 

 

image

 

そうかもしれませんね。

 

image

 

 

image

 

そうですね、いい景色も見れたことだし、早く帰りましょう。

 

家では特上寿司が待っている。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

久しぶりのドラクエ、8をやったことを思い出してかなり面白かったです!!

 

やっぱりRPGは面白いですね。

 

この先どんな話になるか楽しみです。

 

ということで、ゼルダと同時進行で書いていきますので、楽しんでいってください。

 

次回は勇者の生まれ変わり。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。