【スプラトゥーン2】 貴方はマヨラー? それともケチャラー? | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日も楽しくナワバリバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私は今ではエイムが少し良くなったので、スプラシューターコラボを極めています。

 

そしてついにあれが始まりました。

 

そう、月に一度のイカのお祭り。

 

image

 

第2回フェスの始まりだーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

ついに第2回開催されましたよ!!!

 

私はフェスは大好きですので本当に待っていました。

 

今回はどんなフェスになるか楽しみです!!

 

ということで、第2回のフェスについて書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにフェスが始まりました。

 

始まりを宣言するのはテンタクルズの2人!

 

image

 

2人もフェスでかなりノリノリですね。

 

そして今回のお題はこれだ!!

 

image

 

どっちをかける? マヨネーズVSケチャップ!!

 

卵と酢によってフランスで生まれた奇跡の調味料マヨネーズと、

 

トマトと酸味のコラボレーションのケチャップ!!

 

この2つで戦うのですね。

 

私はマヨネーズです。

 

前回はポップが負けてしまったので、今度こそマヨネーズを勝利に導きたいと思います。

 

でもマヨネーズは誰もが大好きな調味料だから投票は絶対に勝っていること間違いない!!

 

後は勝負に勝てば大勝利です!!

 

しかし、マヨネーズに強いやつがたくさんいてくれることを願います。

 

そして最初のステージはこちら。

 

image

 

 

image

 

ライブとタチウオか、タチウオは嫌だな。

 

そしてなんと、もう1つステージがあるのです!?

 

それがこれ!!

 

image

 

このミステリーゾーンはフェス限定のステージで、見たことのないステージで戦うことになるという!!

 

どんなステージかは自分の目で確かめるという。

 

これは最初どんなステージかわからなかったのですが、楽しみです。

 

ステージ紹介を終えて、フェススタート!!

 

image

 

フェスついに始まったーーーーーーーーーー!!!

 

今回も美しい夜のハイカラスクエア。

 

image

 

なんか少しぶれてすいません m(_ _;)m 

 

そんな美しいハイカラスクエアとライブを最初は楽しむ。

 

そして後ろにはいつものたくさんの投稿された絵がたくさん。

 

image

 

自分はめんどくさくて投稿していませんがwww

 

でもみんな本当にうまいよなぁ。

 

投稿している人の中にはpixivに投稿している人もいるかもしれませんね。

 

そして私は戦いに行く前に少し腹ごしらえ。

 

image

 

なんかぶれているな、前はそんなになかったのになぜだろう?

 

このロブの店では前にも言ったように、食事をするとお金や経験値取得が1.5倍になるというとてもいいのです!!

 

私はすぐにえいえんのマヨガールになるために経験値が上がる美味しい食事を食べる。

 

しかし、後で経験値だけあがってフェスのゲージは上がらないという無意味なことをしたと後で思うwww

 

ぶれててわかりにくいですが、パンに大きなエビフライを挟んで結構うまそうですよね。

 

そして最後にテンタクルズの2人のライブを楽しむ。

 

image

 

今回も2人がかっこよく踊って歌っていますね。

 

image

 

ヒメとイイダマジで最高にかっこいいです!!

 

image

 

そしてフェスにはあの人も見に来ていた!!

 

image

 

そう、ホタルちゃんがフェスに見に来ていたのです!!

 

前回は前夜祭だったのでいなかったですが、今回はいるのですね。

 

少しノリノリで手をたたきながら楽しんでいます。

 

昔はトラックの上で歌っていたから、また2人のライブみたいですね。

 

ノリノリはあいつもそうです。

 

image

 

みんな大好きダウニーさんですwww

 

わかりにくいですが、指をトントンとリズムよくたたいて楽しんでいますwww

 

ジャッジ君たちもノリノリですwww

 

image

 

2匹ともかわいいwww

 

そして私はここであることを知りました。

 

それは、フェスにいるクラゲたちです。

 

image

 

 

image

 

なんか色違くありません?

 

いつもは青だったのにフェスではお題と同じ色をしているのです!

