【このハイラルで生きていく】 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド プレイ日記 60日目 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今回もゼルダの伝説プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はラクダの神獣。

 

今回はかっこいい英傑リンクと不法侵入www

 

最後の神獣を解放するためにゲルド砂漠へ向かう。

 

そして最後の神獣はラクダみたいですねwww

 

神獣の前に長のいるゲルドの街へ向かう。

 

その前に写真の記憶を見つけたのでさっそく思い出す。

 

image

 

思い出せリンク!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲルド砂漠のオアシス。

 

image

 

そこにゼルダ姫が何者かに追われているかのように逃げています。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

何に追われているか、それはこいつらです。

 

image

 

そう、イーガ団です!!

 

ていうか、イーガ団100年前からいたのですねwww

 

ガノンに忠誠を誓うイーガ団にとって姫は邪魔な存在だからやろうとしているのですね。

 

これはマジで大ピンチですね。

 

振り返ってももう1人イーガ団が立ちふさがる!!

 

image

 

こう見るとなんか1人の女性を襲おうとしてる変態集団にしか見えないwww

 

囲まれてまさに大ピンチ!!

 

image

 

そして、イーガ団の鎌が振り下ろされる!!

 

image

 

 

image

 

 

image

 

万事休すかその時!!

 

image

 

鎌を誰かがはじき返す!!

 

image

 

目を開けるゼルダ姫。

 

image

 

その視線の先には。

 

image

 

英傑リンクがいた!!

 

ゼルダ姫のピンチに駆けつけた!!

 

マスターソードを構えるリンク。

 

image

 

リンクの背中を見つめるゼルダ姫。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

これが新しい思い出した記憶です。

 

今回はあんまりセリフがないムービーですが、これはリンクがかなりかっこいいムービーだと思います。

 

姫のピンチに駆けつける姫直属の近衛騎士リンク。

 

マジで騎士って感じがしてすごくかっこいい!!

 

さすが英傑に選ばれただけはありますね。

 

そして助けられたゼルダ姫。

 

上の画像、あれは絶対に惚れたでしょwww

 

そこからリンクとゼルダの関係がよくなっていくのですね。

 

あれは誰でも惚れるでしょwww

 

そんなリンクのかっこいい姿が分かったシーンです。

 

これで残る記憶はハイラル城の写真だけ。

 

そのためにはハイラル城に行かなくてはいけませんが、どこの写真ですかね?

 

まだいける心の準備が出来ていないので、とりあえず神獣を攻略しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神獣を解放するために最初は族長に会いに行くためにゲルドの街へ行く。

 

image

 

向こうにあるのがその街です。

 

噂では男は入ることが出来ない男性禁制の女性だけの街。

 

しかしその街に入って族長に話をしないと神獣を解放できない。

 

とりあえずその街へ向かってみる。

 

その途中で砂漠を歩くゲルドの人に出会う。

 

その人に話しかけると、彼女は恋人を探すボーイハントをしていて、なんとリンクを運命の人になってほしいと告白される!?

 

image

 

でも自分にはもういないけどミファーという心に決めた人がいるから付き合うことが出来ない、ごめんなさいと断る。

 

すると女性は態度が変わってあっさりあきらめたwww

 

この人はとりあえずすぐに男を見つけたいのですねwww

 

その後もその街へ向かう。

 

その途中でこんなのが見えた。

 

image

 

そう、遺跡である。

 

砂漠の中にある遺跡、とてもいいですね。

 

この遺跡は何かありそうですね。

 

例えば祠とか宝箱とか。

 

ストーリーが終わったらゆっくり探索しよう。

 

そして街の入り口に到着。

 

本当に男が入れないかどうか確かめてみる。

 

すると・・・

 

image

 

はいダメでしたwww

 

入ろうとしたら槍を向けられ「出てけ」と言われたwww

 

なるほど、本当に男性はお断りのようですね。

 

だったらどうしようと思ったら、街の近くに珍しい生物を発見。

 

image

 

なんかアザラシのような生物。

 

調べるとこれは「スナザラシ」という生物で、砂の中を移動するアザラシという。

 

盾があればスナザラシでこの広い砂漠をすばやく移動することが出来る!!

 

例えるなら砂を移動する馬な感じです。

 

ちなみに砂漠では馬を連れてくることが出来ないようです。

 

そんなかわいいアザラシを見ていたら、あることを思いついた。

 

入り口がだめなら壁を登ればいいじゃないか!

 

早速登るが、誰かに見つかって通報されるwwwww

 

そしてつまみ出されるwww

 

image

 

そんなにダメなんかwww

 

ゲルドの掟っていったい何があったんだ。

 

と思いましたが、よく考えたら過去にゲルドの男であるガノンドロフが問題を起こしたから男を入れるのは禁止されているでしょう。

 

そういう理由なら仕方ないですね。

 

でも入らないといけないので、とりあえず祠に挑んで考える。

 

すると、祠の近くにある男がいた。

 

その男から話を聞いてみる。

 

すると、中に入るある情報を手に入れる。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はイチカラ村の結婚式!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回をお楽しみに。