【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 75日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

かなり久しぶりにゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ストーリー結構久しぶりですねwww

 

今までイカとか旅行とかDLCとかで書いていたので、久しぶりに書きましたwww

 

ストーリーを楽しみにして待っていた皆様、長い間お休みにしていてすいませんでした m(_ _;)m

 

今日から久しぶりにストーリーを再開します!!

 

ですので、楽しんででください。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は女装のリンクなんかかわいいwww

 

今回は女だらけの街。

 

女性だらけのゲルドの街に潜入するために女装をしたリンク。

 

意外に似合っててなんかかわいいwww

 

そして、なぜか門番に気が付かれることなく難なく潜入に成功!!

 

image

 

最後かもしれない新しい街、この街でいったいどんなことが巻き起こるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにゲルドの街に潜入成功!!

 

image

 

ここが女だらけのゲルドの街か、砂漠の街だからアラビアンな感じでいいですね。

 

決してワンダー〇ーマンとは関係ありませんのでwww

 

ディズニーシーのアラビアンコースターを思い出す。

 

ということで、女装しながら最初は観光をしていきたいと思います。

 

新しい街に来たら観光、これ基本。

 

まず中央広場の1人の女性に話しかける。

 

image

 

ルージュ様、今回会うことになる族長か。

 

ウルボザはかなり美人だからどんな美しい人か会うのが楽しみです。

 

この街は砂漠な感じなだけあって、いろんなところに小さな滝があって、涼しい感じになっています。

 

街の中央には大きな岩があって、そこから水が湧き出ています。

 

たぶん昔はここは水がたくさんあるオアシスで、この岩を中心にして街が出来たのではないかと思います。

 

壁を登って上から見ると、岩から出た水が上の水路を通っている感じで、なんか観光地としてとてもいい感じです。

 

image

 

滝で修行www

 

街を見て回っていると・・・なんとゴロン族がいた!?

 

image

 

男しかいないゴロン族がなぜここに!?

 

一応話しかけてみる。

 

どうやら自分は男なのになぜか入れちゃったというwww

 

image

 

なんででしょうねwww

 

もしかしたら、そのかわいい瞳で女だと間違えられたのか?

 

それともゲルドにとってゴロンは女性扱いされているのか?

 

ちょっと謎ですねwww

 

そして今度は店を見て回る。

 

ゲルドの街の店は何でもあるみたいで、世界中で見たいろんな商品がこのゲルドの街では全部あるみたいなんです!!

 

例えば、ハテノ村にあったお米と、リトの村にしかない小麦粉と、すべての矢がこの街で全部売っているのです!!

 

だからこの街でほとんどすべて手に入ります!!

 

あるゲルドの女性が言うには、商人が集う街(女性限定)ですのでいろんなものが手に入るという。

 

さすが商人の街!!

 

image

 

貴方も鳥・・・いやなんでもない(- -;)

 

image

 

ゲルド族の子供、うーん、まあまあかな。

 

ちなみにさっきから聞く「サヴァーク」や「サヴォッタ」はゲルド流の挨拶みたいです。

 

英語で例えるなら「ハロー」「グットモーニング」でしょうね。

 

街の裏路地らしき場所でおばあさんに会う。

 

image

 

なんと、このおばあさん、自分が男だと見破られてしまった!?

 

なぜばれたし!!

 

image

 

さすがムバキュさん、いい目をしているwww

 

もしかしたらほかにも自分が男だと見極める人もいると思いますので気をつけたほうがいいですね。

 

ほかにもバーを発見。

 

image

 

この街は英語で書かれているのです。

 

なんかここだけ外国に来た感じですね。

 

このバーのオススメは、氷でキンッキンに冷えた「ヴァーイミーツヴァーイ」がというお酒が人気みたいです。

 

でもリンクは17歳(一応117歳)ですので飲めなかった。

 

そしてバーにはいろんな噂するお客がいて、直接聞こうとすると「聞くな」と怒られてしまうwww

 

でも、バーの隣の家の窓からその声が聴けるみたいです。

 

そして、あるうわさを聞いた。

 

image

 

この街のどこかに噂の裏ショップがあって、その店に行くには合言葉が必要だという。

 

その合言葉はその噂好きの女性からこっそり聞きました。

 

裏の店の入り口は心当たりあるので、後で行ってみましょう。

 

バーを後にして、今度はこの場所に行ってみる。

 

image

 

なんか意味ありげな建物、中に入ると。

 

image

 

どうやら兵士たちが鍛える訓練場のようです。

 

image

 

もちろん兵士も全員女性です。


ゲルドの女性はほとんどたくましい人ばかりでなんかかっこいいです。

訓練所の隣にはなんか教室がありました。

image

なんか黒板の絵エロいwww

この教室は恋について学ぶ場所で、ゲルドがボーイハント(運命の男を探して旅をすること)で理想の男にどうすれば結ばれるか学ぶ場所です。

昼に来ると美しい先生が生徒たちに授業しています。

でもなぜ訓練所の隣にあるのか謎であるwww

そして次は噂の店に行ってみます。

image

ここがその入り口です。

合言葉は聞いているので言ってみる。

すると中に入れた。

いざ噂の店に潜入!!

中にはある女性がいた。

image

この後この女性にも自分が男だとすぐに見破られてしまった!!

やっぱりおばあさんのほかにもいたか。

でもここは男も女も関係ない場所で、兵士には言わないという。

それはよかった。

早速商品を見てみる。

image

ここにはイチカラ村にも置いてある服がここにもある。

image

そしてなんかショッカーのような服も置いてあるwww

この服は夜行石で出来ていて、夜になると光るそうです。

それだけではなく、この服は骸骨がデザインされていて、スタル系の魔物が襲ってこなくなります。

まあ今ではムジュラのおかげでいりませんけどねwww

実はこの店、怪しい服が売っているだけではないのです。

実は、その店の中で女装を解いても街から追い出されないのです!!

まさに裏の店だけあって大丈夫なんですね。











そんな感じで、ゲルドの街を観光しました。

この街はかなりいい街です!!

世界中にある食材やすべての矢が手に入るし、街並みもいいし、結構旅行しに行きたいほど気に入りました。

そしてこの街のいいところは、夜が一番綺麗という事です!!

画像はありませんが、夜になるとなんか落ち着くというほど夜の街が綺麗なんです。

いろんなところに暗い夜を照らすランプが光りだし、見ているだけでなんか落ち着く感じになります。

ディズニーシーの夜と同じくらい好きです。

これは観光にピッタリな街です。

ただし、女しか入れませんがwww

観光を終えたので、いよいよ族長様に会いに行きます!!

image












今回はここまで。

次回は族長ルージュ様。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

次回をお楽しみに。