【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 74日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回は久しぶりにゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

結構久しぶりですねwww

 

しばらくスプラトゥーン2にハマっていたので書いていませんでしたwww

 

ゼルダの伝説プレイ日記を待っていた皆様本当にお待たせしました。

 

久しぶりにプレイ日記を書いていきます。

 

といっても、ストーリーではなくまたDLCのことについてですけど。

 

まあとりあえず、書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はマスターモードはマジでムズイ。

 

今回はマスターモード必勝法!!

 

皆様はマスターモードをプレイしているでしょうか?

 

中には私のようにまだ冒険している人もいれば、すでにクリアした人も多いはず。

 

しかし、そんなマスターモードに序盤はちょっと苦戦していたと思います。

 

しかし、実は、このマスターモードを楽にクリアできる方法があるのです!!

 

今回はそのマスターモードを楽に進める必勝法を書いていきます。

 

これを見れば序盤は楽勝です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、リンクが祠から目覚める場所からスタート。

 

そして防具をゲットして外に出ます。

 

ここからゲームがスタートします。

 

始まったらどうするか、私は皆様にこう言います。

 

必勝法その1

最初ははじまりの台地から出るまでは絶対に魔物と戦ってはいけない!!

 

最初ゲームが始まったら、そこら辺の初期武器(枝)を拾って、そして素材を手に入れるために魔物と戦うと思います。

 

しかし、マスターモードでははじまりの大地にいる間は絶対に魔物と戦ってはいけません!!

 

マスターモードの魔物は普通とは違って一段階強くなっているのです。

 

赤ボコブリンなら青ボコブリンに、青ボコブリンなら黒ボコブリンと配置が変わっているのです。

 

そして、始まりの台地にいる魔物は青ボコブリンです。

 

青ボコブリンはHPが72とあり、結構体力があります。

 

そして初期武器の枝の攻撃力は2。

 

つまり戦えば倒すのにかなり時間がかかります。

 

だったら枝をたくさんゲットして倒せばいいじゃないかと思っているそこのあなた、甘いです。

 

マスターモードではなんと、魔物を放置していると自動でHPがミルミル回復していくのです!!

 

だからダメージを与えても、もたもたしていると全回復されてやり直しになってしまいます。

 

だから枝とこん棒だけだと倒すのにかなり難しいので、始まりの台地にいる間は絶対に戦わないほうがいいです。

 

始まりの台地から出たときが本番ですので、それまで我慢です。

 

それでも魔物から素材がほしいというのなら、いい方法があります。

 

それはスタル系を倒すことです。

 

夜になれば骸骨のスタルボコブリンが出てきます。

 

スタルなら2撃で倒せますので、簡単に素材が手に入ります。

 

それだけじゃなく、スタルが持っていた武器まで手に入るので一石二鳥です!

 

だからそれで素材をゲットすることをオススメします。

 

祠4つ攻略して、王様からパラセールを手に入れたらはじまりの台地からおさらばです。

 

その時本当に自由になれますので、ここからが本番です!!

 

始まりの台地から出たら、ある場所に行く必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

必勝法その2

追加防具を絶対にゲットしろ!!

 

台地から出たらすぐにある防具を手に入れる必要があります。

 

その防具は絶対にマスターモードを楽にする神防具ですので、序盤に絶対に手に入れる必要があります!!

 

まずこの防具を手似れてください。

 

image

 

そう、ムジュラの仮面です。

 

この仮面はマジで神防具と言ってもいいでしょう。

 

なぜなら、この仮面を装備するだけで、ある魔物から襲われなくなるのです!!

 

これはかなり便利です!!

 

襲われなくなる魔物は

ボコブリン系  モリブリン系  リザルフォス系  スタル系  ライネル系

 

です。

 

後のチュチュやキースなどは襲ってくるので気をつけてください。

 

これがあれば上のような魔物が襲ってこなくなるので、かなり楽になります!!

 

これは絶対に必須です!!