 

この子たちって体の色変えられたのか。

 

相変わらず少し謎なクラゲですねwww

 

というわけで、フェスの景色とライブを楽しんだので、さっそくバトル氏に行こうと思います!!

 

今回最初に使う武器はこれです。

 

image

 

N-ZAP85です。

 

これは塗りに対してはとてもバランスが取れた武器です。

 

攻撃力は4発と低いですが、そのかわり連射力と射程が長くてとてもいい武器です。

 

image

 

 

image

 

でも攻撃力は弱いので、塗りに徹したほうがいいと思います。

 

でも当てれそうだったら当てて倒したほうがいいです。

 

スペシャルは1発は攻撃を防げるインクアーマーですのでかなりいいです!!

 

ですので、これで行きたいと思います。

 

その結果、かなり勝ちまくりました!!

 

マヨネーズにはかなり強い人がたくさんいて、おかげで自分はゆっくりとぬりぬり楽しんで楽できましたwww

 

でも問題は、全然当たらないという事。

 

エイム力がかなり鍛えられ、結構当てられるようになったのですが、

 

フェスの時は調子が悪いのか全然当てられない状態が続いた。

 

だからN-ZAPはやめて、標準が少しずれても当たる2発で倒せる最強のヒッセンを装備。

 

射程は少し短いが、塗りもいいし攻撃力もいいし少しずれても当たるからかなり強い!!

 

シューターで調子が悪くて当たらないときはヒッセンホクサイなどの筆がオススメです。

 

そして長く戦っていたら、ついに早くもミステリーゾーンで戦うことに!!

 

ミステリーゾーンはこんな感じになっています!!

 

image

 

なんかツギハギな感じで急いで作った感じがするヒーローモードのステージに似てます。

 

マップはこんな感じ。

 

image

 

まさかの初めてのステージでかなりオロオロしましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)www

 

でも何度もやっていくうちに慣れていき、マップもすぐにわかりました。

 

このステージでは仕掛けがあり、左右の足場が動くのです!!

 

だから飛び乗ろうとすると落ちましたwww

 

そんなフェス限定の新しいステージはなんか楽しかったですwww

 

そして、ついにえいえんのマヨガールになりました!!

 

image

 

今回も強い人たちのおかげで何度も勝ち続け、早くえいえんになれました。

 

これも同じマヨネーズのイカの皆様のおかげです、ありがとうございました。

 

こうして、私の第2回フェスが終わった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、ついに結果発表の日です。

 

image

 

果たして、いったいどっちが勝ったのか。

 

まずは投票率!

 

image

 

果たして・・・

 

image

 

 

image

 

おおおおおおおおお、やっぱり投票率ではこっちが多かったか。

 

image

 

まあ当然の結果ですね、みんなマヨネーズ大好きですからwww

 

でも、よく見るとそこまで差はないですね。

 

でも勝ちは勝ちですwww

 

これで1勝目。

 

image

 

次は勝率!

 

image

 

これはソロとチーム2つあるから、これで逆転されるかもしれないのでまだ安心はできない。

 

果たして・・・

 

image

 

 

image

 

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 

image

 

ソロではこっちが勝って、チームではケチャップが勝っている。

 

確かにソロでは結構勝ちまくっていたが、チームでは負けていたのですね。

 

でも、ソロでは勝っているということは・・・

 

もうわかったと思いますが、いよいよ運命の結果発表!!

 

image

 

 

image

 

わかっていると思いますが、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マヨネーズの大勝利-------------------!!!!!!!!!!!!!

 

image

 

よっしゃああああああああああああああああ第2回では勝利しましたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

やっぱりマヨネーズはみんな大好きだから当たり前ですよねwww

 

勝って本当に良かった。

 

image

 

 

image

 

そして初めてのスーパーサザエゲット!!

 

image

 

永遠だから24個もゲット!!

 

これでギアを増やせる。

 

これを使えばギアの空きを増やせますので、大事に使いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここまで。

 

第2回はマヨネーズの大勝利で終わりました。

 

前回は負けたので今回は勝ってよかったです。

 

でも、勝っても負けてもフェスは楽しいですね。

 

ということで、マヨネーズの方もケチャップの方もお疲れさまでした。

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回のフェスで会いましょう。