【スプラトゥーン2】 新武器はまさかの傘!? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカしたナワバリバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私は噂のスパッタリーというのがほしくてレベル上げ中です。

 

そんなイカした皆様に朗報です。

 

といっても、皆様も知っていると思いますけど、

 

そう、新武器が出ました。

 

パブロとか前作と同じようなではなく、正真正銘新しい武器です!

 

その名も・・・パラシェルター!!

 

image

 

見ての通りまさかの傘の形の武器です!!

 

筆の次は傘とは、そういえば銀魂の神楽の傘も武器になっていますよね。

 

これを使えば気分は神楽www

 

この傘について説明します。

 

image

 

このパラシェルターは見ての通り傘をデザインした武器です。

 

本当に傘としても使えます。

 

サブは自動で塗ってくれるスプリンクラーと、

 

投げた先から雨を降らすアメフラシです。

 

自動で塗ってくれるスプリンクラーに雨、これは塗り性能な2つです。

 

塗るのが大好きな人にはいいかもしれません。

 

武器の性能ですが、

 

傘の中央からインクをバシャっと撃ちます。

 

image

 

飛距離は3mくらいです。

 

神楽のようにバババとマシンガンではなくバシャって感じで撃ちます。

 

塗はまあまあな感じかもしれません。

 

そしてこの武器の面白いところは、傘として使えるという事です!

 

image

 

ZRボタンを長押しすると傘を開いて、相手のインクを防ぐことが出来ます。

 

もちろん前方だけですので、上と後ろは防げませんので気をつけてください。

 

そして、もう1つ面白いシステムがあります。

 

それは、傘を飛ばすことが出来るという事です!?

 

image

 

上のような感じで、ZRを長押ししていると、傘が前方に突進していきますwww

 

これで防いでいる間に突進していって、相手に当たって倒すというwww

 

これは面白いシステムを考えましたねwww

 

でも動きはゆっくりですので、倒すではなく傘を盾に一直線まで進むと考えたほうがいいと思います。

 

そんな感じの面白いパラシェルター。

 

ナワバリで使ってみたのですが・・・結構弱かったですwww

 

なんていうか、バシャっと感じで攻撃するのですが、遠くで4発当てないと倒せないので戦いではあんまり向いてないかも。

 

戦うのではなく塗る専門の武器として考えたほうがいいかもしれません。

 

だからすぐに辞めましたwww

 

ナワバリで遊ぶ程度で使う感じですwww

 

勝ちたいのなら傘はやめたほうがいいです。

 

実はこの傘ヒーローモードで早く使えますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな強くない新しい傘パラシェルター。

 

まだやっていない人はぜひ使ってみてください。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回の新情報をお楽しみに。