 

手に入る場所はコロモ池の駐屯地跡です。

 

image

 

始まりの台地から近いのですぐに行けます。

 

駐屯地跡のどこかに宝箱が埋まっていますので、マグネを起動しながら探せばすぐに見つかります。

 

次はこの防具を手に入れます。

 

image

 

ファントム装備です。

 

これは装備するだけで攻撃力が上がるのです。

 

全部の魔物が一段階上がった強い魔物ですので、攻撃力をあげて戦わないと難しいです。

 

ここでこの装備を手に入れれば戦闘が楽になります。

 

その場所を表示します。

 

まず最初は兜。

 

兜は闘技場後にあります。

 

image

 

この闘技場の1階の地面に埋まっていますので、マグネを使って探せば見つかります。

 

しかし、ライネルがいますので気をつける必要があります。

 

そのためにムジュラの仮面です!!

 

ライネルにも仮面は聞きますので、装備すれば襲ってこなくなるのでちょっとだけ安心して探せます。

 

しかし、武器を構えないでください。

 

ちょっとでも剣や弓を構えるとばれて攻撃してくるので、気をつけてください。

 

2つ目はここです。

 

image

 

式典跡です。

 

この場所にはガーディアンがいますので気をつけてください。

 

式典後のどこかに埋まっていますので、マグネで探してください。

 

3つ目はここです。

 

image

 

ハイラル軍駐屯地跡です。

 

ここは闘技場から北東にありますが、交易所跡という同じような建物がありますので気をつけてください。

 

ここにもガーディアンがいますので、隠れながら探したほうがいいです。

 

そして3つ集めて装備する。

 

image

 

3つ装備すると、武器の攻撃力が1.5倍になるのでかなり便利です!!

 

ちなみに1つだけ装備だと1.2倍、2つ装備だと1.3倍です。

 

でもその代わり、防御は1つ8で、合わせて24ですので少し低いです。

 

だからと言って強化もできません。

 

image

 

これは野蛮装備の代わりみたいな感じですので、それを手に入れるまではこれで戦っていくという感じです。

 

とはいえ、野蛮装備の強化素材もライネルの蹄とかかなり大変ですので、しばらくは鎧を装備したほうがいいかも。

 

または2つ装備して、頭だけ防御の高い防具を装備してもいいかもしれません。

 

ほかにもこれも手に入れたほうがいいかもしれません。

 

image

 

ミドナの冠です。

 

これはガーディアンの受けるダメージを半減する力があるので、ガーディアンとの戦闘が苦手な人は手に入れたほうがいいです。

 

場所はここ。

 

image

 

賢者の神殿跡地。

 

闘技場から北にあり、マップを見て闘技場の右側の川を上に沿って行けば着きます。

 

しかし、電気の矢を撃ってくるリザルフォスがいるので気をつけてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

必勝法その3

後は自分の腕を信じるべし!!

 

3つの装備を手に入れたら、後は自分の腕、つまり操作と戦闘力を信じることです。

 

マスターモードは上級者向けのモードで、初めてやる人には絶対に難しいのでノーマルモードをクリアしてからやったほうがいいです。

 

だから後は自分の戦いを信じてクリアしていくだけです。

 

とりあえず神獣を4体解放して、マスターソードをゲットして、ガノンを倒せばクリアです。

 

私もストーリーをクリアを目標にしているので。

 

でも、少し心配なら祠を120個制覇してハートを増やすのもいいかもしれません。

 

しかし、剣の試練は受けないほうがいいです。

 

マスターモードの剣の試練でも魔物が一段階強くなっていて、さらに難しくなっているので受けないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことで、3つの必勝法を書きました。

 

特に一番大事なのは、上の3つの装備をゲットすることです。

 

その装備をあるかないかで難易度が変わります。

 

ミドナの冠はどっちでもいいと思いますので、ムジュラの仮面とファントム装備の2つをゲットしたほうがいいです。

 

私は今4つの神獣を解放したばかりで、これから祠120個制覇の旅に行く所です。

 

とりあえず、私の必勝法を見て、頑張ってクリアしてください。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回は女だらけの街。

 

次回をお楽しみに。